Wednesday, December 24

musicthon出席~

雖然今年沒有當日本放送網的24小時慈善廣播募款活動代言人
(今年又恢復到最常代言的萩本欽一及東貴博)
不過雙T還是一起去現場支援了!
感覺上Kame好像也應該來說~
因為現在也在日本放送網主持廣播說~
嗯~~太忙?!


KAT-TUN田口淳之介&田中聖が欽ちゃんにX'masプレゼント!

webザテレビジョン12月24日(水) 21時57分配信

毎年クリスマスに24時間生放送を行うチャリティーラジオ番組「第34回ニッポン放送 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」が24日、生放送を開始。オープニングのトークには昨年のパーソナリティーだったKAT-TUNの田口淳之介と田中聖が駆け付け、ことしのパーソナリティーを務める萩本欽一とパートナーの東貴博を応援した。

'75年の第1回からことしで34回目を迎えた「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」は、目の不自由な人のために「音の出る信号機」を設置することを目的として始まったチャリティー番組。番組中はパーソナリティーらが自ら電話で募金を受け付け、リスナーとの交流を楽しんでいる。

'07年のパーソナリティーとして“24時間DJ”の体験を振り返った田口は、「本当に24時間休みナシで食事もろくに取れなかった。バナナや栄養ドリンクなどちょっとした物でつないだので、そういう物を用意しておくといいですよ。それと、スタジオが意外と寒くて、時間がたつにつれて足が冷えてつらかったのを覚えています」と話し、田中と一緒に選んだというヒョウ柄のブランケットとスリッパを萩本にプレゼント。萩本は「派手だね~! どのタイミングで使おうかなぁ」と顔をほころばせた。

「できるだけたくさんの電話に出て、スタジオを飛び出してのリポートもやる!」と意欲的な萩本に、「(67歳の)萩本さんが寒いのに外にリポートしに行くなんて!」と田中は心配を。「僕は後半12時間くらいの参加で、朝一番から電話の受け付けをしたりしました。24時間は本当に大変だと思いますが、皆さんのエネルギーがこんなに集まる番組はほかにはないのではと思えるくらい良い番組。元気に頑張ってほしい」と声援を送った。

'07年夏の「24時間テレビ」で24時間マラソンを走り抜いた萩本は、体力を持続させる秘訣(ひけつ)について聞かれると、「24時間じーっとしているのはつらいけど、話していればあっという間」と余裕の表情。最後に、「今回のテーマは『やさしい気持ちでクリスマス』。皆さんに優しい気持ちになっていただき、年末年始を過ごしてほしい」と呼び掛けた。

なお、募金は放送終了後も'09年1月31日(土)まで受け付ける。


ラジオ「第34回ニッポン放送 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」
~12月25日(木)昼0:00まで ニッポン放送で放送中

募金は'09年1月31日(土)まで受け付け
詳細はニッポン放送HP http://www.1242.com/

No comments: