Monday, February 23

〈タメになる旅〉4/17開始每週播放~

KAT-TUN「体を張る」初の冠番組
2015年2月23日7時55分 日刊スポーツ

KAT-TUNが約2年半ぶりにグループで毎週のレギュラー番組を持つことが22日、分かった。TBS系「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」(4月17日スタート、深夜0時50分、関東ローカル枠)。お金を使わず、食事や宿泊先も自力で交渉する旅バラエティー。特番として昨年から5回放送され、反響を受けてレギュラー化が決まった。毎週のレギュラーは12年10月期の同局系「KAT-TUNの世界一ダメな夜!」以来。13年10月に4人体制になってから初。

亀梨和也(29)は「その時々のシチュエーションで、自分たちの判断で自分たちの道を切り開いていき、挑み続ける番組です!!」。田口淳之介(29)は「体調管理に気をつけて、これからもガンガン体張って全力で頑張ります!!」。







KAT―TUN、深夜特番レギュラー化で命がけお役立ちの旅
2015年2月23日6時0分 スポーツ報知

人気グループ「KAT―TUN」が体当たりロケに挑むTBSテレビのバラエティー「KAT―TUNの世界一タメになる旅!」(金曜・深夜0時50分、関東ローカル)が4月17日からスタートする。昨年1月から5度放送された深夜特番のレギュラー化で初回は1時間特番。

KAT―TUNが全国各地を訪れ、ためになることをする。旅のルールは〈1〉“天の声”の指令は絶対〈2〉お金は使わない〈3〉すべて自力で交渉。車と地図を手に食事や宿も自分たちで交渉するドキュメンタリー形式で、ハブやスズメバチを駆除してきた「日本全国タメになる駆除・退治の旅」や過酷な環境にある食材を手に入れる「命がけグルメの旅」などの内容だ。

上田竜也(31)、田口淳之介(29)らメンバー全員が「過酷」と口をそろえる一方、中丸雄一(31)が「いろんな土地におじゃまして家に泊まらせていただく経験は僕らの宝物」と心温まる体験も。亀梨和也(29)は「タイミングと縁がすべての台本のない旅。自分たちの判断で道を切り開いていき、挑み続ける番組です!」と力強くアピールしている。



KAT-TUN「一番過酷な仕事」 4人の体当たり旅がレギュラー番組化
2015-02-23 21:13:29 配信 / 参照回数:23768

【モデルプレス】4月17日(金)より、「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」がTBS系でレギュラー放送される。
◆KAT-TUNが再び体当たりの旅へ

同番組はKAT-TUNの4人が全国各地を訪れ、“天の声”からの指令を受けながら、お金を一切使わずに食事や宿の交渉に挑む、行き当たりばったりの旅をするバラエティー番組。

これまで5回に渡りマグロ漁船に乗船したり、ハブの捕獲に出かけたりと、“タメになること”に体当たりで挑む姿や、全国各地の人々とふれあう様子が放送されてきたが、今回過去の反響を受けてレギュラー化が決定した。

◆レギュラー化に向けメンバーコメント

今回6回目の旅に挑む亀梨は「人間の当たり前(衣食住の食と住)がないという意味では、芸能生活の中で一番過酷な仕事」と明かしつつ「朝、家を出るときには想像もしなかった、出会いや縁が旅先にはある」「つくづく『人生って凄いなあ』と思ったりもします」と旅の魅力に言及。

中丸も過去に体験した旅を振り返り「その土地土地で家に泊まらせて頂くという経験は、僕らの宝物」と語り、今後の旅についても「演じる余裕もなく、めちゃくちゃ僕らの素が出る番組になると思います」と太鼓判を押した。

田口は「なかなか体験できない事を出来るのがこの番組の魅力」と語り、上田は「何が起こるか全く分からないので常に真剣勝負しています」とコメント。

また番組プロデューサーの田村恵里氏は、KAT-TUNの起用理由について「アイドル人生、決して順風満帆ではないと身を持って知っているからこそできる」「彼らなりの面白い旅ができるんじゃないかと思いました」と説明。

同番組を通してKAT-TUNが「アイドルの意外な一面を視聴者に見せていくはず」と期待を寄せ、「ライブなどで見せるカッコイイ、アイドルの姿とは違う姿。色んなギャップを出してくると思います」と見どころをアピールした。(女子旅プレス/modelpress編集部)

■KAT-TUNの世界一タメになる旅!(TBS系)※関東ローカル
放送日時:毎週金曜24:50~25:20(初回4月17日は60分SP※放送時間は調整中)

No comments: