Sunday, December 31

再始動新聞 12/31

KAT-TUN1年8か月ぶり再始動 4月に東京D公演も発表
1/1(月) 0:26配信 デイリースポーツ

2016年5月1日の東京ドーム公演をもって充電期間に入ったKAT-TUNが31日深夜、東京ドームで行われたジャニーズカウントダウン20周年記念公演に3人そろって登場。1年8カ月ぶりに再始動した。

2018年を迎えた深夜0時15分過ぎだった。司会の井ノ原快彦(41)が「充電期間を経て、あいつらが帰ってくるぞ~」と叫べば、国分太一(43)が「KAT-TUN」と紹介した。



3人がステージに登場すると割れんばかりの歓声が上がり、涙するファンもいた。3人そろい踏みのステージでデビュー曲「Real Face」を披露すると、中丸雄一(34)が「あけましておめでとうございます」とあいさつ。上田竜也(34)が「再始動するぞー」とファンに報告した。亀梨和也(31)は「主題歌を担当させていただきます」と語り、主演フジテレビ系ドラマ「FINAL CUT」(1月9日スタート。火曜後9・00)の主題歌に決まった。3人の初楽曲「Ask Yourself」も初披露した。4月20日から22日までの東京ドーム公演を行うことも発表した。



雖然不想誇耀😀
但是我的預測是不是太準了?!👍🙏
請見2017/12/6這篇[連結]
還有這一篇2017/11/9這一篇 [連結]
最早的預測是2017/10/27這篇 [連結]






KAT-TUN再始動 亀梨「これからも心配…ドキドキさせながら」
1/1(月) 5:59配信 デイリースポーツ

 2016年5月1日の東京ドーム公演をもって充電期間に入っていたKAT-TUNが元日から、1年8カ月ぶりに再始動することが31日、分かった。

 デイリースポーツなどの取材に応じた亀梨和也(31)ら3人は「楽しみ。ワクワク」と復活に気合をみなぎらせた。3人としての初シングル「Ask Yourself」が、亀梨主演のフジテレビ系ドラマ「FINAL CUT」(1月9日スタート。火曜、後9・00)主題歌に決定(発売日未定)。4月20~22日の東京ドーム公演も決まった。

 KAT-TUNが帰ってくる。亀梨は「2018年、再始動。意識的にヤンチャに戻していく」とギラギラと輝くグループの復活を力強く宣言した。以下、一問一答

 -充電期間に感じたグループの存在は。

 亀梨「メンバーが抜けたり、試行錯誤しながら進んできた。次のスタートに対しての3人でKAT-TUNをやる意味を僕自身も感じていかないといけない自覚の時間だった

 上田「ソロ活動中に応援しているよと言ってもらえた。自分の居場所はKAT-TUNなんだと再確認できた

 中丸「お客さんと楽しくライブで過ごす時間は、幸せなことをさせてもらっていたんだなと改めて感じた

 -再始動の期待は。

 亀梨「僕らの決断の先には、(次に)動くための時間と捉えていたからネガティブな発想はなかった。これからも心配…ドキドキさせながらですね

 上田「楽しみで仕方がない。KAT-TUNらしさを凝縮できるのが4月。どうお客さんと会話できるか。また新たに得られるものがあったらうれしい

 中丸「もちろん楽しみ。今まで(メンバー離脱の)穴埋め作業に心理的に追われているようなところがあった。どっかストレスがあったんですよ。お客さんに弱いところをみせたくない、全然平気ですよみたいなところがあった。(充電期間で)不思議と心穏やかになった

 -もうメンバー離脱はないと思いますが。

 上田「(充電前ラスト)ライブのときに、『絶対、3人で生きていこう』という感覚になりました。元々あった絆を少し太くするのが充電期間だったかな

 中丸「今までは毎回、『絶対このメンバーでやる』って思ってたんですけど、さすがに3人目抜けたときは『グループってそういうものなんだな』と考え方が改まりましたね。それを踏まえて、『じゃあ大事にしましょう』という気持ちにはなりました

 亀梨「先輩が長く続けているのはすごいことだと思う。当たり前に存在してくれるのはすごい。KAT-TUNとファンの絆は確実に深まっている。これだけ求めてくれて、思いを抱いてくれている







KAT―TUNが活動再開 年越しイベントでファンに発表
1/1(月) 0:20配信 スポーツ報知

人気グループ・KAT―TUNが、元日付で再始動することが1日、分かった。東京ドームで行われた「ジャニーズカウントダウン 2017―2018」で発表された。中丸雄一(34)、上田竜也(34)、亀梨和也(31)と3人での活動となる。

約1年8か月の充電を経て、KAT―TUNが再始動した。

亀梨は同局系ドラマ「FINAL CUT」(1月9日スタート、火曜・後9時)で主演する。新曲「Ask Yourself」が、同ドラマの主題歌となることも発表し、ファンの前で初披露。さらに東京ドームで復活公演を行うことも明かした。

KAT―TUNは、16年5月1日のデビュー10周年記念3大ドームツアー「10Ks!」最終日の東京ドーム公演から“充電期間”に入っていた。






KAT―TUN再始動!亀梨「もう一度、3人の形を一からつくり上げる」4月東京ドーム公演
1/1(月) 6:05配信 スポーツ報知

 人気グループ・KAT―TUNが1日、大みそか夜から行われたジャニーズ事務所のカウントダウンライブで再始動した。16年5月1日の東京D公演から“充電期間”に入っていた。4月20~22日に東京Dで復活公演を行う。新曲「Ask Yourself」(発売日未定)が、亀梨和也(31)の主演ドラマ「FINAL CUT」(フジテレビ系=9日スタート、火曜・後9時)の主題歌となることも決定した。


 約1年8か月の充電を経て、KAT―TUNが再始動した。3人で臨んだステージはデビュー曲「Real Face」と新曲の2曲を歌い、ファンにサプライズの復活を報告した。

 亀梨は充電期間突入前、「Are you Ready?(準備はできているか)」という言葉を残した。本紙などの取材に応じた亀梨は「解散もうわさされていたけど、充電に入った時から(再始動の動きが)スタートしていた。個々で充実した時間を過ごさせてもらった。(充電期間で)僕自身も3人でやっていく意味を感じ、自覚する時間だった」。

 具体的な再開時期は全くの未定だった。が、17年夏頃に3人で食事する機会を設け、秋頃からそれぞれ再開への思いを口にし、新年からの再始動を決めた。

 元々、前向きな「充電」だった。06年にデビュー曲がミリオンヒット。6人組で華々しい船出を飾りながら、赤西仁(33)、田中聖(32)、田口淳之介(32)が次々とグループを去った。中丸雄一(34)は「今まで(メンバーが)抜ける度に、穴埋めをしようとしていた。(16年3月に)田口が抜けるまで気付かなかったけど、どこかにストレスがあったと思う。ファンに弱いところは見せたくなかった。その(充電)期間中は不思議と心が穏やかになった。気持ち新たに楽しんでいきたい」。一度リセットし、3人組の新たな船出となる。

 1週間前には、3人で集まってドラマ主題歌となる新曲「Ask―」の振り付けを行った。自身の主演ドラマを飾る一曲に、亀梨は「僕らの再始動1発目の新曲として、感じてもらえるものがあると思う」と自信を持って送り出す。

 「ドームでライブできるグループじゃなかったら、帰ってきてはいけなかった」。亀梨の言葉通り、4月に3日間公演を行う。上田竜也(34)は「(充電前ツアーの)『10Ks!』のときに、絶対にこの3人で生きていこうと思った。元々あった絆を太くするのが充電期間だった」。特に2017年は個人活動も充実。新たな覚悟を持ち、パワーアップした3人が帰ってきた。

 亀梨は、12月1日に主演ドラマ「FINAL―」の撮影で骨折した左手人さし指について「(撮影で)できる範囲が狭まってしまっているところはあるけど、皆さんに協力していただいて、胸を張って送り出せる第1話になっている」と語った。パルクール(道具を使わず障害物を乗り越えるスポーツ)のシーンの撮影に臨んでいた際に負傷。病院で全治4週間と診断されたが、当日中に撮影に復帰。今も日常生活でギプスを装着するが「めっちゃ痛かった。地球と闘った(地面と衝突)わけですから」と笑った。

 ◆KAT―TUNこれまで

 ▼2001年 ジャニーズJr.だった亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖、上田竜也、中丸雄一の6人で結成。

 ▼06年3月22日 シングル「Real Face」でメジャーデビューしミリオンヒット。

 ▼同10月 赤西が米ロサンゼルスでの語学留学のため芸能活動を休止。

 ▼07年4月 赤西が留学を終え復帰。

 ▼10年7月 赤西が方向性の違いからグループを脱退しソロに転向。メンバーは5人に。

 ▼12年2月 赤西が女優の黒木メイサと電撃婚。事務所への報告が事後だったためツアー中止のペナルティーを受ける。

 ▼13年10月 度重なるルール違反行為など素行面を問題視したジャニーズが田中聖の契約を解除。メンバーは4人に。

 ▼14年2月 赤西がジャニーズ事務所を退社。

 ▼16年3月 田口が方向性の違いからグループを脱退し、所属事務所も退社。メンバーは3人に。

 ▼同5月1日 10周年記念3大ドームツアー「10Ks!」最終日の東京D公演で充電期間に突入。



KAT―TUN、元日再始動 4・20東京D公演へ充電完了!
1/1(月) 6:01配信 スポニチアネックス

 2016年5月から充電期間に入っているKAT―TUNが、元日から再始動することが31日、分かった。4月20~22日に東京ドーム公演を開催。新曲「Ask Yourself」(発売日未定)をリリースし、同曲は亀梨の主演ドラマ「FINAL CUT」(フジテレビ系)の主題歌に起用される。

 充電期間に入って約1年8カ月。「楽しみでしかない」。上田竜也(34)の言葉に、亀梨和也(31)と中丸雄一(34)もうなずいた。

 KAT―TUNは3人態勢になった直後の東京ドーム公演を最後に充電期間に突入。メンバーはソロ活動に専念する中、グループへの思いを見直してきた。「3人の形を一からつくる時間だった」(亀梨)、「自分の居場所がKAT―TUNだと確認した」(上田)、「ファンと楽しく過ごすことが幸せな時間だったと改めて感じた」(中丸)。

 再始動が決定したのは2カ月ほど前。亀梨は「18年に向けて心の準備はしておこうと話していた。主題歌も任されて、一年をファンの方と一緒にスタートできればと思った」と説明した。本格再始動の場となる東京ドーム公演まで4カ月。亀梨は「充電期間に終止符を打つという時間になる。東京ドームで感じたことが次の一手になってくる」と語った。




KAT―TUN、元日再始動を発表!16年5月から充電期間 4月に東京D公演
1/1(月) 0:16配信 スポニチアネックス
2016年5月から充電期間に入っているKAT―TUNが、元日から再始動することが分かった。31日生放送のフジテレビ系「ジャニーズカウントダウン2017―2018」(後11・45)で発表された。

TOKIOの国分太一(43)とV6・井ノ原快彦(41)の紹介で、亀梨和也(31)、上田竜也(34)、中丸雄一(34)の3人が登場。「KAT―TUN始動!」のテロップが画面に表示され、グループの“リスタート”が明らかになった。

デビュー曲の「Real Face」を歌い終えると、上田が「2018年、KAT―TUN再始動するぞ!」と宣言。亀梨が自身の主演ドラマ「FINAL CUT」(フジテレビ系)の主題歌に新曲「Ask Yourself」(発売日未定)が起用されること、4月に東京ドーム公演を行うことを明かした。公演は4月20日~22日に行われるという。

KAT―TUNは亀梨、上田、中丸の3人態勢になった直後の東京ドーム公演を最後に充電期間に突入。メンバーはソロ活動に専念していた。

亀梨は昨年夏に自身初のソロツアーを敢行。その際にグループの再結成について「明言はできませんが、来年中に集まることができれば素敵」と語っていた。




KAT-TUN、元日に活動再開 『カウコン』3人で「Real Face」熱唱
1/1(月) 0:15配信 オリコン

『ジャニーズ カウントダウン コンサート 2017-2018』でKAT-TUNが再始動を発表
2016年5月から充電期間に入っていた人気グループ・KAT-TUNが1月1日に活動を再開させた。12月31日から元日に東京ドームで開催され、フジテレビ系で中継されているライブイベント『ジャニーズ カウントダウン コンサート 2017-2018』で発表した。

KAT-TUNのプロフィール

この日、亀梨和也、上田竜也、中丸雄一の3人は、デビュー曲「Real Face」と1月9日から放送の亀梨和也主演のカンテレ・フジテレビ系ドラマ『FINAL CUT』の主題歌「Ask Yourself」を熱唱した。

同グループは2006年3月22日にメジャーデビュー。2016年3月に田口淳之介が脱退したことでメンバーが亀梨和也、上田竜也、中丸雄一の3人に。「グループの現状や、今後のグループの歩み方を考えた時に、メンバー個々の成長が今必要」と説明してデビュー10周年ライブ『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR“10Ks!”』公演後より充電期間に入っていた。



KAT-TUN再始動! 「ジャニーズカウントダウン 2017-2018」で発表
1/1(月) 0:16配信 ねとらぼ


2016年からグループとしての活動を休止していたアイドルグループ「KAT-TUN」が活動再開を発表しました。

2017年12月31日から2018年1月1日の年越しまで放送された「ジャニーズカウントダウン 2017-2018」(フジテレビ系)で発表されたもの。

KAT-TUNは2006年にメジャーデビュー後、メンバーの脱退などを経て亀梨和也さん、上田竜也さん、中丸雄一さんの3人で活動。2016年5月1日からはグループとしての活動を休止し、充電期間に入っていました。

番組の中でKAT-TUNは新曲「Ask Yourself」と代表曲の「Real Face」を熱唱。ファンからは大きな声援が飛びました。

新曲「Ask Yourself」は1月9日スタートで亀梨さんが主演を務める関西テレビ系列ドラマ「FINAL CUT」の主題歌となることも発表されました。



KAT―TUNが1月1日付で再始動 カウコンで発表
1/1(月) 0:58配信 東スポWeb

2016年5月から「充電期間」として活動を休止していたアイドルグループ「KAT―TUN」が1月1日付で活動を再開させた。フジテレビ系で中継されたライブイベント「ジャニーズ カウントダウンコンサート 2017―2018」(東京ドーム)で発表されたもので、亀梨和也(31)、上田竜也(34)、中丸雄一(34)の3人での活動となる。

KAT―TUNは2001年に6人組グループとして結成。10年7月にメンバーの赤西仁(33)がソロ転向のため脱退し、5人組となった。13年10月には素行面を問題視された田中聖(32)がジャニーズとの契約を解除されると、16年3月には田口淳之介(32)がグループを脱退し、ジャニーズも退所したため、グループは3人になってしまった。

同年5月1日、デビュー10周年記念ドームツアーの東京ドーム最終公演をもって、充電期間に入り、3人はソロ活動に専念していた。









No comments: