Thursday, August 25

24HTV 應援歌決定唱3首歌

 「24時間テレビ45」“会いたい!応援歌メドレー”MONGOL800、澤田知可子、AKB48登場 & ジャにのちゃんねるの4人は3曲披露

2022.08.25 公開

8月27日(土)よる6時30分〜8月28日(日)よる8時54分 日本テレビ系で放送の「24時間テレビ45」にて、今年のテーマ「会いたい!」にちなみ、企画「会いたい!応援歌メドレー」の放送が決定。


今年デビューから35年目を迎えた澤田知可子は自身の代表曲『会いたい』、MONGOL800は「あなたに 逢いたくて」のフレーズが印象的なヒット曲『あなたに』、AKB48はメジャーデビューシングルで「会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!」の歌詞でおなじみの『会いたかった』を国技館のステージから生パフォーマンスでお届けする。


さらに、ジャにのちゃんねるの二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨は、マラソンに挑戦する兼近大樹(EXIT)、トライアスロンに挑戦する村山輝星、そして視聴者の皆さんへのエールとして、KAT-TUN『ハルカナ約束』Hey! Say! JUMP『明日へのYELL』TOKIO『AMBITIOUS JAPAN!』の“応援ソングメドレー”を4人で披露する


「会いたい!応援歌メドレー」は、8月28日(日)お昼頃に放送予定。今回限りのスペシャルステージをお見逃しなく!


 


■番組タイトル  『24時間テレビ45』

■放送日  8月27日(土)、8月28日(日)

■今年のテーマ 「会いたい!」

■会場 両国 国技館

■出演者

【メインパーソナリティー】ジャにのちゃんねる(二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨)

【チャリティーランナー】兼近大樹(EXIT)

【24時間テレビサポーター】徳光和夫

【総合司会】羽鳥慎一、水卜麻美(日テレアナウンサー)


二宮和也率いる「ジャにのちゃんねる」が24時間テレビ新スタイルでお届け「壊してダメなら戻すと思いますしね」

2022年8月24日 5時30分スポーツ報知



 45回目を迎える日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ45 愛は地球を救う」(東京・両国国技館、27日午後6時半スタート)のメインパーソナリティーを務めるのは、嵐・二宮和也(39)、KAT―TUN・中丸雄一(38)、Hey!Say!JUMP・山田涼介(29)、Sexy Zone・菊池風磨(27)。YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」でユニットを組む4人が、2日にわたり番組への思いを語った。(田中 雄己)


 横一列に並んだ写真撮影。普段は異なるグループだが、4人がそろった安心感は、もはや長年連れ添ったメンバーのよう。昨年4月に開設したYouTubeチャンネルではグループの垣根を越えたやり取りに加え、カメラが回っていないかのような自然体の姿が人気を集め、チャンネル登録者数は343万人に。その「ゆるさ」には、確固たる信念がある。


 二宮(以下、二)「我々が選ばれた意味を最大限、考えながらやっていこうと。出演者がニコニコして『イエーイ』と頑張ったり、ガッツポーズする時代は終わった。それぞれが主張や尊厳を大事にして、一人の人間として表現ができれば」


 嵐として、これまで5回メインパーソナリティーを務めてきた二宮は「良い子になり過ぎて、視聴者と一定の距離があった」と振り返る。


 二「自分たちが主体となり、このチャンネルも作ったので。『ゆるさ、ゆるさ』と言われていることは押しつけないことから来ていると思う。そこにオファーを頂いたと思うので、今まで通りの路線でやる必要はないと思う。24時間テレビの最終回じゃないですし、いけるところまでいってみようかなと。壊してダメなら戻すと思いますしね」


 ニノと同じ思いを、3人も抱えている。


 中丸(以下、中)「不思議というか、すごく新鮮で。何の苦もなくやらせてもらっていて。それが良いんでしょうね」


 山田(以下、山)「見せたいからやるのではなく、やっているものを見てもらう。我々がやりたいことに賛同してもらうという形かな。ニノさんが『24時間テレビの形を壊したい』と言っていたのが印象的でしたけど、本当にその通りで」


 菊池(以下、菊)「着飾らないところだったり、決めすぎないところだったり。『らしさ』は4人の塊だけじゃなくて、個々の個性を出せる場所でもあると思うので」


 4人のやり取りは、予測がつかないワクワクとドキドキが同居する。


 中「より仕事感がなくて、同業種の仲間とプライベートな時間で会っているという感じですよね」


 二「24時間テレビの仕事は多くなったけど、(YouTubeの)投稿頻度は変わらない。格好の売名チャンスだと思っていますから(笑い)」


 山「そういうのを言っちゃダメだから」


 二「あと2人が中丸と話しているのも新鮮で。いや、中丸が他の人と話している姿は見たことがなかったからね」


 菊「(年末恒例のジャニーズ)カウントダウンライブでも気配消してますもんね」


 二「音楽番組のジャニーズシャッフルメドレーとかでも、本当にシャッフルされちゃってね。見失っちゃっうからね。だから中丸くんって、こんなにしゃべれるんだって」


 中「いやいや。こないだコロナでの療養期間中に、風磨から毎日写真が送られてきて。最初はありがたいと思っていたんですけど、『これからハリ、行ってきます』とか『今、風呂入っています』とか、ふざけてるなって。(動画内では恒例となっている)風磨から呼び捨てで呼ばれても、24時間テレビでは突っ込まずに無視します」


 ◆ジャにのちゃんねる 昨年4月に二宮が開設後、レギュラーメンバー3人を決定。洋服や家具を買いに出かける動画から、なにわ男子やTravis Japanらが登場する動画まで内容は幅広い。メンバーが所持する携帯電話での撮影が基本で、中丸がスタッフと共に編集作業などを担当している。


 ◆二宮 和也(にのみや・かずなり)  1983年6月17日、東京都出身。39歳。96年に入所。99年に嵐としてシングル「A・RA・SHI」でデビュー。2006年「硫黄島からの手紙」でハリウッド映画初出演。15年「母と暮せば」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞などを受賞。血液型A。


 ◆中丸 雄一(なかまる・ゆういち) 1983年9月4日、東京都出身。38歳。98年に入所。2001年4月に結成した「KAT―TUN」で06年3月「Real Face」でデビュー。11年4月から日本テレビ系情報番組「シューイチ」レギュラー。13年に早大人間科学部人間環境科学科を卒業。血液型O。


 ◆山田 涼介(やまだ・りょうすけ) 1993年5月9日、東京都出身。29歳。2004年からジャニーズJr.として活動し、07年9月に「Hey!Say!JUMP」を結成。同11月「Ultra Music Power」でデビュー。15年3月の主演映画「暗殺教室」で日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。血液型B。


 ◆菊池 風磨(きくち・ふうま) 1995年3月7日、東京都出身。27歳。2008年に入所し、11年9月に「Sexy Zone」を結成し、同11月に「Sexy Zone」でデビュー。17年に慶大総合政策学部卒業。同9月に日本テレビ系「吾輩の部屋である」で連ドラ初主演。血液型A。

No comments: