Wednesday, May 28

KAME出席尾上菊之助喜宴

尾上菊之助、披露宴で長男お披露目「リトルイクメンです」
スポーツ報知 5月28日(水)7時2分配信

歌舞伎俳優の尾上菊之助(36)が27日、東京・虎ノ門のホテルオークラで、昨年2月に結婚した中村吉右衛門(70)の四女・瓔子(ようこ)さん(31)との披露宴を開催。関係者ら620人の招待客の前で、昨年11月に誕生した長男・和史(かずふみ)君をお披露目した。

冒頭、菊之助が和史君を抱いて深々と頭を下げると、大きな拍手が。和史君は泣き出すこともなく、目をクリクリとさせて会場を眺め、温かな笑いを誘った。父親になって半年余り。「すごく癒やされます。目は妻に似ているんじゃないかと思うんですが、先輩方からは『和康(菊之助の本名)の小さい頃に似ている』と言われていますね」と目尻を下げた。

仕事で多忙な毎日だが「一緒に風呂に入ったり、できる時にはおむつも替えています」と話し、自ら「“リトルイクメン”ですね」と苦笑い。「(子育ては)妻に任せることが多いですが、自分ができるのは瓔子を一生かけて幸せにすること」と改めて誓った。

この日、高円宮典子さまの婚約が発表。披露宴には、典子さまの母・久子さまも出席された。菊之助は「本日、典子女王様がご婚約され、その中で久子さまにご臨席いただいたこと、本当に光栄でございます」。目を潤ませながらあいさつし、晴れの日が重なったことを喜んでいた。

◆主な出席者 迫本淳一松竹社長、坂田藤十郎、扇千景夫妻、中村橋之助、坂東三津五郎、片岡秀太郎、片岡愛之助、市川海老蔵、小林麻央夫妻、中村勘九郎、中村七之助、中村獅童、市川猿之助、市川中車、関口宏、みのもんた、山田邦子、長谷川博己、片岡仁左衛門、亀梨和也(順不同)



めざまし




今日感テレビ

No comments: