Saturday, February 24

生日與山P共演新聞

 亀梨和也&山下智久 4年ぶり共演実現!亀梨38歳誕生日に駆けつける「切磋琢磨し合える友人」

2/24(土) 4:00配信スポニチアネックス

4年ぶりに共演した亀梨和也(右)と山下智久

 KAT―TUNの亀梨和也(38)が23日、東京都港区のビルボードライブ東京でソロイベントを行い、盟友の山下智久(38)と共演した。


 この日、亀梨が誕生日を迎えたことから、ゲストの山下がバースデーケーキをステージ上に運び入れる形で2人が並び立った。2020年以来、4年ぶりの共演ステージ。客席からは大歓声が湧き起こった。

 亀梨は「お互いの環境が変わる中で、男同士の真面目な話をたくさん重ね、その中で今回遊びに来てくれた」と盟友を紹介した。出会いから25年。山下は「切磋琢磨(せっさたくま)し合える友人に会えたことはうれしいこと」とかみしめた。


 2人は05年放送の日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」にダブル主演し、役名の「修二と彰」として発売した「青春アミーゴ」が大ヒット。17年に「亀と山P」としてタッグを組み、20年にはアルバム発売とドームツアー開催を予定していたが、新型コロナの影響で中止となった。その後、山下が旧ジャニーズ事務所を退所。共演企画が中止となってしまっただけに、この日はまさに夢の共演となった。山下は「またこうやってステージに立てて感謝しています」と感慨に浸った。


 生バンドによる「青春アミーゴ」の演奏が始まると、2人はハグと握手を交わし、フルコーラスで歌唱した。親指を立てた手を近づける振り付けも披露。目が合うとほほ笑み合い、当時を思い出すかのように楽しんでいた

 亀梨は「お互いが進んでいく中で良い形で交わり、皆さんに納得しながら楽しんでもらえるものを考えていけたらと思っている」と、今後もタッグ企画を続けていきたい様子。「我々がおじいちゃんになるまで楽しんでいただけたら」と呼びかけた。


 ◆亀梨&山下のこれまで

 ▼2005年10月 ダブル主演した日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」の放送開始

 ▼11月 役名で組んだ「修二と彰」の主題歌「青春アミーゴ」を発売。162万枚超を売り上げ、05年のオリコン年間シングル売り上げ1位を記録

 ▼17年4月 同局「ボク、運命の人です。」で再共演

 ▼5月 ユニット「亀と山P」として「背中越しのチャンス」を発売

 ▼20年4月 「修二と彰」の結成15周年を記念したアルバム「SI」が新型コロナウイルスの感染拡大により発売延期に。ドームツアーも中止

 ▼10月 山下が旧ジャニーズ事務所を退所。プロジェクト自体が中止に

 ▼24年2月 インスタグラムの生配信で4年ぶりに“共演”。亀梨のソロ公演で共演することを発表


 ◇亀梨 和也(かめなし・かずや)1986年(昭61)2月23日生まれ、東京都出身の38歳。98年旧ジャニーズ事務所入所。05年に日本テレビ「ごくせん 第2シリーズ」に出演。06年にKAT―TUNとして「Real Face」でCDデビューし、同作でミリオンセールスを達成。昨年にYouTubeチャンネルを開設。血液型B。


 ◇山下 智久(やました・ともひさ)1985年(昭60)4月9日生まれ、千葉県出身の38歳。03年にNEWSとして「NEWSニッポン」でCDデビュー。06年に「抱いてセニョリータ」でソロデビュー。11年にグループを脱退。22年配信の米仏日共同制作ドラマ「Drops of God/神の雫」で主演。血液型A

No comments: