Tuesday, December 29

冠番SP中 成員針對田口的發言

KAT-TUN・中丸雄一、「田口脱退」以後を憂う「『隣に田口がいなきゃ』はもう通用しない」
リアルサウンド 12月29日(火)11時49分配信



KAT-TUNの冠番組『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』の12月28日放送分では、「年末90分スペシャル in 長崎」の模様がオンエアされた。

同番組は、KAT-TUNが全国各地を巡り、普段は出来ない体験・優しい人々との触れ合いの中で「タメ」になることをする旅バラエティー。メンバーは番組スタッフが決めた「指令は絶対!」「お金は使わない!」「全て自分達の力で交渉!」というルールをもとに、「天の声(番組スタッフ)」が出す様々な指令をこなしながら旅をしていく。今回は長崎を舞台に「設定された金額ピッタンコの買い物をする」という指令が下された。負けたチームには髪の毛をペッタンコにされる罰ゲームが待っているという。対戦相手には、哀川翔、内藤大助、我が家・坪倉由幸、森三中・黒沢かずこが出演した。

番組序盤、天の声が「田口くん言うことあるんじゃないの?」と投げかけると、田口淳之介は「いつも応援して頂いているファンの皆様、そしてこの番組を楽しみにしてくれている視聴者の皆さん。この度はお騒がせして本当に申し訳ありませんでした。僕がKAT-TUNとして活動する最後の日まで、一生懸命頑張りますので、『タメ旅』そしてKAT-TUNの応援をよろしくお願い致します」とお辞儀をしながらコメント。天の声からは「田口くんのことは“とにかく辞めたい田口”って呼んでいい?」と芸人の名前を捩った愛ある弄りをし、中丸雄一は「面白いけど笑えねんだ」と、メンバーがざわざわする一幕も。その後、天の声は「自分の人生だから頑張れ!」と田口に向けてエールを送った。



旅の1軒目はカステラ専門店を訪問。2軒目の中華料理店では、亀梨和也が上田竜也に向け「ちゃんぽん……?」と当番組でお決まりとなっている隣にいる田口を捕まえるフリを送るが、上田は「田口が隣にいねえだろ……」とコメント。中丸も「今後一人立ちしないと! 隣に田口がいなきゃっていうのはもう通用しないから」と檄を送った。

番組中盤では、場所を群馬の赤谷湖に変え、「中丸がバンジーを飛ぶタメの旅」に出た。同企画は中丸の高所恐怖症を克服するというもので、ゲストのダチョウ倶楽部やモノマネ芸人が、中丸を応援、説得するが、3時間粘っても「無理っす!」とバンジーを断念。天の声から「なんだかんだ田口くん飛ぶか?」と提案される展開となり、亀梨は「これでみんながスッキリする」と説得、上田も「そりゃそうだ。世間も言ってるよ」と話すと、田口は「じゃあやりますよ! 中丸くんのために飛びますよ!」と力強く叫び、田口は見事バンジーを成功させた。

番組後半では、再び長崎旅の映像をオンエア。路面電車での移動中、ロケは和やかな雰囲気となり、内藤がKAT-TUNに向け「みんなプライベートないもんね」と投げかけると、天の声は「でも田口くんはプライベートいっぱいありますもんね」とコメント。亀梨は「そういえば何すんの、田口? そろそろ知りたいよ」と田口の今後に言及すると、天の声が「もし決まってなかったらうちの番組でADやってもいいからね」と述べ、田口は「ホントにまだ何にも決まってないので」と笑顔で答えていた。

最終対決は団体戦にて長崎トラフグ対決が行われた。接戦の末、チーム哀川が勝利し、KAT-TUNは罰ゲームで髪の毛ペッタンコで登場。亀梨はきっちりとした髪型を受け、「良い2015年の締め括りが出来ました。僕らの今の心情ですよ。ちゃんと真面目に。来年もよろしくお願いします」と番組を締めた。

グループを脱退する田口からのコメントと、メンバーからの愛あるコメントが交わされた今回の放送。次回は1月15日に放送予定だ。



其實這篇還少寫了最後一段
直接抓圖說明

U:明年的目標已經出來了


U:在田口脫退前再戰一次吧!


U:讓我們雪恥!


J:很想看到哀川桑梳油頭呢


U:這樣你也沒法安心畢業吧?


J:請讓我雪恥!


K:那若是一直輸給哀川桑你就一直不畢業嗎?




No comments: