Sunday, August 27

布魯森馬拉松跑完新聞

ブルゾン完走 メークも落ちず…坂本トレーナーの出迎えに涙
8/27(日) 20:51配信 デイリースポーツ

チャリティーマラソンランナーを務めたブルゾンちえみ

日本テレビ系「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」のチャリティーマラソンランナーを務めたお笑いタレント・ブルゾンちえみ(27)が27日、午後8時日本武道館にゴールした。



武道館直前で坂本雄次トレーナーの姿を見つけると涙した。上にはね上がった濃いアイメーク、直線眉毛も汗で落ちることなく、健在。スタート地点より、頬がかなりピンク色にほてっていたが、最後まで余裕の“クールなキャリアウーマン”を貫いた。学生時代に長距離走選手だった経験もあり、走るスタイルにもムダがなく、快走につながったとみられる。

例年なら5月ごろに発表されるランナーが今年は当日(26日)、しかも番組中に発表するという前代未聞の事態。当日発表で、走り込みやトレーニングが足りないなどの懸念もあったが、杞憂だった。

また、番組の終盤には、「走る理由」として、恩師である高校時代の陸上部の先生の娘が2年前にがんを発症したことを知り、「頑張る姿を見せたい」という思いだったことも明かされた。

ブルゾンは放送開始から約2時間たった26日午後8時53分、アイラインに独特の眉毛など“ブルゾンメーク”のまま、東京都内某所からゴールの日本武道館に向けてスタート。走行中は汗をかいてもバッチリアイメークが落ちないことがネット上で話題になった。


ブルゾンちえみ、パンツを替えずに24時間マラソン完走「ランウェイを歩くつもりだったので」
8/27(日) 21:53配信 サンケイスポーツ

24時間テレビ40「愛は地球を救う」のチャリティーマラソンを完走して日本武道館に到着、ゴール後に涙ぐみながら感想を話すブルゾンちえみ (撮影・佐藤雄彦)(写真:サンケイスポーツ)
 日本テレビ系「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」(27日後8・54まで)でチャリティーマラソンランナーに指名されたお笑いタレント、ブルゾンちえみ(27)が27日午後8時48分、東京・日本武道館に無事ゴール。90キロを走破した。その後は「行列のできる法律相談所」(日曜後9・0)に生出演。マラソンの舞台裏を語った。

 タレント、東野幸治(50)から「いま何をしたい」と問われると、「パンツを替えたい」と即答。「パンツ以外は替えたけど手違いで…。ランウェイを歩くつもりだったので(はいていたのは)日常用」と苦笑いすると、東野が「スタッフにゆうたらええやん? スポーツのパンツ、買うてこい」とツッコミ。ブルゾンは「パンツ以外は3回ぐらい替えたけど」と強調していた。



ブルゾン「一度もメーク直さず」マラソン完走 沿道の声援に感謝も
8/27(日) 22:00配信 オリコン

 『24時間テレビ40 愛は地球を救う』でチャリティーランナーを務めたお笑い芸人のブルゾンちえみ(27)が27日午後8時48分、東京・日本武道館に到着し、放送時間内の完走を達成。終了後の囲み取材では、注目されたメークについて話題がおよび、出発前に整えた化粧を一度も直すことなく走破できたことを明かした。

 「本当に身に余る体験をさせてもらったなと思います」と改めて感慨を語ったブルゾン。「私の気持ちもそうなんですが、応援してくれる観客の方々が、ゴールが近づくにつれてどんどん盛り上げてくれて、おかげで私も精神面が盛り上がりました」と沿道の声援にも感謝した。

 最後まで化粧が崩れないまま完走したことについては「26日午後1時にしたメークを一切直すことなくスタートからゴールまで保って帰ってこれました」と驚きの告白をし、胸を張った。

 坂本トレーナーへは「1ヶ月程度の短い期間でしたが、ずっと私の心の癒しというか、支えというか、すごく特別な存在でした。だから最後、姿をみたらめちゃめちゃ泣いてしまいましたね」と回顧。最後は「長いようであっという間でした。あっという間ですが、めちゃめちゃ濃度の高い24時間でした。応援してくださった日本中の皆さん、本当にありがとうございました」と改めて全国の視聴者に感謝を述べていた。

 ブルゾンのマラソン挑戦はきのう26日、番組開始から2時間15分が経過した午後8時45分に発表された。本人に通達されたのもそのわずか1時間前だったが、事前のトレーニング段階から「走りたい!」と強くアピールしていたブルゾン。スタート前も「選ばれて光栄です。まだちょっと戸惑っていますが、(トレーナーの)坂本さんにお任せして最後まで走りたいと思います」と意気込み、第1回の司会者で2007年のランナーだった萩本欽一(76)の号砲を合図に笑顔で走り出していた。


■過去10年の『24時間テレビ』マラソンランナー
第30回(2007年)萩本欽一
第31回(2008年)エド・はるみ
第32回(2009年)イモトアヤコ
第33回(2010年)はるな愛
第34回(2011年)徳光和夫
第35回(2012年)佐々木健介&北斗晶ファミリー
第36回(2013年)大島美幸
第37回(2014年)城島茂
第38回(2015年)DAIGO
第39回(2016年)林家たい平

No comments: