Friday, January 9

記者會新聞

各報的主題都有些不同
大致都報導Kame在聖誕節說的話
以及練習喝酒的過程~

亀梨ワインではなく美女に酔う?
1月9日9時50分配信 日刊スポーツ


 KAT-TUN亀梨和也(22)が主演する日本テレビ系連続ドラマ「神の雫」(13日スタート、火曜午後10時)の会見が8日、都内の同局で行われた。ワインをテーマに人間模様を描く。「お酒は強いというわけではないし、たしなむ程度」という亀梨。「ワインの深さを感じ始めてとりこになってしまい、お金がたくさんかかります。流れで資格も取れたらカッコいいですけど」と苦笑い。一方、共演は仲里依紗、内田有紀、戸田菜穂、佐々木希ら美女が勢ぞろい。美女に酔うのでは? との問いには「ハイっ!」と即答した。

亀梨和也「『神の雫』に恋してます」
1月9日9時21分配信 デイリースポーツ


 KAT-TUNの亀梨和也(22)が8日、東京・東新橋の日本テレビで行われた同局系の主演ドラマ「神の雫」(13日スタート 火曜 後10・00)の制作発表に出席し、「『神の雫』に恋してます。恋しないとセリフが頭に入ってこない」と熱演を宣言した。

 作品は220万部ヒットの同名コミックを原作に、世界的ワイン評論家の息子(亀梨)と新進ワイン評論家(田辺誠一)の対決などワインに魅せられた人々の姿を描く。

 亀梨は撮影に入り数十本のワインを飲み、「ワインの深さのとりこになった。お金がかかりそう」と笑顔私生活でも「クリスマス明けにも友人と『オレら寂しいな』と言いながら(ワインを)飲んで楽しかった」とエピソードを披露した。

 「お酒は強いのか?」という質問も飛んだが、亀梨は「強いってほどでも…たしなむ程度です」と苦笑い。昨年10月に飲みすぎてタクシーでトラブルを起こしたことには触れなかった。
 なお、主題歌はKAT-TUN「ONE DROP」(2月11日発売)。共演は田辺誠一、仲里依紗、竹中直人ら。

“ワイン通”亀梨和也、美女にデレデレ♪
1月9日8時2分配信 サンケイスポーツ


 人気グループ、KAT-TUNの亀梨和也(22)が主演する13日スタートの日本テレビ系「神の雫」(火曜後10・0)の制作発表が8日、東京・東新橋の同局で行われた。

 同ドラマはワインをテーマに繰り広げられる人間模様の物語。「楽しく飲めれば、お酒の種類は問わない」という亀梨だが、役作りのために「20~30種類のワインを飲んで勉強しました」と告白。「ワインのおかげで大人としての楽しみ方が増えました」と“ワイン通”ぶりを披露した。

 共演する戸田菜穂(34)や内田有紀(33)ら美人女優陣についても「豪華なメンバーに酔いしれてます」と顔を赤らめていた。

亀梨、稲垣に続けワイン道極める…日テレ「神の雫」13日スタート
1月9日8時0分配信 スポーツ報知


 人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也(22)が8日、都内で日テレ系新ドラマ「神の雫」(13日スタート、火曜・後10時)の制作発表に出席した。天才的な嗅覚(きゅうかく)でワイン道を究めていく主人公を演じる亀梨は「資格を取るくらいになれれば」と意欲。「ワイン騎士号」を持つ先輩のSMAP・稲垣吾郎(35)に続くワインのプロへ名乗りを上げた。

 高名なワイン評論家だった父の遺産を巡って、義兄とのワイン対決に挑む主人公・神咲雫がドラマでの役どころ。昨年の12月15日から撮影にいどんでいるが、亀梨の体にはもうワインの血が流れ始めている。

 今回のドラマ主演が決まるまではほとんどワインの知識はなかったが、撮影ではすでに約30種類のワインを味わった。「ワインの深さにものすごくトリコになってます。たくさんお金がかかる飲み物なんで大変ですけどね」。ロマネ・コンティやシャトー・ペトリュスといった高級ワインの洗礼もすでに受けた。「うわっ、100万円の飲んだ!って感じでした」。

 稲垣もフジテレビ系ドラマ「ソムリエ」で主演して以来、ワインに傾倒し、「ワイン騎士号」を受賞したが、試験を要する資格までは取得していない。亀梨は「僕はうんちくを語れるようなキャラじゃないけど、資格を取れるような流れになればいいですね」。自宅でもデキャンタに水をついで入れ方の練習をするなど、すっかりワイン道にはまっている22歳は稲垣超えを目指す。

 昨年のクリスマスイブは、芸能界の仲間が集まって男だけのパーティーを開き、ワインを1本空けたという。「俺らは何なんだよ。さみしいなって愚痴ってました」。今はワインのボトルを恋人にしてドラマに全力を注ぎ込む。共演は田辺誠一(39)、仲里依紗(19)、内田有紀(33)ら。


No comments: