Tuesday, November 24

J家人及演藝圈的反應

櫻井翔 亀梨に寄り添い苦渋の表情 田口脱退…「メンバーも消化できない」
デイリースポーツ 11月24日(火)23時17分配信

4人組アイドルKAT-TUNの田口淳之介(29)が24日、来年春にグループを脱退し、所属のジャニーズ事務所も離れることを明らかにした。日本テレビの音楽番組「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト!2015」で発表した。番組のMCを務めた嵐の櫻井翔(33)は後輩の悲しい報告に苦渋の表情。あいさつする亀梨和也(29)に寄り添った。

にこやかに司会をこなしていた櫻井。KAT-TUNをステージに呼び寄せると厳しい表情に変わった。亀梨の隣に立ち、「さあ、KAT-TUNの皆さんにおそろいいただきました。ここでですね、重大なお知らせがあるということですのでお願いします」と田口にあいさつを促した。

田口があいさつを終える櫻井はやはり厳しい表情で「会場だけでなく、全国の皆さんも衝撃を受けている方もいらっしゃるでしょう。代表して亀梨くんからもお願いします」と亀梨にあいさつを求めた。

亀梨があいさつを終えると櫻井は「メンバーも含め、ファンの皆さんもなかなか消化できないと思います」とグループが来年10周年を迎えるタイミングでの田口の脱退に、ファンはもちろん、メンバー自身の当惑していることを代弁。「これからの4人のパフォーマンスのひとつひとつを目に焼き付けていきたいと思っています」とKAT-TUNをステージに送り出した。







関ジャニ∞横山裕が涙目?KAT-TUN田口の脱退発表後の歌唱姿が話題に
MusicVoice 11月24日(火)23時2分配信

KAT-TUNの田口淳之介(29)が脱退を発表した後に登場した、関ジャニ∞横山裕(34)の歌唱姿が「せつない」としてファンの間で話題を集めている。

24日、日本テレビ系『ベストアーティスト2015』で、来春にグループを脱退し、ジャニーズ事務所からも退所することを発表したKAT-TUNの田口。その後に出演した関ジャニ∞は「強く 強く 強く」を歌唱したが、横山の表情はさえず、目には光るものも。

ファンからも「すごい涙目だったよね、、横山くん」「横山くんがめちゃ元気なくて心配なった」「まじ横山くんの泣いた感じの顔がたくさん流れてきて涙~と、目に涙を浮かべていたと指摘する声が続々とあがった。

田口の持ちネタとしてファンの間で人気になっている「入口、出口、田口です」というフレーズ。この発案者は横山とも言われている。

そのことを踏まえて横山の表情にファンは釘付けになった様子で、「コンサートのときとか必ず『入口出口田口でーす』ってやるの」「横山考えたんだもんね入口出口田口。辛いねえ」「誰よりも長くジャニーズタレントの田口くんを見ててくれた横山くんが私の代わりに泣いてくれてる」などとコメント。

2人の仲を知るファンはもらい泣きする心境を続々と投稿し、涙目をした横山の表情を捉えたテレビのスクリーンショットがツイッター上で出回り、切なさの輪を広げている。



橫山在表演的時候表情不對
這點我有注意到.....


NEWS小山慶一郎、田口脱退「ショック大きい」
日刊スポーツ 11月25日(水)18時16分配信

NEWS小山慶一郎(31)が25日、来年春にグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退社することを電撃発表したKAT-TUN田口淳之介(29)について言及した。

メーンキャスターを務める日本テレビ系報道番組「news every.」内で、田口の脱退と退社が報じられた。前日24日に同局系音楽番組「ベストアーティスト2015」の生放送中に、田口が電撃発表した映像が流れた後、小山は「発表する直前にこのことを聞いたので、まったく整理ができず、ショックが大きかったです。メンバーが抜けるということは残ったメンバーにとって、納得するまで時間がかかることだと思います。今はファンの皆さんが混乱していると思うので、そこが心配なところです」と話した。小山も同音楽番組にNEWSとして出演していた。

NEWSは11年の錦戸亮や山下智久をはじめ、メンバーが脱退している。


国分太一、KAT―TUN田口の脱退「驚いた」亀梨、中丸、上田へ「本当に頑張って」
スポーツ報知 11月25日(水)12時7分配信

 TOKIOの国分太一(41)が25日、司会を務めるTBS系情報番組「白熱ライブ ビビット」(月曜~金曜・前8時)に出演。KAT―TUNの田口淳之介(29)が24日放送の日テレ系「音楽の祭典 ベストアーティスト2015」で、来春グループを脱退しジャニーズ事務所を退社すると電撃発表したことについて語った。

 24日の同番組にKAT―TUNとともに出演した国分は、自身が情報番組(ビビット)の司会を務めていることもあり、メンバーから「いろいろとご迷惑をお掛けします」とあいさつされたという。

田口が脱退することは番組が始まる前に話を聞いたといい、「正直、驚きました」と本音を吐露。「発表数日前、ギリギリまでメンバー同士で話し合いを続けていたようだった。他のメンバー(亀梨、中丸、上田)は違う選択がないのか説得したが、本人の気持ちが強い思いを持っていた」と経緯を説明した。

 また、グループに残る3人の表情を見て「臆測ではあるが、次に自分たちがどの方向へ進むのか」が決まっていないように感じたという。

 KAT―TUNは10年7月に赤西仁(31)、田中聖(30)が脱退しており、「2人が脱退した時、田口は一緒にいたと思う。その時、つらい思いをしながらこの4人で頑張っていこうと思っている中で、彼がまたその決断をしたことは、相当の覚悟があったから」と心情を察した。

 そして、残されたメンバーへも「個人的には3人のメンバーには本当に頑張ってもらいたい。グループが続く来春までは、全力で走りきってもらいたい」とエールを送った。















==========================

非J家人的反應

KAT-TUN・田口の脱退に尾木ママもショック「中丸君大丈夫かしら」
RBB TODAY 11月25日(水)14時33分配信

教育評論家の”尾木ママ”こと尾木直樹氏

尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏が、アイドルグループ・KAT-TUNから田口淳之介が脱退すると発表したことを受け、驚きとともに残る3人のメンバーやファンを心配する気持ちをブログにつづった。

田口は24日放送の日本テレビ系「ベストアーティスト 2015」に生出演し、「僕、田口淳之介は、来年の春をもちましてKAT-TUNを離れ、ジャニーズ事務所を退社することとなりました」と発表した。

この電撃発表に、かねてより同グループのファンであることを公言していた尾木氏は、「ウッそう!田口君がやめる~ぅ!?KATーTUNはどうなるの?!」とのタイトルでブログを更新。「ニュースに驚愕 驚愕!?心臓止まりそうー」と驚き、「四人ですごい味わいが出てきて この調子 来年は10周年!! ルンルン 今度こそライブ絶対行くって決めていたのに…」と残念な気持ちを明かした。

「もちろん、三人になっても新しい持ち味出せるはずと尾木ママ確信していますよ!!」とつづったが、「中丸君大丈夫かしら…気落ちしていないかなぁーファンのハイフンのみんなもどうしてるかしら!?大丈夫かな!?心配 絆とりわけ強いから乗り越えてくれるとは信じてるけど! 心配です…心配」とメンバーやファンをおもんばかった。



KAT-TUN亀梨が残したメッセージに福くん感激!「亀梨さんに会いたいよ」
シネマトゥデイ 11月25日(水)16時8分配信

KAT-TUN亀梨が残したメッセージに福くん感激!「亀梨さんに会いたいよ」
鈴木福(写真は11月イベント時に撮影したもの)
KAT-TUNの亀梨和也から予期せぬメッセージを受け取ったことを24日、鈴木福が自身のブログで報告。テレビ局の鈴木の控え室にメッセージを残したという亀梨のサプライズ演出に感激した鈴木は、「亀梨さんに会いたいよ」とつづっている。

鈴木福、チャーリー・ブラウン風の髪型に挑戦!
亀梨と鈴木は映画化もされた人気ドラマ「妖怪人間ベム」で共演して以来、親交が続いているようだが、昨年のKAT-TUNのコンサートから会えていないらしく、「近々会えますように…☆ 野球も教えてもらいたいです」と鈴木は亀梨との再会を願ってコメントしている。

KAT-TUNは先日、赤西仁、田中聖に引き続き、メンバーの田口淳之介が来春のグループ脱退と所属するジャニーズ事務所の退所を発表したばかり。ジャニーズ事務所はKAT-TUNの解散は予定していないとしているが、人気アイドルグループだけに残るメンバーと田口それぞれの今後の活動方針が注目されている。(山田貴子)



所ジョージ、KAT-TUN田口脱退に驚き「番組続くの?辞めて何するの?」
スポニチアネックス 11月25日(水)10時4分配信

イベントに登場した(左から)原田泰造、米倉涼子、所ジョージ

タレントの所ジョージ(60)が25日、都内で「年末ジャンボ宝くじ&年末ジャンボミニ7000万発売記念イベント」に出席。KAT―TUNの田口淳之介(29)が来春にグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退社することを「何も聞いてない。寝耳に水」と驚いた様子で明かした。

所は田口とTBS「所さんのニッポンの出番」で共演中。昨日ニュースで知ったと語り「ステージで発表するんだね」とビックリ。相談はあったか聞かれ「何も聞いてない。寝耳に水」と明かし、「番組は続くの?あいつ辞めて何すんの?」といろいろ聞きたい様子。「あいつは意外にクール。みんな私に相談には来ない」と嘆いていた。

所は10年ぶりに同CMに出演。他に女優の米倉涼子(40)、お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造(45)が出席した。

No comments: