Wednesday, February 27

木10慶生新聞 2/27

亀梨和也、33歳誕生日で気持ち新た “いちご尽くし”ケーキでお祝い「しっかりと過ごして行きたい」
2019-02-27 17:00      ORICON


人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也が、このほど都内の地下駐車場で行われた4月スタートのフジテレビ系木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』(毎週木曜 後10:00)のポスター・予告動画撮影にW主演の二階堂ふみとともに参加。終了後には23日に33歳の誕生日を迎えた亀梨へのサプライズとしていちごがたっぷりと盛りつけられた『ストロベリーナイト』らしい“いちご尽くし”の大きなケーキが登場し、亀梨は驚きつつも「ありがとうございます。年齢を重ねて一発目の出演作品ですし、ちょうど年号が変わるタイミングの作品にもなります。僕も特別な思いを持って、しっかりと過ごして行きたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします」と笑顔で語った。



このほど2人の役衣装も解禁となり、ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事・姫川玲子(ひめかわ・れいこ)を演じる二階堂は、上下黒のパンツスーツに、インナーのシャツも黒に統一されたスキのないファッション。髪も30センチ以上をカットし、初の刑事役に挑むが「(衣裳を着ると)背筋が伸びます。格好良い女性を演じられたらと思います」とやる気十分。

そして姫川を献身的に支える刑事・菊田和男を演じる亀梨は「衣装も髪型も、“モサっとした雰囲気でいて欲しい”と監督からオーダーがあったので、格好良くスーツを着こなすというより、若干ボサっと見えるように、外見の個性ではなく、内面がどう滲(にじ)み出るかを大事にしていければと思っています」とダークスーツにネクタイ姿を披露した。

2人が姫川・菊田として並ぶのはこの日が初めて。最初こそ緊張気味だったものの、カメラを向けられた途端、役に入り込み、パトランプで赤く染まった駐車場の中をさっそうと駆け抜けた。撮影が終わる頃には和やかに談笑する姿もみせ、早くも難事件を追う名コンビ誕生を予感させるコンビネーションを育んでいるようだった。



No comments: