Saturday, July 2

KAT-TUN僅龜梨一人演唱 櫻井前輩合作新聞

 KAT-TUN、亀梨和也1人で『THE MUSIC DAY』出演 急きょ櫻井翔とコラボに大歓声

オリコン 2022.7.2

 人気グループ・KAT-TUNの上田竜也が新型コロナウイルスに感染したことを受け、きょう2日放送の日本テレビ系音楽特番『THE MUSIC DAY 2022』(後3:00~10:54 千葉・幕張メッセ)への出演をとりやめた。メンバーの中丸雄一も先月下旬に感染したことから、番組には亀梨和也一人での出演となったが、急きょ総合司会の櫻井翔とコラボレーションが決定。観客と視聴者を沸かせた。




 1人で登場した亀梨は「翔さん、きょうですね、メンバーの上田と中丸くんが新型コロナウイルスに感染してしまったということで、僕一人での出演ということで。2人も観ていると思いますので」と言うと、画面越しに2人に向けて手を振りながら「ゆっくり休んでください。頑張ります」と語った。


 亀梨は、櫻井がラップ詞を提供したKAT-TUNの「CRYSTAL MOMENT」を1人で歌唱することになり、「いろんな意味でめっちゃ緊張ですね」と話すと、司会の羽鳥慎一が「急きょですけれども、翔くんとコラボすることになりました」と発表。3年ぶりに観客を入れた会場からは思わず大歓声が上がった。


 櫻井は「1人で歌いきれないところをちょっとだけサポートするだけなので、大げさなものではないです」と言いつつ曲紹介。そして、曲中に亀梨が司会エリアへ近づいていくとラップ部分を一部担当。2人がグータッチをし、亀梨がぺこりと頭を下げると再び歓声が上がった。その後亀梨は、中丸と上田の顔がプリントされたうちわを振りながら熱唱した。


 SNSでは亀梨への応援の声が広がり、歌唱後には「一人で歌いきった亀ちゃん ラップ助けてくれた翔くん 感動しました」「1人で頑張る亀ちゃん、ラップでサポートする翔さん…熱いぜ」「亀梨くん、櫻井アニキ、ありがとう 感動したしうちわ出てきてもう涙腺崩壊」「亀ちゃん手が震えてた…」「まさかの翔ちゃんラップ」「久しぶりの翔ちゃんラップに号泣です」と感動の声が続々。ツイッターでは「カズヤカメナシ」「KATTUN」「亀梨くん」「亀ちゃん」「亀梨和也」「櫻井くん」など関連ハッシュタグがトレンド上位を占拠した。


 上田は6月30日に37.1度の発熱とのどの痛みがあり、PCR検査で陽性が判明。きのう1日に感染を発表した。また、メンバーの中丸雄一も6月23日に新型コロナウイルス感染を公表し、まだ復帰していないことから、午後4時のKAT-TUNの出番は、亀梨1人での出演となった。ジャニーズ事務所の公式サイトによると、亀梨は6月30日と7月1日のPCR検査で二度とも陰性だったという。


 なお、上田は午後9時台のジャニーズシャッフルメドレーで「A・RA・SHI」を歌うことが発表されていたが、これも不参加となる。








No comments: