Thursday, October 16

〈今天不去上班〉初回收視率

綾瀬はるか主演「きょうは会社休みます。」14・3%上々発進
スポニチアネックス 10月16日(木)9時34分配信

「きょうは会社休みます。」
に出演する(左から)
玉木宏、綾瀬はるか、福士蒼汰
15日にスタートした綾瀬はるか(29)主演の日本テレビ系「きょうは会社休みます。」(水曜後10・00)の初回視聴率が14・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが16日、分かった。初回は10分拡大で放送された。

雑誌「Cocohana」(集英社)に連載中の同名漫画が原作で、綾瀬は年齢=彼氏いない歴の地味で目立たないOL・青石花笑(あおいし・はなえ)を演じる。30歳で恋愛経験がなく処女の“こじらせ女子” の花笑が、福士蒼汰(21)演じる9歳下のアルバイトのイケメン大学生・田之倉悠斗と付き合うことになり、さまざまな初めてを経験していくラブコメディー。花笑に興味を持ち、何かとちょっかいを出してくる食品関連商社のCEO・朝尾侑を玉木宏(34)が演じる。

そのほかの共演は、仲里依紗(24)、「KAT―TUN」の田口淳之介(28)、千葉雄大(25)、吹越満(49)、高畑淳子(60)ら。

初回は、中堅総合商社で働くマジメなOL・花笑は、恋愛経験ゼロのこじらせ女子。処女のまま30歳の誕生日を迎えた花笑は、社内の歓迎会の帰りに、ひょんなことからアルバイトの大学生・田之倉と2人きりで酒を飲むことになり…という展開だった。





水10対決第1Rは綾瀬に軍配!綾瀬主演14・3%、沢尻8・8%
スポニチアネックス 10月16日(木)9時36分配信

 「水10対決」として10月クールの注目を集める日本テレビ「きょうは会社休みます。」(水曜後10・00)とフジテレビ「ファーストクラス」(水曜後10・00)が15日スタート。初回の平均視聴率(関東地区)が16日、ビデオリサーチから発表された。綾瀬はるか(29)主演の「きょうは会社休みます。」は14・3%沢尻エリカ(28)主演の「ファーストクラス」は8・8%第1Rは綾瀬の「きょうは会社休みます。」に軍配が上がった。

 「きょうは会社休みます。」は雑誌「Cocohana」(集英社)に連載中の同名漫画が原作。綾瀬は年齢=彼氏いない歴の地味で目立たないOL・青石花笑(あおいし・はなえ)を演じる。30歳で恋愛経験がなく処女の“こじらせ女子” の花笑が、9歳下のアルバイトのイケメン大学生・田之倉悠斗(福士蒼汰)と付き合うことになり、さまざまな初めてを経験していくラブコメディー。

 「ファーストクラス」は今年4月期に深夜ドラマとして放送され、女性同士の格付け“マウンティング”が話題を呼んだ人気作の続編。今回は、出版社からファッションブランド業界に舞台を移し、新進気鋭のデザイナーとして働く主人公・吉成ちなみ(沢尻)の半年後を描く。

 同じような女性視聴者層をメーンターゲットにしたドラマが同時間帯に“直接対決”するとあり、放送前から話題を呼んだ。まずは綾瀬の「きょうは会社休みます。」が“大差”をつけた形。「ファーストクラス」も悪女の面々はパワーアップ。逆襲が期待される。


其實看過漫畫〈今天不去上班〉的人都知道
這部漫畫其實沒什麼內容~~
就是一個平凡無奇的OL夢想白馬王子來追
卻一直等到年過30才出現一個小近10歲的男友
而且竟然在交到第一個男友後又被帥哥CEO追求
(作者擺明就是幻想大王、愛做白日夢....)

這樣一個故事講真話→太平淡了
當初一聽說要改編連續劇就很訝異
因為戀愛故事近年的收視率都不怎麼好
所以擺在水10這個黃金時段....真危險!

看得出來劇組為了讓戲更有看頭
特地增加了許多沒有的角色來替戲添加色彩
JUNNO跟千葉都是這樣生出來的角色
不過收視率究竟能不能維持住呢?!嗯.....





No comments: