Wednesday, September 21

「貝姆」主題曲BIRTH

「妖怪人間貝姆」確定在10/22首播
第一集加長15分鐘播出時間

而主題曲是「Birth」
現在尚未公布發售時間
但預計應該是第17張單曲的主打歌~

今天早晨ZIP公開了妖怪人間三主角的定裝照
感覺上KAME沒有變成黑人+大光頭(嗯...微妙)
變成白髮少年的感覺~




另外1968年的動畫版「貝姆」
自明天開始在NTV重播~

======
Johnny桑獲得兩項金氏世界記錄:

1. 最多暢銷單曲製作人(1974-2010年、共232首冠軍單曲)
2. 最多演唱會製作人(2000-2010年、共8419場演唱會、4800萬人次)

PS.關於第2點我有疑問:
J家演唱會的製作人為甚麼算在Johnny桑頭上?
應該算是各團成員是製作人吧?!
看DVD最後面PRODUCER的地方就知道
寫的都是該團的名字而非Johnny桑...

而如果這樣算的話韓國SM的李秀滿也很可怕哦~
======

亀梨和也、21世紀版「妖怪人間ベム」
サンケイスポーツ 9月21日(水)7時51分配信

 KAT-TUNの亀梨和也(25)主演の日本テレビ系「妖怪人間ベム」(10月22日スタート、土曜後9・0)でベムを演じる亀梨、ベラを演じる杏(25)、ベロを演じる鈴木福(7)の劇中姿が20日、初公開された。

 1968年に放送されたフジテレビ系アニメの初実写化で、悪の妖怪と戦う闇のヒーロー、ベム、ベラ、ベロの物語。実写版でベムは白みがかった髪を生やし、ベラはよりオシャレな衣装に、ベロは頭にゴーグルを付けるなど、原作の面影を残しつつ、新たな特徴を加えた21世紀版に生まれ変わった。

 自ら積極的に意見を出したという亀梨は「この時代ならではのベムを作り上げることが出来た」と自信たっぷり。同局では、22日から10月13日まで原作アニメの傑作編を再放送する(月~木曜後3・55、関東ローカル)



ドラマ『妖怪人間ベム』のビジュアル初公開! 福君のベロ姿に共演者メロメロ
オリコン 9月21日(水)6時0分配信

 人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也が主演を務める、10月22日スタートの新ドラマ『妖怪人間ベム』(毎週土曜 後9:00~ 日本テレビ系)に出演する、ベム(亀梨)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木福)の “妖怪人間”姿が20日、初公開となった。スタッフと細部に至るまで綿密に打ち合わせたという杏は「すばらしい衣装が出来上がった」と満足気だが、鈴木は「12月になったらちょうどいいと思うけど…。今はすごい暑いんです」と、子どもらしい本音をポロリ。そんな2人を見た亀梨は「杏さんはスタイルがいいなぁと思います。とにかくハマっていて、素敵。福君は、とにかく!可愛いですよ」と太鼓判を押した。

 役衣装に身を包み、いよいよ撮影スタートを迎えた亀梨は「自分では非常にしっくりきていて、もうすでになじんでいます」と自信をみなぎらせる。また「原作を見て育った世代の人たち、またこのドラマで初めて出会う世代の人たち、色んな人たちにしっかりと受け入れてもらえるような強いメッセージを持った作品にしていきたい」と、力を込める。

 ベラを演じる杏は「最後にどういった結末が待ち受けているのか、私たちも楽しみにしながら頑張って演じていきたいと思います」と気合十分。一方、共演者から可愛いと大絶賛されながらも暑さに四苦八苦している鈴木だが、「(設定上は)長く生きているから、昔のギャグとかみんなを笑わせるシーンとかもあるので、面白いドラマにしたいです。(たとえば)『がび~ん』とか…(笑)」と、頼もしいコメント。往年のギャグを盛り込んで(?)、新たな“ベロ”に挑む。

 1968年に放送されたアニメ『妖怪人間ベム』が初回放送から43年を経て実写で復活となった同作。醜い妖怪の姿をした3人が時に人間を守り、時にその容姿から理由もなく迫害され、それでも人間界のために悪と戦い続ける姿を描いた昭和史に残る名作。亀梨ら2011年版“妖怪人間”の始動に期待がかかるなか、今回はビジュアル公開に加え柄本明(特別出演)、堀ちえみ、石橋杏奈、あがた森魚といった個性派キャストも併せて発表された。

 また主題歌はKAT-TUNの「BIRTH」に決定。さらに初回放送前の今月22日から10月13日にかけて、同局の“ゴゴドラ”(毎週月曜~木曜 後3:55~)枠にて『アニメ妖怪人間ベム傑作編(全11話)』が放送される(※一部地域を除く)。



亀梨ベム、変身完了!早く妖怪人間になりたい!!
デイリースポーツ 9月21日(水)7時16分配信

 KAT‐TUN・亀梨和也(25)が主演する日本テレビ・読売系ドラマ「妖怪人間ベム」(10月22日スタート。土曜、後9・00)の役衣装の写真が20日、公開された。1968年に放送された名作アニメの初めての実写化。主人公・ベム役の亀梨は、アニメ版でトレードマークだった黒のコートとハットにステッキを携えたスタイルで、妖怪人間に“変身”した。

 一世風靡(び)したアニメを実写ドラマとしてよみがえらせるにあたり、亀梨は「細かいところまで、本当にいろいろこだわって作り上げてきました。みんなで、『あーでもない、こーでもない』って言い合いながら」と納得いくまで話し合った。

 女妖怪・ベラを演じる女優の杏(25)はアニメ版と同様にムチを手に赤いマントを着こなす。「特にこだわった部分は後ろ姿です」とファッショナブルな仕上がりに。

 少年妖怪・ベロ役の鈴木福(7)は、アニメ版でおなじみだった“ツノ型ヘア”を再現。妖怪人間トリオが「早く人間になりたい!!」を合言葉に、大暴れする。



亀梨和也 妖怪人間に自信あり!「なじんでいます」
スポニチアネックス 9月21日(水)7時1分配信

 10月22日からスタートする日本テレビドラマ「妖怪人間ベム」(土曜後9・00)で、主演するKAT―TUN亀梨和也(25)ら妖怪人間の、人間に似せた姿が公開された。ベムを演じる亀梨は「今の時代ならではのベムをつくり上げることができた。自分では非常にしっくりきていて、既になじんでいます」と自信。また、主題歌はKAT―TUNの「BIRTH」に決まった。堀ちえみ(44)あがた森魚(63)柄本明(62)ら新キャストも発表された。

 22日からは、68年放送のアニメ版が同局のゴゴドラ(月~木曜後3・55)で放送される。



亀梨和也主演ドラマ「妖怪人間ベム」杏のベラと鈴木福のベロ公開!主題歌をKAT-TUNが担当することも明らかに!
シネマトゥデイ 9月21日(水)6時0分配信

 KAT-TUNの亀梨和也が主演する実写ドラマ「妖怪人間ベム」のビジュアルが解禁され、杏演じるベラ、鈴木福演じるベロの姿がとうとうお披露目となった。当初より原作アニメでの印象的なビジュアルをどのように再現するのかに注目が集まっていたが、その仕上がりにはキャスト陣も満足している様子だ。同時に主題歌がKAT-TUNの「BIRTH」になることも発表されている。

 アニメで描かれたキャラクターをどのように実写化するかについて、スタッフとキャストが意見を出し合いながら決めていったという本作のビジュアル。ベラ役の杏は、ダークトーンの衣装や印象的な真っ赤なくちびるはそのままに、随所にこだわりを感じさせる立ち姿に。一方、鈴木が演じるベロは子どもらしさを意識しつつ、ぴょこんと飛び出した角のような髪の毛やゴーグルが妖怪であることをうかがわせる姿になっている。

 今回亀梨演じるベムのビジュアルは表に出なかったものの、口をそろえてスタッフと相談しながらこだわりを持って作り上げたというだけあって、それぞれのビジュアルにはいたく感激しているキャスト陣。亀梨は「洋服のディテールだったり、髪の毛ひとつにしても、分け目、長さ、帽子の形、本当にすべてみんなで、『あーでもない、こーでもない』って言い合いながら、この新ドラマにおける、この時代ならではのベムを作り上げることができたので、自分では非常にしっくりきていて、もうすでになじんでいます」とコメント。杏も「わたしたちの衣装は妖怪であるがために隠さなきゃいけない部分があったり、すごく意味のあるアイテムをつけていたりするので、そこにも注目してほしいです」とこだわりの一端を垣間見せていた。

 ベムとの友情をはぐくむ人間の刑事を務める北村一輝など、すでに発表されているキャストに加え、柄本明が人間かどうかすらわからない“謎の男”を、あがた森魚が大学で生物学の研究をしている教授・緒方を演じることも発表。同時に、主題歌が亀梨の所属するKAT-TUNの「BIRTH」になることも明かされるなど、徐々に盛り上がってきた本作。亀梨は「原作を見て育った世代の人たち、またこのドラマで初めて出会う世代のひとたち、いろんなひとたちにしっかりと受け入れてもらえるような強いメッセージを持った作品にしていきたい」と意気込みを明かす一方で、「家族みんなで楽しく観られるような作品にもしたいと思います」ともコメントしており、2011年版の「妖怪人間ベム」を作る準備は万端。今回解禁されたビジュアルは変身前のものということもあって、ややおとなしめな印象さえ受ける人もいるかもしれないが、変身後のビジュアルなど、まだまだ明かされていない部分もあるため、続報、そして放送が待ち遠しい作品となっている。(編集部・福田麗)

ドラマ「妖怪人間ベム」は10月22日より日本テレビ系にてスタート 毎週土曜日夜9時より放送 初回15分拡大



<妖怪人間べム>ベラ、ベロの衣装公開 亀梨も「杏さん、ハマってる」と絶賛
まんたんウェブ 9月21日(水)6時0分配信


 68年に放送された人気アニメを「KAT-TUN」の亀梨和也さん主演で実写化するドラマ「妖怪人間べム」(日本テレビ系)のベラ役の杏さんとベロ役の鈴木福君の衣装が21日、公開された。また、主題歌が「KAT-TUN」の「BIRTH」に決まった。

 「妖怪人間べム」は、みにくい体に正義の心を宿した妖怪人間のベム、ベラ、ベロが、人間から迫害されながらも、人間になることを夢見て悪の妖怪と戦い、人々を救っていく物語。おどろおどろしい無国籍の作風に、人間から受け入れられることのないダークヒーローと、「はやく人間になりた~い!」という名せりふで人気を博し、何度も再放送された名作。06年にはリメーク版が制作されている。

 ベム役の亀梨さんは衣装について、「この形になるまで、スタッフの皆さんと意見を出し合って細かいところまで、本当にいろいろこだわって作り上げてきました」と語り、「杏さんスタイルが、いいなあと思います。とにかくハマっていて、すてきだなあと思います。福君は、とにかく可愛いですよ」とコメントしている。

 杏さんは「特にこだわった部分は後ろ姿です。えりやタグをつけていただいたり、後ろ姿もすっきりおしゃれに見えるように作っていただきました。有名なセリフ『早く人間になりたい』のように、私たち3人、人間になれるように頑張りたいと思います(笑い)」と語っている。

 ドラマは10月22日から毎週土曜午後9時の「土曜ドラマ」枠で放送予定。また、9月22日~10月13日、日本テレビのゴゴドラ枠(関東ローカル)で、アニメ「妖怪人間ベム」傑作編(全11話)も放送される。(毎日新聞デジタル)

1 comment:

Anonymous said...

第一眼有一種完蛋的感覺( 不是很喜愛編劇 是個人偏好啊...... )

女的像是第一主角(長的像志玲姐姐.....)
男主角是配角還是白雪公主?
小男孩看來跟男主角不熟 (之前不是還說很要好?)
啊 3個人有點不搭嘎的感覺......

妖怪的造型和
和七寶奇謀 那個一樣恐怖

嗯......三個妖怪拍的開心就好
而且還可以和女主角牽牽小手 真好

~~~~
一旦妖怪動了邪念 就很難被人類接受