Saturday, April 15

出演〈蠟筆小新〉新聞

中丸雄一が28日「クレヨンしんちゃん」ゲスト出演
[2017年4月15日7時29分 日刊]

KAT-TUN中丸雄一(33)が、28日放送のテレビ朝日系アニメ「クレヨンしんちゃん」(金曜午後7時30分)にゲスト出演する。このほど行われた収録で、冒頭やアニメの物語の合間に着ぐるみのしんちゃんと一緒に登場し、司会を務める同局新番組「世界ルーツ探検隊」(来月1日スタート、月曜午後7時)の宣伝を行った。

中丸はオードリー若林正恭(38)とともに「世界-」の司会を務める。身近なもののルーツを探るため、世界各国を訪ねる知的バラエティーだ。「クレヨン-」は92年4月13日の初回から25年に及ぶ長寿番組。中丸が長続きの秘密を尋ねると、しんちゃんは「オラも25年前、月曜午後7時に放送してたんだ」。



開始から4年は「世界-」と同じ月曜午後7時台の放送だったと知ると、中丸は「しんちゃんは『世界-』のまさにルーツですね」と納得。しんちゃんにパフェをすすめられると「パフェのルーツはフランス語で『完全な』という意味のパルフェ。僕もパフェのような完全な司会を目指せってことですね」と、さらに納得して笑顔で握手した。

最後はしんちゃんとお尻をくっつけ合って揺らしながら、しんちゃんの定番ギャグ「おしりぶりぶり」を見せた。「しんちゃん」エンディング恒例の「あっち向いてホイ」ゲームである「東西南北 HPでホイ!」では得意のボイスパーカッションも披露した。

中丸は「僕は第1回の放送を見ているんです。こんなに面白いアニメがあるのかと、心が動いて泣いたのを覚えています」。おしりぶりぶりも「気持ちいい。子供の時から見ているギャグですから。しんちゃんには子供の夢がある。『世界-』もしんちゃんみたいに、家族全員で楽しめる番組を目指します」と新番組への意欲を見せた。【小谷野俊哉】



前幾天才說新單曲的曲風像蠟筆小新😋
今天就要去上蠟筆小新🙌
MARU將挑戰小新的屁屁舞......😓



中丸雄一が“先輩”クレヨンしんちゃんに助言を求める
2017/04/15 05:00 配信ジャニーズ

しんちゃんは中丸雄一にどんなアドバイスを送るのか!?
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

5月1日(月)からスタートする「世界ルーツ探検隊」(毎週月曜夜7:00-7:54テレビ朝日系※初回は2時間SP)のMCを務める中丸雄一が、4月28日(金)放送の「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7:30-7:54テレビ朝日系)の人気コーナーにゲスト出演することが分かった。

「世界ルーツ探検隊」は、暮らしの中にある身近な“モノ”をピックアップし、そのルーツを追跡していく知的エンターテインメント番組。

新番組のスタートを間近に控えた中丸は、25年間の長きにわたって“ゴールデン枠の主役”を張り続けてきた実績を持つしんのすけにアドバイスを求めようと、テレビ朝日本社1階アトリウムで展開中の「クレヨンしんちゃん オラとシリリの宇宙カフェ」を訪れた。

1992年4月の放送開始から1996年3月までの4年間、月曜夜7時に放送していた「クレヨンしんちゃん」は、同時間帯に放送する「世界ルーツ探検隊」の“ルーツ”といえる(?)。出会って早々“中丸ちゃん”とフレンドリーなしんのすけは、中丸ちゃんに一体どんなアドバイスを送るのか。

さらに中丸は、同日放送分の「クレヨンしんちゃん」の人気データ放送コーナー「東西南北HIPでホイ!」にも登場。ヒップホップのリズムに乗って、テレビの前の視聴者がしんのすけと“あっち向いてホイ”で勝負する同企画で、中丸は、得意のボイスパーカッションを披露する。ジャニーNo.1のボイスパーカッショニストとして知られる中丸と、しんのすけの豪華コラボは必見だ。

25年前の初回放送を見て、その面白さに感動して涙を流したほど「クレヨンしんちゃん」が大好きという中丸は、しんのすけのギャグ“ケツだけ星人”の“お尻ブリブリ”もノリノリで披露。

中丸は「実は25年前、『クレヨンしんちゃん』の初回放送を見たのを記憶していて、あのときは『こんなに面白いアニメが始まるのか!!』と本当に感動しました。思わずエンディングに泣いてしまったほど、心を動かされたんです! 『この作品は絶対にヒットするな』と子ども心に感じたのを、今でも覚えています。

そんな月曜夜7時に放送されていた『クレヨンしんちゃん』は、同じく月曜夜7時にお送りする『世界ルーツ探検隊』のいわば“ルーツ”ともいえる存在ですが、25年間もゴールデン帯で放送されているのは、人気者の証し。

おこがましいですが、『世界ルーツ探検隊』もしんちゃんのように皆さんに愛される番組になりたい。その人気に一歩でも近づけるよう、頑張っていきたいですね!

“お尻ブリブリ”は初挑戦でしたが、やってみると…やっぱり気持ちいいですね(笑)。僕が子どものときからあるギャグなので、しんちゃんとコラボできるなんて夢のよう。力まず、かつ本気でやったのでぜひ見てください!

また、『東西南北HIPでホイ!』コーナーのボイスパーカッションは、元々のドラムの音に乗っかるようなスクラッチ音をメインに構成してみました。しんちゃんとの“コラボ感”が出ていると思います!

『世界ルーツ探検隊』は、“へえ~”と、うなるような発見がたくさんある番組。放送の次の日、学校で友達に教えたくなるような情報も多いので、ぜひ、しんちゃんファンの子どもたちにも見てほしいですね。内容は違いますが『クレヨンしんちゃん』も『世界ルーツ探検隊』も家族で楽しめる番組なので、共に見てもらえたらうれしいです!」とメッセージを送った





KAT-TUN中丸雄一の“ツボダンス”が第二の「恋ダンス」と話題
4/15(土) 18:12配信 リアルライブ


 KAT-TUNの中丸雄一が主演するドラマ「マッサージ探偵ジョー」(テレビ東京)のエンディングで流れる“ツボダンス”が第二の「恋ダンス」になるかもと注目を集めている。

 9日から放送開始され、初回視聴率が2.4%と深夜ではかなり高い数字を取った同ドラマ。中丸が出張マッサージ師のジョーこと矢吹原丈を演じ、殺人事件を天才的なマッサージ技術で解明していくコメディータッチのサスペンスものだ。放送が土曜日の深夜帯とあって、女性タレントのセクシーなマッサージシーンなども織り込まれている。「ジャニーズタレントのドラマとしては、お色気ありというのは珍しいパターンですが、あまりシリアスになりすぎない中丸君だからこそできるドラマじゃないでしょうか」とは制作会社関係者。

 このドラマの最大の見どころではとも言われているのが、実はエンディングだ。エンディングテーマ「お疲れサンクス」は中丸が歌う曲。インド風の軽やかなメロディーに合わせて、無表情で踊る中丸が妙にマッチしているのだ。この振り付けはパパイヤ鈴木が担当している。

 「ネットでは昨年、新垣結衣さん主演で流行った『恋ダンスを意識しているよね』と理解しつつも、『はまりそう』とか、『ツボダンスやばい』などと、話題になっているんです。マッサージの動きを取り入れていて覚えやすいし、第二の『恋ダンス』になるのではともっぱらです」と同関係者。

 深夜ドラマとはいえ、このクールで見逃せない一作になるかもしれない。

No comments: