Friday, September 24

AOKI代言新聞

亀梨和也、スーツ姿で「2年ぶりかな」とバック転披露
オリコン 9月24日(金)5時0分配信

 人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也が、紳士服メーカー・AOKIの新商品スーツ『3Dスリム』のCMに出演し、「2年ぶりかな」というバック転など派手なアクションをスーツ姿で披露していることがわかった。スーツを着たままでの激しい動きに「そこまで大きなアクションができるのか半信半疑だった」という亀梨だが、CMでは見事な“技”で魅了する。

 CMは、赤いレーザー光線が網の目のように張り巡らされた空間が舞台。レーザー光線が不気味な音を立てると、亀梨が側転やバック転、旋風脚などのアクロバティックな動きで次々と光線を避けながら、進化したスーツで自由自在に動きまわる。最後はバシッと着地を決め、クールなポーズで締めくくる。

 撮影では「めったにやらない」という側転を一発で成功させるなど、キレのある動きで周囲を圧倒していた亀梨。バック転のような動きをする“マカコ”というアクションでは、「バック転なんて2年ぶりかな」と漏らしながらも「一回やってみます」とぶっつけ本番で挑戦。見事成功させ満面の笑みを浮かべると、大きな歓声が沸き起こっていたという。

 進化型スリムスーツ『3Dスリム』の新CM『レーザー』篇は、10月1日より全国で放送開始。



亀梨3D!AOKI新CMキャラクターに
サンケイスポーツ 9月24日(金)7時52分配信

 KAT-TUNの亀梨和也(24)が、紳士服大手、AOKIのスリムスーツ「3Dスリム」の新CMキャラクターに決定した。

 10月1日から全国でオンエアされる同CMは、赤いレーザー光線が網の目のように張り巡らされた異空間が舞台。

 ジャニーズ事務所所属のタレントとして初めてスーツのCMに起用された亀梨は、進化した「3Dスリム」を身にまとい、アクション俳優さながらの激しい動きを披露。側転、ジャンプしながら足を回し蹴りのようにする旋風脚など抜群の運動神経を発揮した。

 「最初はスーツを着たままで、大きなアクションができるか半信半疑だったんですけど、自分が着ていた3Dスリムは動きを邪魔しないどころか、とても動きやすくてスムーズに撮影に臨むことができました」と感想。「3Dスリム」は23日からAOKI全店で販売がスタートしている。




監督も脱帽!亀梨和也スーツで3Dアクション
スポニチ 2010年09月24日

 KAT―TUNの亀梨和也(24)が、10月1日から全国放送されるAOKIの進化型スリムスーツ「3Dスリム」の新CMに登場する。

 ジャニーズ事務所の所属タレントが紳士服CMに起用されるのは初めてのことで、この「レーザー」編は亀梨と同世代の若年層を中心に「3Dスリム」の動きやすさをPRするもの。亀梨は「3Dスリム」に身を包み、やや緊張した表情でたたずんでいる。

 画面がワイドショットに切り替わると、そこは赤いレーザー光線が張り巡らされた空間。目の前で不気味な音を立てるレーザーを、亀梨は鋭いアクションやアクロバチックな動きで回避していく。亀梨のスーツをとらえたカットで、3D(立体縫製)をイメージした「ワイヤフレーム」がCGで表現され、バシッと着地した亀梨がクールにポーズを決める。

 最後にAOKIイメージキャラクターの上戸彩(25)が登場し、「着やすさをデザインするAOKI」というナレーションで締めくくるという内容。撮影を振り返って亀梨は「動きのあるハードなシーンが多かったので、最初はスーツを着たままでそこまで大きなアクションができるのか半信半疑でした。でも3Dスリムは動きを邪魔しないどころかとても動きやすくてスムーズに撮影に臨むことができました」と話していた。

 持ち前の集中力と運動能力の高さで、難しいアクションを次々とクリアする亀梨に、スタジオ中から大歓声がわき起こったという。アクション監督をも脱帽させた亀梨のダイナミックな動きは必見だ。

No comments: