Tuesday, January 22

劇中演唱曲話題 1/22

上田竜也が歌う“節約ROCK”が話題「懐かしい匂いがする楽曲」
2019/01/22 06:00:00 】マイナビニュース

アイドルグループ・KAT-TUNの上田竜也が主演する日本テレビのドラマ『節約ロック』(毎週月曜24:59~)。21日深夜に放送された第1話で上田が披露した劇中歌が、早くも話題となっている。




『人は見た目が100パーセント』の大久保ヒロミ氏の最新コミック『節約ロック』を実写化した同ドラマは、上田演じる貯金ゼロ、散財グセあり、ロックを愛する独身サラリーマン・松本タカオが、恋人を取り戻すために節約を始めるストーリー

この中で上田が披露する劇中歌「節約ROCK」は、タカオが恍惚の表情を浮かべ、“節約の良い音色”を奏でる本格的なロックだ。

上田は「僕が演じる主人公のタカオが好きな60~70年代のロックを表現している懐かしい匂いがする楽曲です。メロディーもすごく歌いやすくて、なじみやすく覚えやすい曲になっていると思います」と紹介。「イントロで流れるギターリフがすごく好きですし、撮影中は毎日ギターを触っていたので、劇中歌『節約ROCK』がずっと身体の中で鳴っていました」といい、「演奏シーン撮影でも、現実のタカオではなくて、タカオ自身が理想とするかっこいい姿でギターをかき鳴らしているので、そのギャップを楽しんでいただけていたらうれしいです」と呼びかけている。


U君劇中飾演的腳色是沒錢、敗家熱愛搖滾樂的吉他歌手


主題曲: KAT-TUN 「GO AHEAD」線上版

插入曲:上田龍也 「節約ROCK」線上版



聽完「節約ROCK」後、嗯....或許不該這麼說
感覺比「GO AHEAD」還好聽也




































第一集給我的感覺.....
好像獨自一個人的舞台劇
主人翁一個人不斷地與內心對話
就看到劇中主角內心獨白佔據整齣劇一半的時間
甚至最後竟跑出來一個?神出來、與他真實的對話
(還是說那個也是主角的幻想?)

還有一點很突兀的就是臉部表情
似乎表演的太過誇張了
過度扭曲的臉部不像一個上班族該有的表情
比較像漫畫的人物(當然這是漫畫改編的)
總感覺漫畫跟連續劇之間要做些變化

No comments: