Friday, June 17

傑尼斯團體票選2016結果出爐

ジャニーズグループ総選挙2016結果発表
2016/6/17 http://smartjohnnys.com/


スマートジャニーズで2年連続実施したジャニーズグループ総選挙。2016年のグループ総選挙も昨日で終了しました。投票総数はなんと33,037票!

1人1票しか投票できないシステムの中、大変多くのジャニーズファンに投票頂きました!ありがとうございます。

それでは早速、最終結果を発表します。

ジャニーズグループ総選挙2016結果



1位:SMAP 13,126票

今年は年明けから大きく報道されたSMAPがダントツの1位でした。

特に30~50代女性の支持が多く、SMAPと共に過ごした世代から今のジャニーズ事務所の形を作ったのがSMAPという声も多く頂きました。

確かにそれまでジャニーズ事務所がバラエティでも活躍できるようになったその原点を築いたのがSMAPといえるでしょう。

今回の1位という結果はジャニーさんやメリーさん等にも届くかもしれません。

2位:KAT-TUN 4,092票

今年の2月に無期限の活動休止を発表したKAT-TUNが2位。

6人で結成したグループも3名が脱退し3人となり活動休止に入りましたが、それでもファンの多くの支持を集めています。

3位:KinKi Kids 3,619票

関西ジャニーズの原点をつくったKinKi Kidsが3位。堂本剛はパニック障害を告白したことでも話題になりました。最近TV番組の露出は減ってきましたが、未だに絶大な人気です。

4位:嵐 3,403票

昨年1位だった嵐がなんと4位です。今年はSMAPやKAT-TUNなど、年始から話題を集めたグループに応援のためにも支持が集中したこともあるかもしれませんが、意外な結果となりました。

5位:Hey!Say!JUMP 2,652票

5位にはHey!Say!JUPが入りました。実は10代女性からの支持は圧倒的。投票数の83%が10代となっており、10代限定の総選挙であれば1位でした。


6位以下の順位

6位:V6 2,163票

7位:Kis-My-Ft2 1,377票

8位:NEWS 684票

9位:関ジャニ∞ 674票

10位:ジャニーズWEST 312票

11位:SexyZone 284票

12位:タッキー&翼 193票

13位:TOKIO 134票

14位:Mr.KING vs Mr.PRINCE 124票

15位:A.B.C-Z 94票

16位:ジャニーズJr. 88票

17位:NYC 18票



ジャニーズグループ総選挙を終えて・・・

如何でしたでしょうか?意外な順位などもあったかと思いますが、3万人以上が参加して頂き非常に盛り上がりました。

そこで先日6月7日のZIP(日本テレビ系)で、関ジャニ∞の大倉忠義くんが”芸能人でいられるのが残り4日間しかなかったらしたいこと”を問われ「総選挙ですかね。やってみたいです」と語ったことをご存知でしょうか?

ということでリクエストにお応えしてやります。

No comments: