Monday, September 5

DBS新聞

早上新聞公布的採訪畫面

終於瞭解之前日飯所說的「三角鐵」了...

絕技「険勝好運舞空大回転」

KOKI竟然可以用「中文」說出這串字!!
好厲害!
(所以說是中國雜技團命的名字嘍!?)


KAT-TUN亀梨、超絶回転技
デイリースポーツ 9月5日(月)7時26分配信

 KAT‐TUNの亀梨和也(25)主演で3日に東京・帝国劇場で開幕したミュージカル「DREAM BOYS」に海外公演プランが浮上していることが4日、明らかになった。

 作・構成・演出のジャニー喜多川氏が「米国に持っていっても恥ずかしくない内容。海外でも通用するし評価されると思う。ぜひ外国でやりたい」と明かしたもので、早ければ来年にも具体化しそうだ。

 初演は04年。2年ぶり12回目の再演となる今回は、亀梨が中国河北省滄州市雑技団直伝の新フライング「険勝好運舞空大回転」を披露している。バンジージャンプから腹筋の力で支点より上に体を持ち上げ回転させる超難技で、雑技団でも習得に4カ月以上かかるというが、亀梨は20日間で習得し驚かせたという。

 稽古で体重が5キロ落ちた亀梨は「正直、今までで一番怖いです。体力的にも史上最強の『DREAM BOYS』」と話した。

 舞台では田中聖(こうき)(25)が実の弟・樹(じゅり)(16)=ジャニーズJr.=と兄弟役で初共演。聖は「心配で心配で…兄っていうより親気分」とソワソワ。自分が出ていないシーンでも楽屋に戻らず舞台袖で弟を見守る兄バカぶりも明かした。25日まで。



亀梨「史上最強のドリームボーイズ」新フライングで海外進出を示唆
2011/9/5-06:03 スポーツ報知

 帝国劇場100周年記念公演「DREAM BOYS」(作・構成・演出=ジャニー喜多川)に主演中のKAT―TUN・亀梨和也(25)が4日、東京・丸の内の同劇場で会見した。

 2年ぶりの公演で、亀梨は中国雑技団直伝の新フライング「険勝好運舞空大回転」(危険と隣り合わせの中、持ち前の力で空を舞う大回転フライングの意)を披露した。バンジージャンプを取り入れた回転技で、腹筋や腕の力が必要不可欠な大技。難易度が高く、プロの雑技団員でも習得に4か月以上かかるが、亀梨は20日間でマスターした。

 ジェットコースターすら苦手という亀梨は「正直、今までで一番怖いです。でもやるしかない。100周年という責任を感じてやっています。史上最強のドリームボーイズになってます」と気合十分。ジャニー喜多川氏は「外国に持って行っても評価されると思う」と海外進出を示唆した。ほかに田中聖、中丸雄一、真琴つばさ、鳳蘭らが出演。



亀梨、新フライング披露「今回が一番恐い」
產經新聞 2011.9.5 05:05

 人気グループ、KAT-TUNの亀梨和也(25)が4日、東京・丸の内の帝国劇場で主演舞台「DREAM BOYS」(25日まで)の上演後に会見、新たなフライングを中国雑技団のインストラクターから教わったことを明かした。

 前日3日に開幕。見どころは地上約5メートルの空中ブランコからバンジージャンプのように飛び降り、回転してまた戻るフライングで、名づけて「険勝好運舞空大回転」。訳すと「危険の中、持ち前の力で舞う大回転フライング」で、これを15回ほど見せる。

 亀梨は「これまで何度もフライングはやってきましたが、今回が一番恐いです」と緊張した面持ち。約2時間45分の公演中は他の場面でも飛びっぱなしで汗だくに。「約20日間の直前けいこで体重が64キロから59・2キロ(身長は1メートル71)になりました」と打ち明けた。

 演出のジャニー喜多川氏は「ニューヨークでもどこでも、評価される作品に仕上がった。来年あたり海外公演をやりたい」と将来的な海外進出を見据えていた。共演はKAT-TUNの田中聖(25)と中丸雄一(28)のほか、真琴つばさ(46)、鳳蘭(65)ら。




亀梨が大技挑戦「今までで一番怖い」
日刊スポーツ 2011年9月5日6時15分

 KAT-TUN亀梨和也(25)主演舞台「ドリームボーイズ」(東京・帝国劇場)が4日、取材陣に初公開された。亀梨は07年から単独主演しているが、今年から新たな大技フライングに挑戦。「正直、今までで一番怖いです。考えないようにしています」と明かした。

 今年は同じKAT-TUN田中聖(25)と中丸雄一(28)が参加。3人の息が合った一斉フライングでも観客を魅了した。大技フライング習得と仲間のバックアップを得て、亀梨は「最強の『ドリームボーイズ』になっています」と胸を張った。3日に開幕し、25日まで。




亀梨和也 中国雑技団直伝技で5メートル飛んだ!
スポニチアネックス 9月5日(月)9時4分配信

 KAT―TUNの亀梨和也(25)田中聖(25)中丸雄一(28)らが出演し、帝国劇場(東京都千代田区)で上演中の舞台「ドリームボーイズ」が4日、報道陣に公開された。

 亀梨の派手な空中パフォーマンスが話題を呼び2年ぶりの再演。中国雑技団直伝の“大回転フライング”で観客を魅了した。

 バンジージャンプのように伸縮性の高いチューブで体を支え、高さ5メートルの足場を飛び降りて回転して戻る大技で「険勝好運舞空大回転」と命名。雑技団員でも習得に4カ月はかかるというが、亀梨は約20日間でこなし「今までで一番怖い。体重が64キロから59・2キロまで落ちました。でも充実した雰囲気でやらせていただいている」と目を輝かせた。

 この日が誕生日の中丸は「こんな素晴らしい場で祝福されて幸せ」と笑顔を見せた。構成・演出を手掛けるジャニー喜多川氏は「アメリカに持って行っても評価されると思う。来年あたり挑戦したい」と海外進出を視野に入れた。




亀梨和也(KAT-TUN)が中国雑技団直伝、5メートルのフライング披露
オリスタ 9月5日(月)19時59分配信

 KAT-TUNの亀梨和也が主演を務め、田中 聖、中丸雄一が共演する帝国劇場100周年記念公演舞台『DREAM BOYS』が、3日、初日を迎えた。

 同作の最大の見所は、亀梨による中国雑技団直伝の“大回転フライング”。「険勝好運舞空大回転(シェン・シュン・ハオ・ユン・ウー・コン・ダー・ホエ・チュワン)」と命名され、高さ5メートルの足場からバンジージャンプのように飛び降り、回転して戻るというダイナミックな技だ。

 雑技団員でも習得に4ヵ月はかかる大技だが、亀梨は20日足らずの練習で習得したという。実はジェットコースターにも乗れないくらいだという亀梨だが、「今までのフライングの中でも、正直一番怖い。体重も64キロから59.2キロまで落ちた。だが、100周年という責任を感じやるしかないという気持ちでのぞんだ」と意気込みを語った。亀梨の見事なフライングに田中と中丸も「スゴイ!」とまるで自分のことのように誇らしげに感嘆の声を上げた。

No comments: