Saturday, April 20

義大利遠東電影節《俺俺》上映新聞

亀梨和也、初の海外映画祭で40分にわたるサイン会!あまりの人気に本人もびっくり
2013年4月20日 11時59分 [シネマトゥデイ映画ニュース]

KAT-TUN・亀梨和也の主演映画『俺俺』が現地時間19日、イタリア北部で開催中の第15回ウディネ・ファーイースト映画祭でワールドプレミア上映された。会場には地元イタリアはもちろん、隣国のスイスや香港からも亀梨ファンが駆けつけ、映画祭スタッフも「映画祭史上こんな盛り上がりは初めて」と目を白黒させていた。

上映は23時からと夜遅かったにもかかわらず、1,200席が満席となる盛況ぶり。そこに亀梨が三木聡監督と共に登壇するとファンのボルテージは一気に上昇。舞台挨拶に立った亀梨が「ウディネに来られて幸せです」とイタリア語であいさつすると、あちこちから「キャーッ!」という黄色い声が飛んだ。

同作品は作家・星野智幸の同名小説が原作。主人公がふとした弾みでオレオレ詐欺を働いてしまって以降、なぜか“俺”の増殖が始まり、ついには増えすぎた“俺”が互いを“削除”し始めるという不条理劇。亀梨が高校生から巨乳美女まで、33役を演じることでも話題だ。

同映画祭では2008年に三木監督特集が組まれており、おなじみの予想だにしない展開と個性的な登場人物が繰り広げるギャグの連発に、観客から何度も笑いが起きる好反応。さらに上映後は、亀梨の元へファンが押し寄せ、約40分にわたってサイン&写真撮影大会が行われた。

亀梨も「コンサートでたまに海外の方たちが来てくれるのは知っていましたけど、ここまでとは感動しました。何せ僕にとっては映画祭も初参加なら、観客と一緒に映画を観賞するのも初めてという初めて尽くし。映画祭は憧れだったのですごくうれしいですね」と興奮しきりだった。

そんなワールドワイドな亀梨人気を目の当たりにした三木監督は、早速「次回作も俺の映画に出ない?」と出演交渉。亀梨が「いつでも出ます」と快諾すると、「次は(カンヌの)赤じゅうたんを歩いてみたいですね」と2人で更なる野望を語り合っていた。(取材・文:中山治美)

映画『俺俺』は5月25日より全国公開

遠東電影節是在義大利的烏迪內舉行
主要入選的作品是亞洲地區的作品
(詳見wiki
這次以《俺俺》首次參加海外電影節
對導演或kame來說都很新鮮
新聞說到粉絲從瑞士跟香港跑來參加
是這個較不知名電影節中上映電影中最盛大的一場!



-----------

龜梨和也主演《俺俺》參選遠東電影節
http://news.sina.com 2013年04月11日 02:09 北京新浪網

據日本媒體報導,由人氣組合KAT-TUN成員龜梨和也主演、三木聰導演的電影《俺俺》將參加在義大利舉行的第15屆義大利遠東電影節,龜梨和也說:“我覺得非常光榮,能讓國外很多人看到這部影片我感到很開心。”

義大利遠東電影節從1999年開始舉辦,每年春季在義大利小城烏迪內舉行,日本有不少電影參加過這個電影節,比如2009年瀧田洋二郎導演的影片《入殮師》,以及去年阿部寬主演的電影《羅馬浴場》等。對於龜梨和也來說,這是他主演的電影第一次在國外電影節上映,而三木聰導演和遠東電影節比較有緣,以前也曾帶《圖鑑上未記載的蟲子》等作品參加電影節,他說:“我的新作能讓歐洲的觀衆早日看到,我非常激動。”

影片《俺俺》根據獲得第五屆大江健三郎奬的小說改編,標題指的是一種電話詐騙。龜梨和也在片中飾演電器店的員工,意外接觸到這種電話詐騙后,便沉溺於其中,他在片中一人挑戰33個角色,其中近三十個是不同類型的騙子。出演該片的還有內田有紀、加瀨亮等演員。影片將於5月25號在日本上映。(布布)




有一些粉絲在自己的blog有詳述參與的內容
有興趣的可看4/19 4/20

No comments: