Sunday, April 3

Marching J 第3天

ジャニーズ募金、3日で約39万人!
2011.4.3 17:32 產經新聞

 東日本大震災の被災者支援のため、人気グループSMAPなどジャニーズ事務所の所属タレントが1日から行っていた募金活動が3日、最終日を迎え、会場となった東京都渋谷区の代々木第一体育館前に募金に訪れた女性ファンらは連日10万人を超え、3日間でのべ約38万9000人に上った。
 2日に続き募金箱のそばに立ち協力を呼び掛けたSMAPの中居正広は軽妙なトークで会場を盛り上げ、木村拓哉は「おととい、昨日、今日もたくさんのみなさんのお力添え本当にありがとうございます」と会場を埋め尽くしたファンに感謝。香取慎吾は「この思いはたくさんの人に必ず届くと思います」と語り、メンバー5人でアカペラでヒット曲「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」を披露した。
 来場者は1日が約10万1000人、2日が約12万7000人、3日は約16万1000人で、募金活動にはTOKIO、嵐、KAT-TUNなどジャニーズの全タレントが参加。同事務所は今後も募金や支援活動を続けていくとしている。(共同)

ジャニーズ募金イベントに38万9000人
2011年4月3日17時37分 日刊

 東日本大震災の被災者支援のため、人気グループSMAPなどジャニーズ事務所所属タレントが1日から行っていた募金活動が3日、最終日を迎え、会場となった東京都渋谷区の代々木第1体育館前に募金に訪れた女性ファンらは連日10万人を超えた。

 2日に続いて募金箱のそばに立ち協力を呼び掛けたSMAP木村拓哉は「おととい、昨日、今日もたくさんのみなさんのお力添え本当にありがとうございます」と会場を埋め尽くしたファンに感謝。香取慎吾は「この思いは、たくさんの人に必ず届くと思います」と話した。

 草なぎ剛がバック転や軽妙なトークで会場を盛り上げた後、5人はアカペラでヒット曲「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」を披露した。

 来場者は1日が約10万1000人、2日が約12万7000人、この日が16万1000人で、3日間で38万9000人が募金した。募金活動にはTOKIO、嵐、KAT-TUNなどジャニーズの全タレントが参加した。

奇怪?這兩篇稿子不是一模一樣嗎?
同一個記者兩家報社投稿?



ジャニーズ募金イベントに計39万人
デイリースポーツ 4月3日(日)17時48分配信

 ジャニーズ事務所の全タレントが参加する東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」の第1弾の募金イベントが3日、東京・代々木第一体育館で最終日を迎え、日曜日のこの日だけで16万人、3日間で合計約39万人が募金に参加した。
 この日は、少年隊・東山紀之らが初登場したほか、SMAP、嵐の松本潤、相葉雅紀、大野智らが顔をそろえた。長男格の近藤真彦が「協力してくれた皆さんに本当に感謝しています。きっと被災地の皆さんに伝わる」と、ファンにあいさつした。



ジャニーズ募金に3日間で計38万9000人! 「一丸となって努力」マッチが長期支援を約束
オリコン 4月3日(日)18時59分配信

 歌手の近藤真彦、少年隊の東山紀之らジャニーズ事務所所属タレントが3日、東京・代々木第一体育館前広場で1日より開催の東日本大震災支援プロジェクト『Marching J』の募金活動に参加した。最終日の最後の募金協力者を見送った近藤は「『Marching J』は今後も動き続けて、被災された方に熱いメッセージを送り続けないといけない。1番大切なのは1人ひとりの気持ち、という意識で届けていく。一丸となって努力していく」と長期にわたる支援を約束した。この日は16万1000人が集まり、3日間で延べ38万9000人が訪れた今回の募金活動。集まった義援金の金額について近藤は、同プロジェクトがスタートしたばかりということから「現時点での公表を控える」とした。

 同事務所の全タレントが参加する一大プロジェクトとあって、初日に10万1000人、2日目には12万7000人が集結した今回の募金活動。この日は内海光司、佐藤アツヒロ、岡本健一、SMAP、V6の坂本昌行、長野博、森田剛、三宅健、岡田准一、嵐の相葉雅紀、松本潤、大野智、NEWSの小山慶一郎、加藤成亮、増田貴久、手越祐也、Hey!Say!JUMP、生田斗真、屋良朝幸、風間俊介、長谷川純、内博貴、Kis-My-Ft2、B.I.Shadowの総勢48名が駆けつけた。

 3日間の募金活動を通じて近藤は「ジャニーズ事務所、タレントの絆の強さを感じた。この絆があれば、いつまでも続けられると思う」と、ジャニーズファミリーやファンとの一体感を実感した様子。東山は「スポーツ界、エンターテインメント界も1つになろうとしている。この流れを止めちゃいけない。この輪を広げていかないといけない。今が始まり。また、みなさんの力をお借りしていきたい」と語った。

 前日に続いて登場したSMAPは、ヒット曲「世界に一つだけの花」や「夜空ノムコウ」をアカペラで披露。中居正広は「この3日で最後になりますが、長いスパンで関心や意識を持ってもらいたい。『Marching J』を通して支援していきたい」と1日も早い復興のために努めていくことを誓った。また、V6・坂本は「世界に誇れる日本を作っていきましょう」と呼びかけていた。

 ジャニーズ事務所では今回の災害を受け、被災地にコンサート用電源車、タンクローリー、救援物資、搬送用トラック、燃料などを提供。今回の募金活動では、3日間で総勢100名を超える全所属タレントが参加した。

No comments: