Tuesday, November 3

BANDAGE早報新聞

赤西仁シークレットライブ…映画「BANDAGE」完成披露
11月3日8時0分配信 スポーツ報知

 人気グループ「KAT―TUN」の赤西仁(25)が2日、東京・丸の内の東京国際フォーラム・ホールCで行われた初主演映画「BANDAGE」(来年1月16日公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。

 音楽プロデューサーの小林武史氏(50)が初監督した映画で、赤西はバンドに青春をかけた主人公を演じる。ジャケットにハットと黒ずくめのいで立ちで登場した赤西は「バンドとKAT―TUNの共通点? しいて言えば僕がいなかったときとメンバーの人数が同じことくらいかな? ここ笑うところですよ」とニヤリ。「昔は殴り合いのけんかもあったけど最近は大人になりましたよ」と成長をアピールしていた。上映後には劇中のバンド「LANDS」として金子ノブアキ(28)、小林氏と共にシークレットライブを行い、客席を熱狂させた。

------------------

赤西 銀幕デビュー「恥ずかしい」
11月3日9時22分配信 デイリースポーツ

 KAT-TUNの赤西仁(25)が2日、都内で行われた初主演映画「BANDAGE バンデイジ」(来年1月16日公開)の完成披露試写会で、舞台あいさつに立った。大観衆を前にしたコンサートは何度も経験しているが、銀幕デビュー作には「恥ずかしいです。でっかいスクリーンで見られるのは初めてなので」と初々しさを見せた。
 90年代を舞台に、5人組ロックバンド「LANDS(ランズ)」のボーカル・ナツ(赤西)を中心とした青春ムービー。公開に先立ち、赤西は劇中の役柄で今月25日に主題歌「BANDAGE」をCD発売するため、この日はライブパフォーマンスも披露。「KAT-TUN」と「LANDS」の共通点について「強いて言えば人数。僕がいなかったときと同じ人数ですし…ここ笑うとこです!!」と自身の留学騒動を引き合いに“ブラックジョーク”を飛ばした。
 メガホンをとったのは音楽プロデューサーの小林武史氏(50)。赤西も監督業進出に色気を見せ、「小林さんを超えるものを(とりたい)」と本人を横目に“下克上”を宣言していた。

-------------------------

赤西仁、北乃きいのコメントに「満足です!」
11月3日7時52分配信 サンケイスポーツ

 人気6人組グループ、KAT-TUNの赤西仁(25)が2日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで開かれた初主演映画「BANDAGE バンデイジ」(来年1月16日公開)の完成披露試写会に出席した。

 劇中で5人組ロックバンド「LANDS」(ランズ)のボーカル役を演じる。KAT-TUNとの共通点について「強いて言えば人数。僕が(米国留学で)いないときの人数ですから…。ここ笑うとこですよ」とジョークが飛び出しゴキゲン。

 ヒロインの北乃きい(18)が赤西の印象を「クールな人かと思ったけど、結構ムードメーカーで現場を引っ張ってくれました」と明かすと、赤西はこのコメントに「満足です!」。上映後は、監督を務めた音楽プロデューサー、小林武史(50)らとサプライズ登場して主題歌「BANDAGE」を熱唱した。

------------------------

赤西仁、初主演映画の完成に「待ちくたびれた」
11月2日22時22分配信 @ぴあ

KAT-TUNの赤西仁が初主演した映画『BANDAGE バンデイジ』の完成披露試写会が2日、都内で行われ、赤西のほか、共演の北乃きい、高良健吾、柴本幸、笠原秀幸、金子ノブアキ、杏、伊藤歩、脚本の岩井俊二、監督の小林武史が舞台あいさつに出席した。赤西が登場するとあって、会場には約300倍の倍率を勝ち抜いた観客1000人が詰め掛けた。

映画は、バンドブームに沸く90年代を舞台に、ボーカルのナツ(赤西)をリーダーとしたロックバンド・LANDS(ランズ)が、メジャーに上り詰めていく中で巻き起こるメンバー間の友情や確執を描く。岩井が、『スワロウテイル』(1996)などで手を組んだ、音楽プロデューサーの小林に映画音楽を依頼し、その楽曲を聴いて映画監督も依頼した。

映画初出演にして初主演の赤西は、撮影から約1年後の完成披露に「待ちくたびれました。映画の世界観がすごく良くてほれ込んでしまった」と喜び、「現場がアットホームだったので、プレッシャーとか気を張るようなことは無かったですね」と撮影を振り返った。

LANDSのマネージャー・アサコを演じる北乃も「今まで自分が見たことのないような映画の世界観。口で言うのは難しい」と映画をアピール。赤西と共演した感想を聞かれると、赤西から何かを耳打ちされ「えーと、気さくな方です。現場のムードメーカー的な存在でした」と笑いながら語った。

Mr.Childrenのドキュメンタリー映画『es』(1995)以来、劇映画では初メガホンとなる小林監督は「みんなの力添えもあり、ストレスを感じることなく自然にリラックスして撮影できました」とコメント。自ら主演に抜てきした赤西について「僕の勘以上に、ナツという役がドンピシャだった。彼の反応が早くてやりやすかったです」と絶賛した。

上映後には、赤西がボーカル、金子がドラム、小林監督がキーボードを担当するスペシャルバンド・LANDSが登場し、主題歌『BANDAGE』を披露。同主題歌は、LANDS名義でCD化され、今月25日に発売される。

『BANDAGE バンデイジ』
2010年1月16日(土)全国東宝系ロードショー

No comments: