Saturday, December 25

SOLIO新聞

KAT-TUN、5人になって初のCM
サンケイスポーツ 12月25日(土)7時52分配信

 スズキ「新型ソリオ」のCMキャラクターに起用されたKAT-TUNが24日、都内で行われた新CM発表会に出席した。7月に赤西仁(26)が脱退し、5人になってから初のCM。亀梨和也(24)は「1台に5人で乗ることはなかったので楽しかった」。25日からオンエア。

KAT-TUNが「新型ソリオ」のCMキャラクターに! 亀梨は「中丸くんの運転イヤ」
webザテレビジョン 12月24日(金)22時46分配信

スズキ株式会社から発売されるコンパクトカー「新型ソリオ」のCM発表会が、12月24日東京・渋谷にて行われ、CMキャラクターのKAT-TUNが登場した。

同CMは、“ビッグな室内”“両側スライドドア”“低燃費”など、新型ソリオの5つの魅力をメンバーが1人ずつパフォーマンスで紹介。5人そろってドライブへ出発する最後のシーンでは、メンバーの楽しそうな笑顔が印象的だ。また、'11年2月2日(水)に発売される新曲「ULTIMATE WHEELS」がタイアップソングに起用されており、さらにCMを盛り上げる。

亀梨和也は「足を組むシーンがあって、ステージばりにブワっと勢いよく上げてみたんですが、それでも平気なくらい室内が広いんです! 決して僕の足が短いわけじゃないですよ(笑)」と魅力を語り、「5人で1台の車に乗るっていうのも初めてだったので新鮮でした」と、撮影を振り返った。田中聖は「見た目がイケてる! 小回りがきくから、キビキビ走る姿に女の子もグっときますね」と太鼓判を押し、「本当に素晴らしい車なので、子供が生まれたら“スズキ”って命名しようかな! 」と笑いを誘った。

ドライブの話題では、田口淳之介が「温泉に」、上田竜也が「スキーに行きたい」と、それぞれ理想を話すと、中丸雄一は「イルミネーションもきれいなので、街をドライブするのもいい」と、プランを提案。「新型ソリオは広いので、長時間ドライブでも疲れないですよ」としっかりPRもしたが、「メンバーでドライブに行くとしても、中丸くんの運転はイヤです(笑)」と、亀梨にあっさり断られ「僕運転好きなのに!! 」と嘆いた。

最後に、上田が「見た目もかわいいので女性にも乗っていただきたい。お父さん方、ぜひ娘さんにプレゼントしてください! 」と、亀梨が「乗り心地が良くて、コンパクトなのに広い。みんなが仲良くなれる素敵な空間です」とPRし、田口は「2011年、新型ソリオと一緒にKAT-TUNも突っ走っていきたいです! 」と意気込んだ。


KAT‐TUN来年も突っ走る
2010年12月25日 每日新聞

 人気ユニット・KAT‐TUNが24日、都内で、スズキ「新型ソリオ」の新CM発表会を行った。5人乗りコンパクトカーとあって、CMではメンバー5人全員で車に乗っており、亀梨和也(24)は「1台の車にメンバーで乗るのはなかなかないので、楽しかったです」と撮影を振り返った。上田竜也(27)は「朝ドラ(朝のドライブ)で、高速のパーキングでお菓子を買ってワイワイするのが好き」と自身のカーライフを紹介。

 田口淳之介(25)は「2011年はソリオと一緒に、KAT‐TUNも突っ走りたい!!」とひと足早く、新年の誓いを立てていた。


KAT―TUN「ソリオ」と一緒に突っ走る
2010年12月25日06時00分 スポーツ報知

 5人組グループ「KAT―TUN」がスズキのコンパクトカー「新型ソリオ」のCMキャラクターを務めることになり24日、都内のホテルで会見した。

 「ビッグな室内」「両側スライドドア」「多彩なシートアレンジ」「低燃費」「キビキビ走る」という5つの機能を備えた5人乗りの新型車。5人組となったKAT―TUNにふさわしく、5づくしの発表会となり、メンバーの田口淳之介(25)は「このソリオと一緒に5人も突っ走っていきたい」。田中聖(25)は「すごい気に入ってるんで、将来子供が生まれたら、スズキって名前を付けてあげようかなと思ってます」と語った。

 CMでは5人が1台のソリオに乗り込み、中丸雄一(27)が運転手となってにぎやかにドライブする様子が流れるが、亀梨和也(24)は「僕らの中ではこの選択はないと思います」と中丸にダメ出し。広い室内を表すために、足を高くあげるポーズを決めており「ステージ上くらいの勢いで上げてます」とアピールした。

 また冬のドライブについて、「温泉とかいいですね」(田口)、「スキーもいいよね」(田中)。さらに理想のドライブについても盛り上がり、「朝のドライブで高速道路のパーキングエリアでお菓子を買ってみんなでわいわいするのが楽しい」(上田竜也)、「夏冬、夜昼関係なく1人で海に行きます」(田中)などと語り合った。

 CM第1弾「ソリオな5人篇」は25日から放送されるが、田中は「すごい乗りやすい。僕たちからのクリスマスプレゼントです」。上田は「かわいらしくて女性にもぴったりなのでお父さん方は娘さんのハタチの誕生日にぜひ」と呼び掛けた。


KAT-TUNが5つの魅力紹介 スズキ「新型ソリオ」CM発表会
2010年12月25日 中日スポーツ

 5人組グループKAT-TUNがスズキのコンパクトカー「新型ソリオ」のCMキャラクターに起用されることになり、24日、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで発表会に臨んだ。

 25日オンエアの新CMでは「5」人のメンバーが「5」人乗りのソリオの、(1)広い室内(2)両側スライドドア(3)多彩なシートアレンジ(4)低燃費(5)キビキビ走る-という「5」つの魅力を紹介する。

 亀梨和也(24)は「コンパクトなのに広い。CMで足を伸ばして組んでいますが、決して足が短いわけじゃないんですよ」と広い室内を解説。上田竜也(27)は「見た目がかわいらしいので女性の方にも乗ってほしい」と提案した。

 ドライブ好きだがクルマのCMは初めてという5人。田中聖(25)が「海へよく行きます」と話すと、中丸雄一(27)は「星がきれいだから、相手に好感がなかったとしてもね、ロマンチックな雰囲気に…そういうの、あると思います」と実体験を交えて? 同意していた。

 田口淳之介(25)は司会者に「では入り口出口田口さんどうぞ」と得意の自己紹介を奪われてしまい、田中に「ボケつぶしですよ!」とフォローされつつ、気を取り直して「入り口出口田口です。ソリオとともにKAT-TUNも突っ走っていきたい」と語った。

 楽しかった撮影を振り返り、亀梨は「乗った人が仲良くなれるいい空間だなと思いました」。田中は「テンションが上がって、大はしゃぎしたくなるようなクルマ。スズキさんと僕たちからのクリスマスプレゼントです」とアピールした。

No comments: