Monday, May 30

慈善棒球賽新聞及補充

先発完投!サヨナラ打!亀梨がMVP…ジャニーズ野球大会
デイリースポーツ 5月30日(月)9時23分配信

 KATーTUN・亀梨和也(25)、SMAP・中居正広(38)、KinKi Kids・堂本光一(32)、NYC・中山優馬(17)らジャニーズ事務所所属のアイドル200人が29日、東京ドームで行われた「ジャニーズチャリティ野球大会2011」に参加した。東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」の一環として、4月1~3日に行われた募金活動に続く第2弾イベント。参加者は被災地のために熱いプレーを繰り広げた。
  ◇  ◇
 亀梨が被災地へ届けとばかりに獅子奮迅の活躍を見せた。投げては、「J‐White」チームの先発投手として7回を完投、打っては決勝のサヨナラ打。最優秀選手賞(MVP)のトロフィーを手にした亀梨は、集まった4万5000人のファンに協力と支援を呼びかけた。
 「『Marching J』で、僕らの呼びかけにたくさんの人が協力してくれ、すごく大きい力になった。これからも継続して、もっともっと大きな力にして、パワーを届けられれば」と亀梨。自らの活躍を喜ぶよりも、被災地の状況を気遣った。
 小学生では少年野球世界大会に出場し、レギュラー出演中の日本テレビ「Going!」では、プロ野球選手相手に「ホームランプロジェクト」に挑戦するなど、芸能界屈指の野球プレーヤーとして知られる。
 しかし、試合前に慣れない軟球でのキャッチボールで右ひじを痛め、鎮痛剤を服用した上でひじをテーピングして強行出場した。94年から始まったジャニーズ体育イベントは今年、被災地支援という特別な意味を持ち、「いいゲームをしたかった」と例年以上の気合で臨んでいた。
 亀梨だけでなく、参加者全員は「心を一つに」を合言葉にプレー。始球式を務めた中居は「おまえらの笑顔、ぜってー忘れねー」とファンに感謝。敢闘賞に輝いた堂本光一は「一日も早い復興を願っています」と被災地へメッセージを送っていた。なお、収益から経費を差し引いた全額を被災地への義援金として送る。


ジャニーズ野球大会で中居が亀梨の物まねを披露!?
webザテレビジョン 5月30日(月)21時12分配信

5月29日に東京ドームにて開催された「ジャニーズ チャリティー野球大会 2011」

ジャニーズ事務所が行う東日本大震災被災者支援プロジェクト「Marching J」の一環で、野球経験のあるタレントを主要メンバーとした選抜チーム対抗野球大会が、5月29日、東京ドームにて開催され、中居正広、坂本昌行、長野博、堂本光一、タッキー&翼、KAT-TUN、小山慶一郎、増田貴久、手越祐也、内博貴、Kis-My-Ft2ら約200名のタレントが参加した。同イベントの入場料売上の一部は支援金として寄付される。

始球式には、バッターとして香取慎吾が特別参加。ピッチャーを中居が務め、SMAPの豪華な共演に会場は大盛り上がり。試合は、亀梨が見事なピッチングで大活躍したJ-Whiteが、10対9の1点差でタッキー率いるJ-Redに勝利した。MVPを獲得した亀梨は「チームみんなでひとつになって声を掛け合って勝てました。みんなでひとつになって何かをやるってことは、本当に力になるんだなと改めて実感しました」と感激し、「僕らの呼びかけでこんなにたくさんの方が集まってくださって、この大きい力をこれからもっともっと大きくしてパワーを届けていきたいと思います」と約束。最後に中居が、亀梨の物まねをしながら「きょうはオレたちのために集まってくれてありがとう!! お前たちの笑顔、こぼれる白い歯、出てくる歯茎、オレは忘れない!!」と叫び、会場を爆笑の渦に巻き込んだ。同試合では、優秀選手賞に坂本が、敢闘賞に堂本、内が表彰され、ファインプレー賞を今井翼、河合郁人が、チームプレー賞を北山宏光、中山優馬らが受賞した。

2部のショータイムでは、タッキー&翼が「愛はタカラモノ」を、KAT-TUNが「PERFECT」を披露。ほか、ジャニーズJr.らが「勇気100%」など計27曲を熱唱し4万5000人の観客を盛り上げた。なお、同イベントの模様は7月4日(月)夜9.00からフジテレビ系で放送される番組「おじゃマップ」にて紹介されることも発表された。(←7/4富士台「おじゃマップ」要播出~)
最終更新:5月30日(月)21時12分



補充昨天兩隊的先發名單
紅組(RED)
1棒:(3)堂本
2棒:(5)河合
3棒:(2)坂本
4棒:(6)中居
5棒:(9)田口
6棒:(4)瀧澤
7棒:(7)增田
8棒:(1)中山
9棒:(8)橫尾

白組(WHITE)
1棒:(7)手越
2棒:(8)長野
3棒:(3)內
4棒:(1)龜梨
5棒:(5)小山
6棒:(4)翼
7棒:(6)北山
8棒:(2)今井拓
9棒:(9)中丸

選手前方的數字表示先發入選順序
比如紅組第一人選是中山優馬...
而白組先發9人的最後一位是中丸這般

是說KOKI原來是板凳選手哦...
MARU到底是怎麼入選的???怪~~

另外新聞有提到但昨天我忘了說
KAME昨天的「再見安打」決定了勝負
另外新聞有提到:
KAME可是忍痛吃鎮痛劑才完投7局的...
是說GOING!昨天都沒提到一點J家的內容說

另外昨天手越在第7局的Dead ball
查了半天還是只能推測是「四壞保送」吧...
因為看新聞影片顯示:
最後奔回本壘得到關鍵一分的人是?
(日飯都說是內君)

No comments: