Monday, October 24

KAME對收視率的回應

亀梨和也「妖怪人間ベム」18・9%好発進
< 2011年10月24日 16:28 >日テレNEWS24

 
 人気グループ、KATーTUNの亀梨和也(25)主演の日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」の初回放送分(22日)の平均視聴率が18・9%(関東地区)を記録した。24日、ビデオリサーチ社が発表した。瞬間最高視聴率は午後10時00分の22・9%だった。

 日テレ系土曜ドラマでは、2008年4月にスタートした「ごくせん」の初回視聴率26・4%以来の高い数字となる。

 主演の亀梨は「皆さん、本当にありがとうございます。たくさんの方々に観ていただけた事、本当に感謝しています。めちゃくちゃうれしいです。個性ある素晴らしい原作、そして、実写化にあたって数々の壁を力強く進んでくれているスタッフ・共演者のみんなと、引き続きチーム一丸となり、皆さんの心に残るドラマを目指して、気持ち・気合いを入れて撮影に励みたいと思います。ぜひ、楽しみにしていてください」とコメント。

 河野英裕プロデューサーは「43年前の偉大な原作を、テレビドラマ、土曜9時、という枠組みの中でどう表現し、何を描くべきなのか?スタッフ・キャスト全員、それぞれのパートで何ができるのか本気に必死に考え作り上げた作品なので、多くの方に見ていただき本当にうれしく思います」と感謝を述べた。


KAME的回應翻譯如下:

各位,真的非常的感謝。那麼多的人看了這齣連續劇真的很感謝。真的真的好開心。充滿個性的原作、加上真人化必須突破無數難關才能前進的工作人員、我想繼續以團結一致的隊伍,以留存在諸位心中的電視劇作為目標,專心致力的心情及氣勢致力於拍攝。務必,請開心的看下去。



<妖怪人間ベム>主演の亀梨和也、自身最高の滑り出しに「めちゃくちゃうれしい」
まんたんウェブ 10月24日(月)20時36分配信

 人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんが24日、主演を務めるドラマ「妖怪人間べム」(日本テレビ系、毎週土曜午後9時放送)が、初回平均視聴率18.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好スタートを切ったことについて「たくさんの方々に見ていただけたこと本当に感謝しています。めちゃくちゃうれしいです」と喜びのコメントを発表した。亀梨さんが主演を務めた連続ドラマでは最高の滑り出しで「個性ある素晴らしい原作、そして、実写化にあたって数々の壁を力強く進んでくれているスタッフ・共演者のみんなと、引き続きチーム一丸となり、みなさんの心に残るドラマを目指して、気持ち、気合いを入れて撮影に励みたいと思います。ぜひ、楽しみにしていてください」と呼びかけている。

 「妖怪人間べム」は、68年に放送された同名人気アニメを実写化。「妖怪人間」として人間になることを夢見ながらも人間から恐れられ、嫌われてしまうベム(亀梨さん)、ベラ(杏さん)、ベロ(鈴木福君)の3人だったが、ふとしたことから北村一輝さん演じる刑事・夏目と家族たちとの友情が芽生える……というストーリー。瞬間最高視聴率は午後10時に記録した22.9%で、みにくい姿に変身したベムら3人と夏目が対峙するシーンだった。

 同枠ドラマの初回視聴率では、89年の集計開始以来歴代16位の成績で、08年4月の「ごくせん(第3期)」(26.4%)以来の高視聴率となった。河野英裕プロデューサーは、「43年前の偉大な原作を、テレビドラマ、土曜9時という枠組みの中でどう表現し、何を描くべきなのか? スタッフ・キャスト全員、それぞれのパートで何ができるのか、本気に必死に考え作り上げた作品なので、多くの方に見ていただき本当にうれしく思います」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)

3 comments:

Anonymous said...

拍手~~~首集能有這麼高的收視率
對於一直支持kame的粉絲來說,絕對是件開心的事
長久以來,收視的低迷~被灌上收視毒藥等等名字
我們真的也悶得夠久了> <
接下來希望收視能更加平穩又或者更加成長
我想這考驗河野P的功力了!!
加油~妖怪劇組!!

Anonymous said...

對啊對啊.....
難得今天走路有風,
喔 風真大 風真大~~~~~~

Anonymous said...

真的真的超開心!

希望收視能保持及更高! YEAH!

wakakaka!