Tuesday, January 14

松井裕選手自主練習新聞

楽天ドラ1・松井“変心” 亀梨オーラに刺激
東スポWeb 1月14日(火)16時8分配信

新人合同自主トレ2日目となった13日、ジャニーズの人気グループ・KAT―TUNの亀梨和也(27)が日本テレビ系のスポーツ・ニュース番組「Going!」の企画で訪れ、ルーキーたちの練習に参加。亀梨とキャッチボールをした松井裕は「カッコイイですね。オーラがありました。自分はこれから結果を出していって(オーラを)感じてくれる人がいればうれしい」と目を輝かせた。

そんな光景を伝え聞いて目を細めたのが、松井裕の恩師でもある横浜市の青葉緑東シニア・中丸敬治監督だ。いきなりのアイドルとのコラボを戒めるのかと思いきや「松井はもともと目立つのが好きな明るい子だった。だけど高校2年の夏の甲子園で22奪三振の新記録を作ってからチームで自分ひとりだけが注目を浴びるのが嫌になった。それを受け入れるということはプロとしての自覚が出た証拠。言った分の努力を重ねると思う」と感慨深げに話した。

確かに入寮してからの松井裕は、高校時代とは違い報道陣の前で笑顔が増えた。メディアへの対応もにこやかに行っている。

入団会見でルーキー左腕が目標に掲げたのが、新ポスティングシステムを使ってのメジャー移籍で注目を集めている田中の名前だった。次代を担うスターの出現を心待ちにしている楽天にとっても、松井裕の“変心”は願ったりかなったりと言えそうだ。





【楽天】松井裕「オーラあった」KAT―TUN亀梨と合同トレ
スポーツ報知 1月14日(火)7時1分配信

楽天のドラフト1位・松井裕樹投手(18)=桐光学園=が13日、コボスタ宮城の室内練習場で、日テレ系「Going!Sports&News」の取材で訪れたアイドルグループ「KAT―TUN」の亀梨和也(27)と合同トレを行い、一流のオーラを学んだ。

練習ではランニング、キャッチボールを一緒に行った。身長174センチの自身と、ほとんど同じ体の大きさ(171センチ)でも、にじみ出るオーラに目を奪われた。かっこよかったです。オーラがありました。自分も結果を出して、そういうものを感じてもらえるようになりたい」と芸能人のスターとの初対面で受けた刺激は大きかった。

新人合同自主トレの2日目で、初めて本拠グラウンドで練習も行った。2組に分かれて行われた外野ポール間走では常に先頭。「まずは新人の中で一番になりたい」。亀梨クンに負けじと、スターの階段を上っていく。



楽天D1位・松井裕「かっこいい」KAT-TUN・亀梨と練習
サンケイスポーツ 1月14日(火)7時0分配信
楽天D1位・松井裕(神奈川・桐光学園高)が13日、無尽蔵のスタミナを披露。球場での外野ポール間走では残雪の中で快走し、同期から「速いな」と声があがった。

また、人気アイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也が番組収録のため新人合同自主トレに参加。キャッチボールの相手を務め「かっこいい。オーラがありました。自分も結果を残してそう感じてもらいたい」と目を輝かせた。(コボスタ宮城)



D1是指這位選手是樂天在選秀時第一指名的選手

另外前兩天忘了提:JUNNO跟横山去韓國旅行的樣子....


---------------------------

元KAT-TUN・田中聖、40度近い高熱で入院
RBB TODAY 1月14日(火)17時56分配信
元KAT-TUNの田中聖が、39度を超える高熱のため数日間入院することを自身のTwitterで報告した。

田中は12日にTwitterで、「ノドが痛過ぎる… 引いたな… こんな大事な時期にあれを引いたな…」と、風邪の症状を訴え、翌13日には39.2度を示す体温計の写真を公開。「いや、もうツイートがスイーツに見えてバファリンがバッファローに見えた俺はフラフラしてます」「いや、これ無理だ 超キツい 首の扁桃腺の部分に指置いただけで激痛 水分とらなきゃなのに あとフラフラ」と、苦しむ様子をつづっていた。

14日になっても体調は回復せず、熱は39.8度にまで上昇。救急で病院を訪れたが、インフルエンザではないと診断され、血液検査を受けたという。14日午前のツイートでは検査の結果待ちであるとし、病名は不明のまま。「なんか2、3日お泊まりみたい」と入院することを報告している。


1/11的時候、看完〈世界一タメになる旅〉後
就很在意KOKI的回應【Twitter: @koki1105t】

不過那時就看到他寫喉嚨很痛這般
有點失望......
沒想到卻是病因不明得住院的情況...

No comments: