Thursday, November 19

You & Jin Solo Concert!


赤西仁、初ソロで名門日生劇場1カ月独占!
11月19日7時52分配信 サンケイスポーツ

 KAT-TUNの赤西仁(25)が来年2月、東京・有楽町の日生劇場で1カ月間のソロライブを行うことが18日、分かった。「友&仁(You&Jin)」と銘打ったロングランコンサートで、大規模商業劇場を長期間独占して敢行するのは近年では異例。自身初の単独ライブに挑む赤西は「新たな挑戦。自分が好きな音楽を発信したい」と燃えている。

 商業劇場ではおなじみの歌謡ショーやミュージカルではない。純粋にライブで直球勝負だ。

 「自分のソロ曲を中心に、新たに曲作りも進めている。お客さんには楽しんで踊ってもらえるような、参加型のショーにしたい」。この日都内で取材に応じた赤西は構想の一端を披露した。

 「友&仁」は来年2月7~28日に計32公演を敢行する予定。日生劇場は1963年開館で座席数約1300と歴史ある大劇場で、古くは伝説的シャンソン歌手、越路吹雪さん(80年死去、享年56)が長年、1カ月単位のロングリサイタルを行った場所でも知られる。

 その後、都はるみ(61)が1カ月間のロングコンサートを数回開催。他の歌手のコンサートはほとんどが半月や数日間程度。赤西は越路さんや都ら大物歌手の“伝説”に挑む。

 作・演出のジャニー喜多川氏がイメージするのは、米ラスベガスでフランク・シナトラさんら大スターが開催するライブショー。「日生」の文字を合体させると「星(スター)」となることから日生劇場を選んだ。

 そして今春のKAT-TUNの東京ドーム公演で、赤西がソロパートで親交のある歌手のCrystal Kay(23)と合作した曲「WONDER」で披露した迫力ある歌唱とダンスを見て、「赤西ならスターライブができる」と感じ企画したという。

 「友&仁」の「友」はファンを指すが、「友人」の意味合いも。赤西は「友人のアーティストとコラボして、曲を作ったり出演もしてもらいたい。スターのように輝く“赤西ワールド”がファンを魅了しそうだ。



KAT-TUN赤西、異例1カ月ライブ
11月19日9時19分配信 デイリースポーツ

 KAT-TUNの赤西仁(25)が来年2月に東京・日生劇場で初のソロライブ「友&仁 You&Jin」(7~28日)を開催することになり18日、都内で意気込みを語った。同劇場でミュージカルや芝居ではなく、コンサートのみの公演としては異例の1カ月間にわたるロングラン。同劇場でのロングランコンサートは、1970年代の故越路吹雪さんのリサイタル以来となる。
  ◇  ◇
 初主演映画「BANDAGE バンデイジ」(来年1月16日公開)でロックシンガー役を熱演した赤西が、また新たな“音楽の領域”に足を踏み入れることになった。

 これまでKAT-TUNのライブのコーナーではひとりで歌うことはあったが、ソロでのコンサートは初めて。しかも、昭和の大スター・越路さんの長期リサイタルで知られる日生劇場でのロングラン公演という、栄えあるステージとなる。

 1カ月間もひとりで歌い続けることになった赤西だが「(堂本)光一さんだったり、亀梨、滝沢君も何だかんだでサラっと(長期間の主演舞台を)やってるので、大丈夫でしょう」と自信たっぷり。現在、オリジナル楽曲を制作中で「踊れるものにして、お客さんにも楽しんで踊ってもらえたら」と意気込んだ。

 コンサートにはゲストコーナーも設ける予定。ソロ曲「WONDER」を共同制作したクリスタル・ケイ(23)らが候補に挙がっており「表には出てなくても、音楽と向き合って生きている素晴らしい人はいっぱいいる。違う土台でやってるシンガーとマッチしたとき、いろんな発見がありますから」と多種多様なアーティストとのコラボレーションを熱望した。



KAT―TUN赤西仁、日生劇場1か月貸し切りソロライブ
11月19日8時0分配信 スポーツ報知

 人気グループ「KAT―TUN」の赤西仁(25)が、来年2月に東京・日比谷の日生劇場で約1か月間、ソロライブを行うことが決まった。マイケル・ジャクソンさん、セリーヌ・ディオンら海外スターにならったロングランショーとなる。この日、取材に応じた赤西は一部で報じられた薬物逮捕騒動について「いい迷惑。火のない所に煙が立つんだと思った」と否定した

 KAT―TUNの中でも音楽には強いこだわりを見せてきた赤西が、伝統と格式を誇る名門劇場でロングラン公演に挑む。「友&仁 You&Jin」と題して、来年2月7日から28日までの22日間で計32公演。親友のクリスタル・ケイと共同制作曲を発表するなど幅広い音楽人脈を持つことから「第一線のシンガーや有名でなくてもすばらしい人たちに出てほしい」と毎回、さまざまなゲストを招く構想も明かした。

 同劇場は越路吹雪さんが毎年春と秋にリサイタルを行っていたことで有名だが、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が今回イメージしたのは、セリーヌ・ディオンの米ラスベガスでの定期公演やマイケル・ジャクソンさんが死の直前まで準備していたロンドンでの連続コンサートなどの「スターショー」。同社長は「日本で最初のスターショーになれば。日生の日と生を合わせると『星』になる」と狙いを語った。

 ステージは約2時間半の予定で、楽曲制作や演出は今後、本人も含めて準備。1回で1300人を動員するが、チケットも1万1000円と名門劇場らしい値段で勝負する。「踊れる音楽にはこだわりたい。日本の音楽って踊っている人をあまり見ないので、座ってるだけじゃなくて客席を巻き込んだショーにしたい」。真のスターを目指して赤西が舞台に立つ。

 ◆薬物逮捕報道にムッ「火のない所に煙は立つんだな」

 今月上旬に「薬物で逮捕された」というデマが広がり、騒動が一部週刊誌などで報じられた件について赤西は「本当に身に覚えがない。火のない所に煙は立つんだなと思った」と情報を否定した。

 ウワサが広がった当日は関ジャニ∞の錦戸亮と食事していたそうで「マネジャーから電話が掛かってきて、オレ逮捕されたの?って聞き返した」。最近の芸能界の薬物事件については「知り合いもそんなにいないのでよく分からない。僕もクラブによく行くけど、そう見られがちな場所だけど実際はそんなことない。誘惑? 日本ではないのでは」と語った。またジャニー喜多川社長は「絶対にしてはいけないこと」と語り、事務所としてチェックを徹底していることを明かした。



赤西 歌って踊る単独ショー開催
11月19日7時2分配信 スポニチアネックス

 「KAT―TUN」の赤西仁(25)が来年、東京・有楽町の日生劇場で単独ショー「友&仁(You&Jin)」(2月7~28日)を開催することになった。歌あり踊りありで、観客はドリンク付きの大人のステージになる予定。「今までになかった経験で、自分にとって大きな挑戦。普段のコンサートとは違うものをつくりたい」と張り切っている。

 ショーの作・構成・演出を務めるジャニー喜多川社長は「米ラスベガスで開かれているスターショーのイメージ。これを日本に根付かせたい」と説明。通常のジャニーズの公演よりチケット代を高め(最高1万1000円)に設定。観客をオールスタンディング、ドリンク付きにするなどして単なるコンサートと違う“特別感”を演出する。

 舞台になるのは日生劇場。越路吹雪さんや歌手の都はるみ(61)らがリサイタルを開いた格調高い劇場で、エンターテインメント系の単独ショーが約1カ月にわたって開かれるのは異例。喜多川氏は「日生という字を組み合わせると星(スター)になる。スターシアターとしては最高の場所」と話す。

 今回の企画のきっかけになったのは、KAT―TUNが今年5月に行った東京ドーム公演。赤西が歌手クリスタル・ケイ(23)と歌詞を共作した楽曲「WONDER」を歌っているのを見た喜多川氏が「(ソロも)面白いな」と考え発案した。赤西は「観客を巻き込んだ参加型のショーにしたい」と演出案を語り、さまざまなアーティストと共演したいと話した。

 一方、赤西は先日、自身が薬物事件で逮捕されたという情報が流れ、マスコミ各社が確認に追われた騒動について言及。この騒動は実名入りで一部週刊誌で報道されたが「いい迷惑。(薬物について)全く身に覚えがない」と強調。「(逮捕情報が流れた当日は)夕食を(NEWSの)錦戸亮と食べていたら、マネジャーから“おまえ逮捕されたのか”という電話をもらって驚いた」と振り返り、ファンには「僕の発信するものを信じてもらえれば」と呼び掛けた。


赤西が初のソロライブ1カ月のロングラン
2009年11月19日9時0分 日刊スポーツ

 KAT-TUN赤西仁(25)が来年2月に初のソロライブを行うことが18日、発表された。会場は東京・日生劇場。故越路吹雪さんが長年ロングコンサートを開催した伝統の劇場で、赤西も来年2月7日から28日までの1カ月間にわたる異例のロングランを行う。

 ソロライブ実現は、KAT-TUNの東京ドーム公演で披露したソロ曲がきっかけだった。ソロでも放つ存在感に、所属事務所社長のジャニー喜多川氏が注目。同氏は「目指すのはセリーヌ・ディオンがラスベガスで行っていたスターショー。日本でもスターショーをやっていく時代を作ってほしい」と期待する。 (←是Celin Dion Las Vagas Live?的確是蠻不錯的~)

 題名は「友&仁 You&Jin」。赤西が「リズムを感じて踊ってほしい。参加型というか、観客を巻き込んだショーにしたいと意図するように、さまざまな意味が込められている。また「音楽としっかり向き合っている友人も呼びたい」と話すなど歌手クリスタル・ケイをはじめ、友人ミュージシャン参加も検討している。現在は自ら新曲を制作中。得意の英語を生かした新曲も盛り込まれそうだ。セリーヌ・ディオンのコンサートDVDを見るなど研究しつつも「参考にはしない。いろんな要素を盛り込んだ音楽を楽しんでくれれば」と独自路線を強調する。

 約2時間半のステージで、チケット価格の上限は1万1000円。ライブとしては高めに設定されており、充実した内容やパフォーマンスを要求される。「自分でも挑戦」と気を引き締める一方、集中力も要求されるロングランに「(堂本)光一くんや亀梨(和也)や滝沢(秀明)くんだって、みんなさらっとやっちゃっているから大丈夫でしょう」と自信を見せている。


-----

好你個大膽!敢在這個時後問這種惡質八卦!
也真虧是現在、是Jin才願意回答這種問題!
不過此例一開,讓記者問些有的沒的
以後是不是每回發表Live、新戲之類的都會被問543?
但傳聞每天都會出現也…(專愛寫KT、超煩)
可不是每次都得出面澄清??

PS.10/31 傳聞赤西遭逮捕。但求問事務所被否定後
這個傳聞就沒了下文(實則莫名其妙到不行)

-----

2/7~28 You & Jin Solo Con在日生劇場舉行
合計32場次,每場1300(共計41,600人)
門票超高11000日幣(快兩倍價了)
由於一月日生劇場都是戲劇或音樂劇
直接開LIVE而非音樂劇是相當特殊的~
看樣子「友人」參與共演的機會也很大
不只是Crystal Kay而已呢
很期待其他的友人(非J家較好)

把光一、Kame跟Tackey拿出來比
是不是以後這個SOLO LIVE要變成每年慣例?
看樣子招牌藝人搖錢樹可不能當假的
得確實幫事務所換現金才行~

真想看!可在日本…票價又這麼貴…(搶錢)
希望至少可以出DVD讓大家解解饞

No comments: