Sunday, April 16

連續劇及片尾舞蹈的回響

亀梨和也×山下智久、絶妙な掛け合いにファン歓喜! “ボク運ダンス”にも大反響
4/16(日) 8:00配信 クランクイン!

 KAT-TUN・亀梨和也と山下智久の共演で話題を呼んでいる新ドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)の第1話が15日に放送。『野ブタをプロデュース。』以来12年ぶりとなる2人の共演に、放送後、ネット上にはファンから歓喜の声が寄せられた。

 本作は、運命の恋を信じる男と運命を信じず頑なに拒む女、そして運命の恋を後押しする自称・神が織りなすラブコメディ。女運がなく、なぜか付き合う女性たちはみな大きな難があるばかりという正木誠(亀梨)の前に、自らを“神”と名乗る謎の男(山下)が現れる。謎の男は、誠が運命の人だと信じる現在交際中の女性について、「残念ながらキミは騙されている」と言い放つ。怒る誠だったが、謎の男がテレビを点けると、そこには美人局の容疑者として逮捕される彼女の姿が映っていた。愕然とする誠に、謎の男は本当の運命の人がいることを明かす。そして、隣の会社で働く、湖月晴子(木村文乃)が映った写真を差し出すのだった。



 亀梨演じる誠と、木村演じる晴子の恋の行方にハラハラドキドキが止まらない本作だが、亀梨と山下のクスッと笑える絶妙なやりとりも見どころ一つ。第1話から息の合った演技が繰り広げられ、SNSでは「誠くんと神の掛け合い最高」「テンポ感いい人ばっかで会話劇飽きない~。亀と山Pはなんかさすがの距離感というか、お互いにもたれ合えてていいな!!」 「最高に面白かったですーーー。テンポも良くてそれぞれの掛け合いも自然で、これからの展開が楽しみ!!」と絶賛するコメントが相次いだ。(對於K+P的共演是讚賞不斷)

 また、木村と菜々緒のコンビにも反響の声が。2015年放送『サイレーン』(フジテレビ系)で、刑事(木村)と犯人(菜々緒)役、さらに前期放送『A LIFE』(TBS系)でも共演した2人。本作では同僚役という設定だが、『サイレーン』視聴者からは「仲いい役で共演とか怖すぎだろ」という声がある一方、「2人を親友役が見れてうれしい!」と注目が集まっている。(對於木村與菜菜緒的三度共演、有人覺得從以前「完全惡女」死對頭、改成摯友設定有點可怕

 また、『修二と彰』の「青春アミーゴ」以来、12年ぶりに亀梨と山下が特別ユニット「亀と山P」を結成し、主題歌「背中越しのチャンス」を担当することも注目されていた。エンディングでは「亀と山P」に木村も加わった“ボク運ダンス”が披露され、「凄いカワイイ!! エンディングのダンス、のめり込んでみてしまった」「エンディング可愛すぎる!これは流行るぞ~」「ちょっと!エンディングヤバすぎーー!なにもう、可愛すぎるーー!これ振り覚えたいーーー!」と大きな反響が寄せられており、『逃げ恥』(TBS系)の“恋ダンス”に続くブームとなりそうだ。(對於片尾舞蹈、讚賞!可愛!連篇

『ボク、運命の人です。』は、毎週土曜22時より日本テレビ系で放送。



昨天直接看緯來日本台的直播
所有的翻譯都很棒
連片尾部分的歌詞都翻譯好了
真是太棒了~~~~
對於故事的情節
編劇這邊寫的算蠻有趣的
只是用比較誇張的方式來呈現就是了

片尾的舞蹈跟我想像中有差距
加上木村小姐真的有點。。。微妙

No comments: