Tuesday, July 21

甲子園100周年特番新聞

KAME將擔任這個特別節目的領航員
(用字非常奇怪、是旁白嗎?)



亀梨和也、高校野球100年記念番組でナビゲーター
日刊スポーツ 7月21日(火)20時44分配信

KAT-TUN亀梨和也(29)が、NHK「高校野球100年レジェンドが語る名勝負の秘密」(8月6、7、10、11日、ともに午後10時55分)のナビゲーターを務めることが21日、NHKから発表された。

1915年に夏の高校野球の全国大会が始まって、この夏で100年となることを記念した番組。「激闘の延長戦」「奇跡の大逆転」など4つのテーマで過去の名勝負、ドラマが生まれた秘密に迫る。

亀梨は「甲子園は野球少年の憧れの場所でもありますので、決して色あせない感動や思いをこの番組であらためて体感したいですし、視聴者の皆さまにもその当時は知らなかったというものを感じていただけたらと思います。100周年という歴史の中に、自分がこういう形で参加できることを楽しみにしています」とコメントした。




亀梨和也が甲子園100年の歴史に迫る 特集番組ナビゲーターで「感動や思いを体感したい」
テレビファン・ウェブ 7月21日(火)17時54分配信

高校野球夏の大会の開幕に合わせたNHK総合テレビの特集番組「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」のナビゲーターを、KAT-TUNの亀梨和也が務めることが分かった。

1915年の夏に高校野球の全国大会が始まり、これまで春・夏を通しておよそ5000の熱戦が甲子園で繰り広げられてきた。今夏でちょうど100年を迎える節目として4夜にわたって「激闘の延長戦」、「奇跡の大逆転」など四つのテーマで過去の名勝負の興奮と感動を振り返る。

名勝負を繰り広げた甲子園レジェンドとして太田幸司氏、桑田真澄氏、荒木大輔氏、金村義明氏を招き、熱きドラマが生まれた秘密に迫る。デビュー前は野球少年だった亀梨は「100周年という歴史の中に、自分がこういった形で参加できることを楽しみにしています」と期待を寄せた。

また「甲子園は野球少年の憧れの場所でもありますので、決して色あせない感動や思いを僕もこの番組であらためて体感したいですし、視聴者の皆さまにもその当時は知らなかったものを感じていただけたらなと思います」とアピールした。

特集番組は8月6日午後10時55分から4夜放送。



亀梨和也、高校野球100年記念番組のナビゲーターに「甲子園は野球少年の憧れ」
cinemacafe.net 7月21日(火)18時40分配信

「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」
高校野球100周年を記念してNHKで放送される「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」ナビゲーターに、「KAT-TUN」の亀梨和也が決定したことがこのほど明らかとなった。

【画像】「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」

1915年の夏に高校野球の全国大会が始まってから、ちょうど100年となる今年の夏の大会にあわせて放送される本番組。4夜に渡る放送では、「激闘の延長戦」「奇跡の大逆転」など4つのテーマで過去の名勝負の興奮と感動を、甲子園レジェンドをゲストに招き、熱きドラマが生まれた秘密に迫っていく。

そしてこのほど、デビュー前は熱い野球少年だったという亀梨さんがナビゲーターに決定。今回の出演にあたって「甲子園は野球少年の憧れの場所でもありますので、決して色あせない感動や想いを僕もこの番組で改めて体感したいですし、視聴者の皆様にもその当時は知らなかったものを感じて頂けたらなと思います。100周年という歴史の中に、自分がこういったかたちで参加できることを楽しみにしています」と意気込みを語っている。

ほかにも、高校野球サポーターの伊集院光ややくみつるも出演し、番組を盛り上げる。

「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」は、NHK総合にて8月6~11日の4夜とも10:55~11:20放送。



<亀梨和也>NHKの高校野球特番のナビゲーターに決定
まんたんウェブ 7月21日(火)17時27分配信

人気グループ「KAT-TUN(カトゥーン)」の亀梨和也さんが、8月6日から4夜にわたって放送する高校野球の特番「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」(NHK総合)のナビゲーターを務めることが21日、明らかになった。亀梨さんは「甲子園は野球少年の憧れの場所でもありますので、決して色あせない感動や思いを僕もこの番組で改めて体感したいですし、視聴者のみなさまにもその当時は知らなかったものを感じていただけたらいいなと思います」とコメントしている。

同番組では、今年で開始から100年を迎える高校野球の中で繰り広げられた約5000試合から、「延長戦」、「逆転」、「敗戦」、「快進撃」をテーマに、出場経験を持つ“レジェンド”を迎えて熱きドラマに迫る。デビュー前は野球少年だったという亀梨さんは「100周年という歴史の中に、自分がこういったかたちで参加できることを楽しみにしています」と抜てきを喜んでいる。

ゲストはいずれも出場経験をもつ、元プロ野球選手の太田幸司さん(8月6日)、元メジャーリーガーの桑田真澄さん(8月7日)、元プロ野球選手の荒木大輔さん(8月10日)、野球解説者でタレントの金村義明さん(8月11日)が出演する。午後10時55分からNHK総合で放送。

No comments: