Tuesday, October 13

澳洲外景新聞 10/13

這篇把每個人的感想都POST出來

KAT-TUN「タメ旅」初の海外ロケはオーストラリア「番組スタッフの僕らへのふり幅がありすぎて…」
music.jpニュース 10月13日(火)20時20分配信

「KAT-TUNの世界一タメになる旅! 」 (c)TBS
2015年10月16日(金)深夜24:35からのTBS系「「KAT-TUNの世界一タメになる旅!SP」オーストラリア1時間スペシャル!!」にて、KAT-TUNの番組初の海外ロケの模様が放送される。

9月11日・18日の2週にわたって放送された「名古屋味噌グルメ旅」で、味噌カツ、味噌うどん、味噌メンチ、どてオムライス、どてスパなど6軒の味噌グルメ計15人前を完食するミッションをクリアし、番組初の海外ロケへの切符を手に入れたKAT-TUN。オーストラリアの動物体験、アクティビティ、宿泊などを堪能する今回のロケは、「エンジェルカード」を引けばビキニ姿の美女二人と一緒に、「デビルカード」を引くと屈強な強面メンズに首根っこを掴まれて思いもよらない場所に連れて行かれて…といった趣向で行われた。

4人が最初に訪れたのは、オーストラリアでも最大級、100種類以上の動物達がほぼ自然に近い状態で飼育されている自然動物保護園。突然目の前に現れたコアラの姿を見たKAT-TUNの反応はまるで少年のよう。“ハッピー・ジェイ”という名のコアラを抱っこしたメンバーの感想は?

さらに、“グレート軍艦バリアリーフ”と題したオーストラリアの海の幸を満喫するコーナーでは、岩手の旅で見せた“海女ちゃん”スタイルに身を包み、オーストラリアの荒波に。素潜り漁、釣りに挑戦した4人は自らの手で魚をつかみとり、ネタとして軍艦に乗せて食べることができるのか!?

なお「オーストラリア編」は、16日の1時間スペシャルと、23日の通常放送回の2週にわたっての放送となる。番組内容の詳細については、公式サイト(http://www.tbs.co.jp/tametabi/)をチェックしよう。



■KAT-TUN・プロデューサーコメント

■亀梨和也さん
今回、オーストラリアの海に挑戦したわけなのですが・・・。
海外の波は、想像以上に強かったです・・・。そして釣りではまさかの"奇跡"が!!
自分たちで釣った魚やカニを、船の上で頂いたのですが、本当に美味しかったぁ~~。
自然と声が出るような内容になっていて、楽しませてもらいましたね。
ここまできたら、次はどこかの無人島に行ってキャンプしたい!

■田口淳之介さん
僕自身にとっても、メンバーにとっても人生初のオーストラリア!
この番組でしか体験できないスポットばかりだったので、とっても楽しい思い出になりました。相変わらずハードなロケには変わりはなかったけれど。
みんなが行きたい場所で、見たことない体験をできるのがこの旅の良いところです!
今回の旅でも新しいチームワークが生まれて、このメンバーだから出せる空気感を楽しんで頂けると思います。こちらからは以上です!

■上田竜也さん
オーストラリアにしかいない動物と触れ合うことができて、新鮮な体験をさせてもらいました。生まれて初めてコアラの姿を見たときは、思わず「動いた!」と声に出してしまったほど興奮しました(笑)。
もし、また機会があるならヨーロッパに行きたいです!!
KAT-TUNの4人が行ったことのない場所に行って、新しい経験・挑戦をしたいです。

■中丸雄一さん
南半球で一番高いビルに登らされました。怖すぎるので二度と行きたくないです。しかし映像としては最高に綺麗なオーストラリアの風景が映っていると思います。
番組での初海外ロケということもあり、番組スタッフの僕らへのふり幅がありすぎて・・・辛くて楽しいオーストラリアロケとなりました。
今度はヨーロッパに行きたいな。ドイツやイタリアでサッカー観戦ロケがしたい!!

プロデューサー・田村恵里さん
ついにKAT-TUNが番組タイトルにもある"世界"に飛び出しタメになる旅に出たわけですが、彼らが懸念していた通り、このオーストラリア旅もやはり過酷なことがいっぱい待ち構えていました。
私たちの番組は"アイドルKAT-TUNを甘やかさない"をモットーに旅していますので。
オーストラリアゆえのスケールの大きい様々な試練が次々と彼らに向かってくる訳で、クールでかっこいいアイドル風情は一切なし。

でも亀梨君は持ち前の負けん気をさらに発揮し、田口君には新たなギャグも生まれ、上田君は海の上で奇跡を起こし、中丸君はついに苦手を克服し・・・!? 時に少年のような一面も見せながら、今回も4人力を合わせてオーストラリアの大地で思い切り旅しています。そんな彼らの姿を見ていると逞しく成長してきているなとしみじみ感じる今日この頃です。
最近、"この番組を見ると元気が出ます"という視聴者からの声を頻繁にいただくようになりました。

今回もKAT-TUNがパワー全開でお送りするので、パワーチャージがてら16日金曜の深夜のオーストラリア旅をご覧いただければと思います!

No comments: