Tuesday, April 28

24小時電視

本來看到這則新聞時是沒太大感想的
畢竟今年代言人本就該輪到三小團的~

雖說看到不是本團本來該有點失望
但是看到留言版上那些辛辣的批評...
(主要:NTV利用這個節目賣廣告、到底是為何捐募、深夜節目低級、馬拉松代言人代言費、每次都用傑尼斯代言、看TV跟去武道館都是J家粉絲...等)
又有些慶幸在這超不景氣的時候不是本團代言

不說別的
NTV的節目其實收視率都不怎麼高
這個一年一次的祭典是不是為募款已經不重要
重要的是可以提高收視率
讓代言的藝人(J家、馬拉松、其他代言人)走紅
而且廣告可是滿檔
不過今年這個祭典真的不太被看好...
換了地點這點就讓人覺得不妙
讓人還怕又減掉哪些製作預算了?
去年ARASHI代言時就是超低預算的
今年要是製作預算更少該怎辦?
募款創下新低也是可以預見的~



NEWS「24時間テレビ」の顔!笑顔になれる番組に
4月28日8時0分配信 スポーツ報知

 8月29、30日 人気グループ「NEWS」が日テレ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」(8月29~30日放送)のメーンパーソナリティーを務めることが27日、同局から発表された。

 昨年の嵐からバトンを引き継ぐ形となったNEWSの山下智久(24)は「視聴者が笑顔になれる24時間にしたいです。やるからには良い意味で変えていきたいです」と新たな24時間テレビの誕生へ意欲をみせた。

 国民的番組も今年で32回目。今回のテーマは「START!~一歩を踏み出そう~」。停滞感が漂う世の中で、今を変えられるのは自分の勇気。小さな一歩でいいから、踏み出してみよう、スタートしようというメッセージが込められている。

 番組サイドはNEWSの6人がグループはもちろん、個人でも活躍し、幅広い世代から支持を得ていることからメーンパーソナリティーに起用。さらに「この番組に参加することで、メンバーがさらに成長し、彼らにとっても新たな『スタート』になればと思います」と期待する。

 今回のテーマ「START」にふさわしく、メーン会場もこれまでの日本武道館から東京ビッグサイトに変わりすべてがフレッシュな形で行われる。初の大役に小山慶一郎(24)は「いつもこの番組を見ていて『命の大切さ、希望、勇気』を感じました。今度は伝える側として、少しでも何かを伝えられたらうれしいです。そして、夏のビッグなイベントを思いっきり盛り上げていきます」と夏休み最後の感動を約束した。

 増田貴久「みんなが笑顔になれるように一生懸命がんばります」

 加藤成亮「責任も感じますが、気負わずNEWSらしい24時間テレビにしたいです」

 手越祐也「24時間テレビは先輩の活躍も含め、もちろん毎年見ていました。番組を通して見てくださる人に少しでも多くのことを伝えられたらと思います」

 錦戸亮「24時間テレビの歴史の中にNEWSの名前を刻めることが、率直にうれしいです。最高の夏の締めくくりになればと思うので、精いっぱい頑張ります」

No comments: