Sunday, September 22

堀田家BAND

今天下午土9舉行記者招待會
成員出席的很齊全(連V6前輩都來了)
kame跟玉置大叔結成團體「堀田家BAND」
新歌將是由kame擔任主唱的樣子
玉置亂發言的情況未減
對記者說『KAT-TUN』跟『安全地帯』都解散了~
kame趕緊補充說「沒有!沒解散~」



亀梨が玉置浩二と限定デュオ結成
日刊スポーツ 9月22日(日)13時56分配信

KAT-TUN亀梨和也(27)が22日、東京・汐留の日本テレビで行われた同局の主演ドラマ「東京バンドワゴン~下町大家族物語」(10月12日スタート。土曜午後9時)の制作発表会見に出席した。

下町に住む4世代にわたる大家族が舞台で、亀梨は心優しい次男を演じる。撮影はすでに始まっており、「古き良き家庭と、新しい家庭像のどちらも見せられたらいいなと思っています。個人的には、見られることを意識せずに演じたい。監督からは、色気を絶対的に封じ込めるようにと言われています」と明かした。

父親役の玉置浩二(55)と期間限定デュオ「堀田家 BAND」を結成し、メーンテーマ「サヨナラ☆ありがとう」(11月6日発売)を歌うことも発表。子どものころから玉置さんのCDを買って聞いていたので、僕でいいのかなって感じ。玉置さんはいつも休憩中に歌ったりして、現場を盛り上げてくれています。セット転換中は、玉置さんの歌声に包まれていますよ」と笑った。

野球経験者で、プロ野球のレポーターとしても活動中。マジック1となった巨人について、「昨日も撮影後に東京ドームに行きました。撮影の合間、みんなで2位の阪神の試合結果を気にしてました。今年のペナントレースは、堀田家にも影響をおよぼしてます」と明かした。

今夜も巨人戦に向かうと言い、「優勝したら、取材でビールかけにも参加させていただきます。ビールのにおいって翌日も抜けないんですよ。明日は(多部未華子演じる)すずみちゃんとの撮影なので、そこはご了承いただきたい」と苦笑い。個人的に選ぶシーズンMVPには原辰徳監督の名前を挙げ、「村田修一選手を9番にしたり、愛のあるムチのような打順変更も多かった。総力戦でした。家族と一緒ですよね。みんなで補いながら、バランスとっていくのはすごいと思いました」と話した。

会見には玉置浩二、多部未華子、ミムラ、平愛梨、金子ノブアキ、尾沢ルナ、君野夢真、平泉成、井ノ原快彦、加賀まりこも出席した。


<亀梨和也>父役・玉置浩二とユニット結成も、KAT-TUN「解散しません!」
まんたんウェブ 9月22日(日)13時59分配信

人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんが主演を務める日本テレビ系「土曜ドラマ」枠の連続ホームドラマ「東京バンドワゴン~下町大家族物語」(日本テレビ系)の制作発表が22日、同局で行われ、亀梨さんと父親役を務めるバンド「安全地帯」の玉置浩二さんが、新ユニット「堀田家BAND」を組んで、主題歌を担当することが発表された。玉置さんが「『KAT-TUN』と『安全地帯』を解散します」と宣言すると「いやしません! 解散はしませんから」とあわてて否定し、笑いを誘った。

亀梨さんは、主題歌のレコーディングについて「計10回くらい録ったが、1時間かからなかった」といい、玉置さんと一緒に歌えるのはありがたいし不思議なこと。『田園』とか、子供の頃から聞いていたんで『大丈夫かなオレで』と思いました」と振り返った。一方、玉置さんは、亀梨さんの印象について「いやあ、さわやかです、僕も実はさわやかなんですが、誤解されやすい。期待に応えないとと思ったんで、3回作り直しました」と笑顔で亀梨さんを見つめていた。

ドラマは、小路幸也さんの人気小説シリーズ「東京バンドワゴン」が原作。古本屋とカフェを経営する風変わりな大家族・堀田家が次々と起こる不思議な事件を解決していく物語。亀梨さんは堀田家の次男でフリーの旅行添乗員の堀田青(あお)役。軽薄そうな言動とふと見せる憂いのある表情のギャップで女性をイチコロにするプレーボーイという役どころだ。脚本は、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(日本テレビ)や「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」(フジテレビ)などの大森美香さんが手掛けている。

会見には、亀梨さん、玉置さんのほか、ヒロインの多部未華子さん、平泉成さん、加賀まりこさん、ミムラさん、金子ノブアキさん、平愛梨さん、人気グループ「V6」の井ノ原快彦さんらが登場した。「妖怪人間ベム」以来、連続ドラマ出演が2年ぶりの亀梨さんは、初挑戦となるホームドラマに「一番愛していただける家族になろうと思って演じています。人間っていいなと思ってもらえる家族になる」と意気込んだ。現場でのムードメーカーを聞かれると「玉置さんです。聞かなくても分かるでしょう」と苦笑。「みんなとのハグから始まり、空き時間は歌を歌ってくださる。スタッフが場面転換してるときにも、歌が響いている」と現場の様子を明かした

05年10月クールの「あいのうた」(日本テレビ系)以来、8年ぶりのドラマ出演となる玉置さんは、家族の愛を感じた瞬間を聞かれると「帰ったら寝ているので、最近妻に会っていません。(寝ている妻に)ちゃんと1日も空けないで撮影に行ったよってね。現場で愛を感じています」と答え、出演に関しては「7回断ったんですがね。……しゃべるより歌います」と歌声を披露するなど、現場でのムードメーカーぶりを体現し、会場の笑いを誘っていた。

「東京バンドワゴン~下町大家族物語」は10月スタート。毎週土曜午後9時からの「土曜ドラマ」枠で放送される。「堀田家BAND」が歌う主題歌「サヨナラ☆ありがとう」は、11月6日に発売される。(毎日新聞デジタル)





沒辦法理解這個「期間限定團體」存在的必要性
安全地帶不能自己唱嗎?
kat-tun不能自己唱嗎??
莫名其妙???

也就是說今年的土9連續劇主題曲沒有KT的份
主題曲是這個堀田家BAND主唱的「サヨナラ☆ありがとう」(11/6)
片尾曲是官網公布的玉置浩二的「such light」(11/27)(照音譯、不對別怪)

No comments: