Monday, September 23

巨人二連霸提早封王新聞

亀梨和也、巨人V2「MVPは原監督」9番・村田&バントのサイン
スポーツ報知 9月23日(月)7時2分配信

 巨人のセ・リーグ連覇をゆかりの芸能人たちも祝った。野球経験を持ち、日テレ系「Going!Sports&News」の日曜担当キャスターを務めるKAT―TUNの亀梨和也(27)は、開幕前から巨人を取材し、常に動向を追い続けてきた。

 「MVPは原監督。だって、村田選手の打順を9番にしたり、バントのサインを出したり、愛のあるムチが素晴らしい。後半戦、村田選手が調子を上げたのは狙い通りだと思う。先を見据えた采配をしていましたね

 現在は日テレ系ドラマ「東京バンドワゴン~下町大家族物語」(10月12日スタート、土曜・後9時)の撮影真っただ中だが、毎朝、スポーツ報知などスポーツ紙で前日の試合をチェックしている。

 この日は東京ドームで胴上げを見届けた後、ビールかけにおじゃま。選手たちの喜びに触れた。

 CS、日本シリーズでは沢村の活躍を予想。「短期決戦では、第2先発のようなロングリリーフが重要になる。原監督はそれも見越して、リリーフに待機させていると思うんですよ。球の勢いは一級品ですからね。やってくれると思います」と期待を込めた。


亀梨、巨人リーグ優勝に「MVPは原監督」
サンケイスポーツ 9月23日(月)7時0分配信

 プロ野球巨人が2年連続35度目のセ・リーグ優勝を果たした22日、芸能界のG党も歓喜に沸いた。KAT-TUN、亀梨和也(27)は「今年の巨人はチーム力でしたね。ベンチにいる選手もチームを支えていた。MVPは原監督かな。打線の組み方には愛のムチがたくさんありました。村田選手に対しては4番でバントさせたり、9番に置いたこともありましたよね。このあたり(の厳しさ)も今年の強さだと思いました」とコメントした。



亀梨和也 ビールかけ参加でドラマ共演者に“お願い”
スポニチアネックス 9月23日(月)7時1分配信

 日本テレビ「Going!Sports&News」のレギュラーを務めるKAT―TUNの亀梨和也(27)は、取材でビールかけに参加した。

 22日朝、都内で行われた同局の主演ドラマ「東京バンドワゴン 下町大家族物語」(10月12日スタート、土曜後9・00)の制作発表でも、ビールかけに触れ「ビールのにおいって翌日も抜けない。あしたは撮影があるので、共演者の方にご了承いただきたい」と苦笑いした。巨人の勝因には原監督の采配を挙げ「村田(修一)さんを9番にしたり、愛のあるムチのような打順変更も多かった。先を見据えて、バランスをとっていく戦い方は見事でした」と熱弁を振るった。

 ドラマは下町で暮らす大家族の物語。共演する玉置浩二(55)と期間限定デュオ「堀田家 BAND」を結成し、テーマ曲「サヨナラ☆ありがとう」(11月6日発売)を歌うことを発表した

No comments: