Friday, December 9

上田出演連續劇〈視覺偵探〉新聞

KAT-TUN上田竜也、充電期間後初の連ドラ出演
日刊スポーツ 12/9(金) 4:57配信

KAT-TUN上田竜也、
充電期間後初の連ドラ出演
来年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「視覚探偵 日暮旅人(ひぐらし・たびと)」(日曜午後10時30分)に、KAT-TUNの上田竜也(33)とシシド・カフカ(31)がレギュラー出演することが8日、分かった。

上田にとって今年5月にKAT-TUNが充電期間に入ってから初の連ドラ出演。大物になるべく九州・博多から上京したチンピラ風の青年・鶴田亀吉を演じる。主演松坂桃李(28)演じる、聴覚、嗅覚、味覚、触覚を失い、視覚だけで事件を解決する探偵・旅人の事務所の助手になって活躍する。軽薄に見えるが、情に厚く、母親思いの青年だ。「いつも全力で真っすぐだけど、どこかズレていてに周りをかき回す。どこか憎めない瞬発力のあるキャラクターを楽しみたい」と話している。



シシドはキャリアのドSな女性刑事・増子すみれ役。エリートだが事件解決のために“すぐ逮捕”の型破りな捜査方法で周りを振り回し、始末書提出の常連だ。「優秀だけど、逮捕のためには手段を選ばない破天荒な女刑事役。メークからして既に型破りな姿を楽しんでいただけたら。作品のスパイスになれるよう頑張ります」と話している。




松坂桃李主演「日暮旅人」に上田竜也らの出演が決定!
Smartザテレビジョン 12/9(金) 5:00配信

'17年1月22日(日)に日本テレビ系でスタートする日曜ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」(毎週日曜夜10:30-11:25)の追加出演者が発表され、KAT-TUNの上田竜也、シシド・カフカ、和田聰宏の3人が新たに決定した。

同作品は松坂桃李が主演を務めるヒューマン・ミステリードラマ。'15年にスペシャルドラマとして放送された際は世帯視聴率13.5%を獲得した人気作で、松坂、多部未華子、濱田岳らが約1年ぶりに再集結し連続ドラマになることで話題となっている。

上田が演じるのは錦糸町をブラブラしているチンピラ風の青年鶴田亀吉で、博多から大物になるべく上京したにもかかわらず、旅人(松坂)と雪路(濱田)が営む探し物探偵事務所の助手になるという役柄。

亀吉というキャラクターはいつも全力で真っすぐなんだけど、どこか少しズレていてそれが故に周りをかき回す。だけど、どこか憎めない瞬発力のあるキャラクター。堤(幸彦)監督に演出していただくことで、異色の空気感を放つ亀吉がどう料理されていくかが楽しみです。自分には無いものをたくさん持っているキャラクターだと思うので、3カ月間、亀吉としてしっかり楽しみたいと思います」とコメント。

そして、超がつくドSの型破りな刑事・増子すみれを演じるのはシシド・カフカ。役について「優秀ではあるが、逮捕をするためには手段を選ばない、破天荒な一面もある女刑事役です。メークからもう既に型破りな姿を、楽しんでいただけたらうれしいです」と語った。

ほか、増子の相棒で振り回されるノンキャリア刑事役には和田が決定している。







前幾天在推特上看到有人目睹U君跟多部出外景的消息
那時候就已經知道他要演出連續劇了



KAT-TUN上田がお茶目に、シシド・カフカがドSに…『日暮旅人』新キャスト決定
オリコン 12/9(金) 5:00配信

 人気グループ・KAT-TUNの上田竜也とドラマーで女優のシシド・カフカが来年1月22日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』(毎週日曜 後10:30)に出演することがわかった。上田は松坂演じる“視覚探偵”日暮旅人の事務所で助手となる鶴田亀吉、シシドは型破りなドS刑事・増子すみれ役に起用された。

 山口幸三郎氏の『探偵・日暮旅人』シリーズ(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)が原作。五感のうち4つの感覚(聴覚・嗅覚・味覚・触覚)を失った男、日暮旅人(松坂)が、唯一残った研ぎ澄まされた視覚を駆使し、物を、人を、そして愛を探すヒューマン・ミステリー昨年11月に単発ドラマとして放送され、今回はその続編となっている。映画監督としても活躍する堤幸彦氏が演出を担当する。

 上田演じる亀吉は錦糸町をブラブラしているチンピラ風の青年で博多から大物になるべく上京してきたところを旅人らと出会い、探偵事務所へ。情に厚く母親思いという、軽薄な言動とは裏腹な一面を持つ、お茶目なトラブルメーカー。シシド演じるすみれは墨東署刑事組織犯罪対策課に所属するキャリアの刑事で目的達成のためなら手段を選ばないやり手。相棒にして下僕の土井潤一(和田聰宏)ら周囲の人をいつも振り回している…という役どころだ。

 上田は自身が演じる亀吉を「いつも全力で真っ直ぐなんだけど、どこか少しズレていてそれが故に周りをかき回す。だけど、どこか憎めない瞬発力のあるキャラクター」と分析。「堤監督に演出していただくことで、異色の空気感を放つ亀吉がどう料理されていくかが楽しみです。自分には無いものをたくさん持っているキャラクターだと思うので、3ヶ月間、亀吉としてしっかり楽しみたいと思います」と意気込んでいる。

 一方、シシドは「メイクからもう既に型破りな姿を、楽しんで頂けたらうれしいです。堤監督の作品は、好きで良く見させて頂いていたので、その世界に入り込める事を、とてもうれしく感じています」と喜びのコメントを寄せ、「“増子すみれ”という女刑事を、面白く料理して、作品の良いスパイスになれるよう頑張ります」と気合十分に語っている。

 荻野哲弘プロデューサーは上田の起用理由を「KAT-TUNのLIVEで拝見していた上田さんのクールな色気とは正反対の、“めちゃめちゃお茶目”なキャラクターを演じていただきたいと思っていました」と明かし「堤監督とのコラボで、『こんな上田竜也見たことない!』という次元に突入していただきたいと願っています!」と新境地に期待。シシドもライブで魅せる「漆黒のロングヘアを振り乱し裸足でドラムを演奏する勇姿。あぁ、シシドさんに“超ドSな刑事”を演じていただきたい、と思った瞬間でした。シシドさん史上最高に“ドS”なキャラ、どうぞご堪能下さい!」と自信をのそかせている。

No comments: