Wednesday, October 5

藝人水準挑戰 10/4

 中丸雄一に「2度とKAT-TUNヅラするな!」 格付け・上田竜也の強烈発言に反響「チンピラすぎて笑う」

10/5(水) 14:32配信 J-CASTニュース


 2022年10月4日に放送された「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)に出演したKAT-TUNの上田竜也さん(39)の発言に注目が集まっている。

 同番組は2人1組のペア(もしくはそれ以上の人数で1組)となって「高級品」「廉価品」「模造品」といった物品などを識別するクイズに答え、間違える度に「一流芸能人」からランクダウンしていくルール。最悪の場合「映す価値なし」まで下がり、画像処理で画面から消されるという容赦のなさが毎回視聴者を沸かせているが、この日の放送では、上田さんの強めの言葉が光った。



「おっしゃー! オラ! 良し! ざまあみろ!」


 KAT-TUNの中丸雄一さん(39)と共に出演した上田さんは、1問目として出題された「松茸」に挑んだ。問題は、1万6000円の松茸を使った炊き込みご飯と、松茸を使っていない松茸風味の炊き込みご飯を食べ比べて、本物を当てるもの。

 他のペアの解答者がこぞって選択肢のうち「B」の部屋に行く中、上田さんはたった一人、「A」の部屋の中で審判の時を待った。

 すると、正解であることを伝えるべく番組司会のダウンタウン・浜田雅功さん(59)が開けたのは「A」の扉。浜田さんが入室するや、上田さんは興奮のあまり、「おっしゃー! オラ! 良し! ざまあみろ!」と、カメラに向かって叫んでいた。

 また、番組最後に出題された「高級毛ガニ」「カニカマ」「ザリガニ」を判別する問題の際にも、上田さんの舌鋒は鋭かった。

 番組中では中丸さんの度重なる不正解で、すでに「そっくりさん」までランクダウンしていた2人だったが、最後の問題でも中丸さんが間違えため2人は最低ランクの「映す価値無し」となった。


「KAT-TUNヅラすんなは笑うでしょ」

 3品目を口にした中丸さんは解答直前、「ずっと上田君の足引っ張ってるんで、外せないんですよ。絶対当てますよ!」と話していたが、まさかのザリガニを選んでしまい、瞬時に画面から消えた。メインスタジオにいた上田さんも「消滅」しながら別室にいる中丸さんに向かって「ふざけんなよ! 2度とKAT-TUNヅラするな!」と、カメラを通じて言い放ったのだった。このシーンに対しては、

「『2度とKAT-TUNヅラするな』って上田くんの言葉選び最高にKAT-TUNすぎる」「盛大にふって綺麗にオチてからの2度とKAT-TUNヅラすんなは笑うでしょ」「KAT-TUNなのにKAT-TUNヅラすんなって言われる中丸くんだが、その姿も映っていない上田くんというただのオモシロ画像」說出『永遠別再當KAT-TUN』上田君的發言超KAT-TUN的」「在聽到這種妙語後忍不住笑了出來」「明明就是KAT-TUN卻被說成別再當的中丸君. 即便說了這話卻消失在畫面的上田,真夠搞笑」

などと、上田さんの発言の切れ味を楽しんだとする声がツイッターに相次いだ。

 そのほか、先述の「ざまあみろ!」といった発言も受けてか、「上田くんまじチンピラすぎて笑う」「格付けの上田面白かったなぁ。あまり知らない人はイキりチンピラに見えたかもしれないけど、めっちゃ笑う良いお兄さんよ」との反応もあった。針對上田君的發言:「上田君真的像混混有夠好笑」「上這節目的上田真好笑呢。對於不太瞭解他的人來說看起來像混混、但真像個搞笑的好哥哥」


(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)


要說明前必須先看過最後一段

媒體會說明+新聞下面會那麼多留言是因為這一段真的最好笑

輪到MARU 今天沒有一次答對
(U雖然第一題單獨答對但後面錯了一題造成降兩階)


U: 不相信他!


A 北海道毛蟹          B小龍蝦         C簡直就是毛蟹(魚板類)
選擇結果: A是答案 B立刻消失 C降兩階

字幕: 選B或C立刻消失在螢幕上

今天我一直在扯上田君的後腿

我會解除這個狀況

舉牌答案B

立刻消失

在另一個攝影棚的U

也立刻消失

U: 💢搞什麼鬼!!

U: 永遠不要再當KAT-TUN吶!

傑尼斯會固定有一組來上這個節目
但成績都不太好
所以幾乎沒幾個願意上這個節目(或者是害怕?!)
MARU之前上過節目但成績並不好💦

開場部分(MC訪問所有參賽來賓)

第四組介紹傑尼斯的參賽團體 今天輪到出單曲的組別

N: 有自信    U: KAT-TUN已經有固定印象

U: 讓我們擔任很難對付的角色這樣 MC: 是演出來的?!

N表明今天很有自信 MC問女MC他的過去成績

2021年參戰但最後成績是消失在螢幕上

======

昨晚節目的第一個問題是味覺測試: 吃松茸飯、由U君挑戰
全部的人吃完都選B、只有U選擇A
兩邊看法完全相反、只有U堅持說B的味道太重、其他人都說A味道太重
我想可能是U君跟其他人針對的主體不同:只有U針對「松茸」而非「松茸飯」)

補充一點:在開始前MARU告訴MC濱田說:
「U是有錢人家的小孩從小吃珍貴的食物很多、可以期待」

最後揭曉答案時、真的就只有U君一個人答對!!!
所以一開場就讓大家大開眼界




No comments: