Thursday, September 23

KAME代言AOKI西裝

亀梨和也さんが「3Dスリム」でAOKIデビュー!
“動きやすさ”が進化した新スリムスーツの特長を
躍動感あふれるダイナミックなアクションでアピール!
新TV-CM「レーザー」篇2010年10月1日(金)よりオンエア開始
2010年9月23日



株式会社AOKI(代表取締役社長:清水彰)は、動きやすさを追求した進化型スリムスーツ「3Dスリム」を2010年9月25日(土)からAOKI全店(2010年9月23日現在428店舗)で発売します。「3Dスリム」は、人間工学に基づく立体縫製により、スリムなデザインと快適な動きやすさを兼ね備えた2010年秋冬の主力商品です。発売にともない10月1日(金)から、亀梨和也さん(KAT-TUN)をイメージキャラクターに起用した新TV-CM 「レーザー」篇(15秒)をオンエアします。

*TV-CMについて
新商品「3Dスリム」のイメージキャラクターには、ジャニーズ事務所の所属タレントとして紳士服(スーツ) へのCM初登場となる、亀梨和也さんを起用しました。亀梨さんと同世代の若年層を中心に、進化したスリムスーツ「3Dスリム」の魅力を訴求していきます。
新TV-CM「レーザー」篇の舞台は、赤いレーザー光線が網の目のように張り巡らされた抽象的な空間。その中で「3Dスリムスーツ」に身を包んだ亀梨さんが、目の前に広がる無数のレーザーを、アクロバティックな動きで回避していくシーンが、ハイスピードを駆使したダイナミックな映像とともに描かれます。激しい動きが要求される困難な状況でも、スーツを着たまま巧みにレーザー網をかいくぐる亀梨さんのアクションを通じて、「3Dスリム」の特長である進化した動きやすさを印象的に表現しました。

*CMストーリー
3Dスリムに身を包んだ亀梨さんのバストアップ。やや緊張した表情で佇んでいます。画面がワイドショットに切り変わると、そこは赤いレーザー光線が張り巡らされた抽象的な空間。亀梨さんの目の前で、レーザーが不気味な音を立てています。いきなり鋭いアクションでレーザーをよける亀梨さん。側転や旋風脚などのアクロバティックな動きを披露しながら、次々と目の前のレーザーを回避していく様子等とともに、「スリムスーツが進化した」「動きやすさが進化する」「3次元の立体縫製」というナレーションがカットイン。また、亀梨さんのスーツをとらえたカットがモノクロに変わるシーンでは、3D(立体縫製)をイメージした「ワイヤーフレーム」がスーツにCGで表現され、「立体縫製」「人間工学」というスーパーが入ります。そして、バシッと着地した亀梨さんがクールにポーズを決め、「3Dスリム」の印象的なロゴが入ります。最後にAOKIイメージキャラクターの上戸彩さんが登場し、「着やすさをデザインするAOKI」というナレーションで締め括ります。

*亀梨和也さんコメント
「すごく楽しい撮影でした。動きのあるハードなシーンが多かったので、最初はスーツを着たままで、そこまで大きなアクションができるのか半信半疑だったんですけど、自分が着ていた3Dスリムは動きを邪魔しないどころか、とても動きやすくてスムーズに撮影に臨むことができました」。

(↑拍攝時非常愉快。跑動的場景非常的多,最初對於穿著西裝要做這麼大的翻跳的動作有點半信半疑,不過自己穿過3D slim西裝動起來完全沒問題,非常容易活動的完成了攝影工作)

No comments: