Wednesday, January 20

LANDS Last Live 報紙新聞

「赤西LANDS」一夜限り夢ステージ
1月20日9時12分配信 デイリースポーツ

 KAT-TUNの赤西仁(25)が19日、都内で公開中の主演映画「BANDAGE バンデイジ」の劇中バンド・LANDSとしてライブを行った。一夜限りのプレミアステージには、7万通の応募が殺到。倍率50倍から選ばれたファン1400組2800人が、まさに映画の1シーンのような光景に酔いしれた。
 サングラスで決めたボーカルの赤西は、LANDS名義でリリースしたアルバム「Olympos」に収録されている全7曲を熱唱し「このバンドを自慢に思っています。映画を通じて人と出会えたこともうれしかったし、集大成でライブをできたこともうれしい」と感無量の様子。バンドメンバーには、メガホンをとった小林武史監督(50)がキーボード、出演俳優の金子ノブアキ(28)がドラムとして参加した。



赤西仁「LANDS」ラストライブでファン2800人を魅了
1月20日9時42分配信 eiga.com

 [eiga.com 映画ニュース] 映画「BANDAGE バンデイジ」(小林武史監督)に主演した赤西仁が1月19日、東京・渋谷AXで劇中のバンド「LANDS」として一夜限定のラストライブを敢行し、2回の公演で約2800人のファンを魅了した。この日のライブは赤西をボーカルに、金子ノブアキがドラム、小林監督がキーボードを担当し、昨年11月にシングル発売された主題歌「BANDAGE」を含む全7曲が披露された。

「BANDAGE バンデイジ」フォトギャラリー

 「LANDS」名義で発売されたファーストアルバムのタイトルトラック「オリンポス」でライブが始まるや、会場の熱気は最高潮に。主題歌CDに封入された応募はがきに、劇場前売り券についてくるステッカーを貼って応募した7万人から、倍率50倍で当選した強運なファンは、終始大興奮だった。

 ライブ本編ではクールなパフォーマンスに徹した赤西だが、終演後のトークでは「アルバム作りに最初のプロセスからかかわって、曲に対する愛情も強い。今では自慢のバンド」。さらに、「作品ともども、これからも愛してくれれば。今日ここで起きたことは皆さんのライフ(人生)の1ページに書き込んでください」とメッセージを送った。小林監督は、「いよいよ最後のページを迎えた」とラストライブに万感の表情。急きょ登壇した脚本の岩井俊二は、「あと1年くらいやり続けると、もっともっと可能性が広がるのに」とLANDSの“解散”を惜しんでいた。

 「BANDAGE バンデイジ」は、90年代のバンドブームを背景に、メジャーデビューを目指すバンド活動の中でさまざまな苦悩や葛藤を抱えながらも成長していく若者たちの姿を描いた青春音楽ドラマ。配給の東宝によれば、すでに台湾と韓国での配給が決定しているほか、韓国ではドラマ化のオファーも届いているという。



赤西仁、「LANDS」ライブに大満足
1月20日7時52分配信 サンケイスポーツ

 公開中の映画「BANDAGE」劇中のロックバンド「LANDS」が19日、都内で特別ライブ2公演を開催。主題歌「BANDAGE」など7曲を熱唱した。ボーカル役を演じたKAT-TUNのメンバー、赤西仁(25)は「このバンドを自慢に思う。集大成としてライブができてうれしかった」。



赤西仁、LANDS“当選倍率50倍”ラストライブに感慨深げ
1月20日6時0分配信 オリコン

 人気グループ・KAT-TUNの赤西仁が主演する映画『BANDAGE バンデイジ』の劇中にも登場し、赤西がボーカルを務める期間限定音楽プロジェクト・LANDSが19日、都内で『LANDS LAST LIVE』を行った。7万通の応募の中から、当選倍率50倍のチケットを手にした1400人ずつ計2800人(当日2回公演)のファンに対し、赤西は「ここでライブをやらせてもらって、(作品の)集大成がお見せできるのをすごく嬉しく思います。今日起こったことは皆さんのLIFEの1ページに刻んでいただければ」と感慨深げに語った。

 LANDSは赤西と小林武史(キーボード)による期間限定ユニットで、同ライブには劇中で、ドラマー役として出演する金子ノブアキも参加。小林が「今日のライブを想像して作った」という新曲「サンキュー」や、主題歌「BANDAGE」など全7曲を披露し、会場を熱狂の渦に巻き込んだ。

 ライブ後には、再びステージに登場し、同作でベーシスト役を務めた笠原秀幸の司会進行でフリートークを行ったメンバーだが、小林は「ライブ後にトークなんて生まれて初めてです」と苦笑い赤西は「1冊のアルバムみたいに、映画から始まってアルバムを出して、こういう場所で歌えることで、曲に対して愛情というか情がある。アルバム制作にかかわって発表するって、今までやったことない」と語り、充実感をのぞかせた。

 赤西が同作での活動を「1冊のアルバム」とたとえ、「今日が最後のページなんです。これどうなるの?」と“最初で最後”のライブに想いをはせる中、関係者席から鑑賞していた岩井俊二監督がステージに登壇。「個人的にはなんでそんなに終わらせたいのか分からないけど。ファン代表として言うと末永く、どこかで…紅白(歌合戦出場)とかないんですかね?」(岩井監督)とストレートな意見をぶつけた。また、普段はバンド・RIZEのメンバーとして活動している金子は、「フェスに出たくなっちゃった。俺だいたいのフェスにいるんで、来てくれればすぐやれる。願いはきっと叶うと思う」と“再結成”に期待を寄せていた。

No comments: