Tuesday, February 9

SOLO CON新聞

赤西仁、自身単独ライブに充実感 「息つく間もない」
2月9日17時50分配信 オリコン

 人気グループ・KAT-TUNの赤西仁が9日、東京・日生劇場で1か月単独ロングラン・ライブ『友&仁 You&Jin』のお披露目会見を行った。昼公演を終えて会見に臨んだ赤西は、7日からスタートしたライブについて僕の好きな曲ばっかりやらせてもらってるから面白いですよ。KAT-TUNとの違い? 基本的に違うのは楽曲くらいです」と感想を語り、「息つく間もないですね。(息がつけるのは)45秒から3分くらい」と充実の表情をのぞかせた。

 作・構成・演出をジャニー喜多川氏が手がけた同ライブでは、近未来をイメージし大規模な舞台装置を使ってのマジックを織り交ぜた計30曲に及ぶステージングを披露。すべての楽曲のプロデュース、カバー曲以外の作詞作曲に携わったという赤西は「時間があればスタジオにこもったり家でも作ったり。時間はけっこうかかりました」と感慨深げに語った。

 楽曲には関ジャニ∞とNEWSのメンバー・錦戸亮との共作もあり、赤西は「(錦戸も)音楽を作ったりギターをいじったりしているので、どうせならやろうよってお互いに連絡を取り合って」と経緯を説明。またすでに全公演・総人員4万800席のチケットは完売しており、訪れるファンに向けて「全楽曲に関わらせてもらっているので、それを聴いて影響を受けたり好きになってくれたら幸い。みなさん楽しんで」とメッセージを送った。

 1か月間にわたって連日公演が続くことから、報道陣からプライベートの心配をされた赤西は「プライベートのときは飲みに行ったりはします。そこはちょうどよく」と苦笑い。近づくバレンタインデーの予定には「そんなこと言ってられる状態じゃない」と多忙ぶりを嘆きつつも「(ファンが)来てくれることがバレンタインチョコかな」とバッチリきめていた。

記者取材還是會問情人節怎麼過
可明擺著得工作不是嗎?
是說……粉絲送他巧克力他會收嗎?

------

聽了一些密錄
真的幾乎全是英文歌而且超……外國味的
(說難聽一點:太崇洋了!)
確實表達出不想迎合一般大眾口味的意圖
不過曲風包合不少不同風味的歌曲
喜歡的人或許就是很愛(反之亦然)
有點像:要不就是「最喜歡」不然就是「最討厭」(沒有中間帶)

不過再怎麼說也還是個日本人
幾乎都以英文來作詞的話
容易給人一種「賣弄」「媚外」的看法
如果日文跟英文各佔一半的比例是不是好些呢?

1 comment:

hayado said...

抱歉!
冒昧請問您一下..
如果方便的話可以跟我說密錄在哪裡可以聽得到?謝謝您!!

如果有造成您的困擾
在這裡先跟您說聲抱歉!!