Saturday, February 13

5月以後團體活動休止

KAT−TUN5月から「充電期間」…再開時期は未定

毎日新聞2016年2月13日 14時16分(最終更新 2月13日 14時17分)

アイドルグループ「KAT−TUN(カトゥーン)」が5月1日で充電期間に入ることが13日、明らかになった。

所属するジャニーズ事務所によると、4月からライブツアーを開催し、5月1日に終了後、個人の活動に専念する。グループ活動の再開時期は未定という。

KAT−TUNは2006年に6人でCDデビュー。13年までにメンバー2人が脱退。昨年11月には、田口淳之介さん(30)が脱退し、ジャニーズ事務所を辞めると発表していた。(共同)




充電発表のKAT-TUNメンバー・コメント全文
デイリースポーツ 2月13日(土)13時9分配信

 今年3月22日にデビュー10周年を迎えるKAT-TUNが3大ドームツアー千秋楽にあたる5月1日をもって充電期間に入ることが13日、分かった。携帯専用サイト「Johnny’s web」内の動画やメールで発表した。

 メンバーのコメントは次の通り。

 ◆亀梨和也「僕達KAT-TUNは、5月1日をもって、充電期間にはいります!KAT-TUNと言う船で航海にでて10年。本当に様々な波にもまれながら、沢山の仲間と共に進んできました。感謝しています。この先、僕達自身がしっかりと道筋を示し、未来に向かうべきだと話し合いました。個々がKAT-TUNと言うグループをしっかりと背負い。個々が力をつける。時間を費やすこと。今のKAT-TUNには必要な事だと。1年後、2年後と、また、KAT-TUNが出港する時、頼もしい姿でいられるよう沢山の方達が出港を待ち望んでくれるよう、KAT-TUN亀梨和也として向き合って行きたいと思います。10Ks。一回皆んなで集まって絆を深めたいです。なので、、、KAT-TUNと言う船の中。。。待ち合わせにはしっかりと集まるようにっ!!行くぞぉ~!!

 ◆中丸雄一「ファンの皆さんへ。KAT-TUNは今年のライブツアーを境に、一定期間ソロ活動に重きを置く為に、グループ活動を控えることにしました。グループの現状や、今後のグループの歩み方を考えた時に、メンバー個々の成長が今必要であると判断しました。これはグループにとっての『充電期間』であり、理想とするグループ像を目指す為に必要な時間であると考えます。一方的な伝え方になり申し訳ありませんが、日頃からグループを応援してくれている皆さんに、この判断をご理解頂けたらと思います。3人に今後も変わらぬ応援をよろしくお願いします。中丸雄一

 ◆上田竜也「僕たちKAT-TUNは3人で話しあった結果10周年のドームツアーを一区切りにして充電期間に入ることとなりました。KAT-TUNというグループをしっかりと見つめ直した結果この充電期間中に個々のレベルアップをしっかりとしていき、機が熟したら再集合してまたKAT-TUNというグループとして皆様の前に立ちたい。と思いました。もちろん個々で頑張っている時も

 KAT-TUNのファンの皆様、そしてメンバーとの絆を大切にして活動したいと思ってます。1日も早く、集合して再出発できるように努力します。約束です!皆様待っていてください!!充電期間もその先も…皆様応援の方よろしくお願いします!!」




KAT―TUN、充電期間に 亀梨さん「未来に向かう」
2016年2月13日 19:15 注目 文化・芸能

アイドルグループ「KAT―TUN(カトゥーン)」が5月1日で充電期間に入ることが13日、分かった。

所属事務所によると、3月に田口淳之介さん(30)が脱退し、亀梨和也さん(29)、中丸雄一さん(32)、上田竜也さん(32)の3人で、4月からライブツアーを開催。5月1日に終了後、個人の活動に専念する。グループ活動の再開時期は未定。

亀梨さんは「この先、僕たち自身がしっかりと道筋を示し、未来に向かうべきだと話し合いました」とコメントした。

KAT―TUNは2006年に6人でCDデビュー。13年までにメンバー2人が脱退した。(共同通信)




KAT-TUN、5月から充電期間へ「未来のKAT-TUNのために時間を使っていきたい」
2016年2月13日 17:40 natalie

KAT-TUNが5月より充電期間に入ることを発表した。

これは本日2月13日、会員制モバイルサイト「Johnny's web」にアップされた亀梨和也、上田竜也、中丸雄一のメッセージ動画で本人たちが宣言したもの。5月1日に東京・東京ドームで行う「KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"」のファイナルをもってグループとして充電期間に入ることを報告したが、上田はこの“充電”を解散ではないと明言。亀梨は「未来のKAT-TUNのために時間を使っていきたい」と説明し、中丸も「その点、誤解してもらいたくないなという気持ちで(自分たちから)お伝えを」とファンを安心させた。

また、田口淳之介の脱退後3人体制で初めて行うツアーに向けて、亀梨は「皆さんとここで集まってしっかりと絆を確かめ合い、深め合い、11年目という新しいスタートを切れればいいなと思ってますので、ぜひ皆さんお越しください」とコメント。さらに「それに伴ってアルバム(「KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY BEST "10Ks!"」)も発売されますので、そちらもぜひぜひ手に取って、この10年というものを一緒に盛り上がっていけたらいいなと思います」と動画を締めくくった。




KAT-TUN、5月から充電期間へ 亀梨和也「解散ではなく、将来、未来のため」
2016-02-13 16:0 ORICON

3月22日にデビュー10周年を迎える人気アイドルグループ・KAT-TUNが13日、4月からのドームツアー最終日である5月1日の東京ドーム公演をもって、充電期間に入ることを会員制サイト「Johnny’s web」内の動画で発表した。

亀梨和也は「僕たちKAT-TUNは5月1日のライブをもって、一度、グループとしての充電期間に入らせていただきたいと思います。解散ではないということをしっかりと明言しておきたい。解散ではなく、将来、未来のためのKAT-TUNのために時間を使って行きたいということです」と、解散ではなく一時的な充電であることを強調。

中丸雄一は「グループの現状や、今後のグループの歩み方を考えた時に、メンバー個々の成長が今必要であると判断しました」と、将来に向けた成長のための充電とし、「この判断をご理解頂けたらと思います」とファンに決断への理解を求めた。

上田竜也は「KAT-TUNファンの皆様、そしてメンバーとの絆を大切にして活動したいと思っています。1日も早く、集合して再出発できるように努力します。約束です」と、再会を誓った。

KAT-TUNは3月末で田口淳之介がジャニーズを退所することが決定しているが、10周年記念ベストアルバム『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY BEST“10Ks!”』(発売時期未定)と、4月より東名阪3大ドームツアー『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR“10Ks!”』を開催することを発表していた。




KAT―TUN、5月以降「充電期間」に 解散は否定
朝日新聞デジタル 2月13日(土)20時29分配信

アイドルグループ「KAT―TUN」が13日、5月1日の東京ドームのライブをもって、「充電期間」に入ると明らかにした。会員制の携帯サイトで、亀梨和也さん、中丸雄一さん、上田竜也さんのメンバー3人がそろって発表し、ジャニーズ事務所も認めた。個人としての活動は続けるが、当面のグループ活動は控えるという。活動の再開時期は未定。

亀梨さんは携帯サイトの動画で、「未来のKAT―TUNのための時間。解散ではないと明言しておきたい」として、一時的な「充電」であることを強調。中丸さんも「今後のグループのために今は個々の成長が必要」と話した。

KAT―TUNは2006年に6人でCDデビュー。13年までに2人が脱退し、昨年脱退を表明した田口淳之介さんは3月末に事務所を退社する。4月からの10周年記念ドームツアーは3人で行う。



這到底算不算解散???

冠番肯定在3月底結束(老俱大概換人主持)
新的節目不會再開
只能算是個人活動的狀況
雖然說是「充電」但實質上跟「解散」有何兩樣?

No comments: