Sunday, March 23

沖繩電影節新聞

元KAT-TUN田中聖、解雇後初公の場で笑顔「声援うれしい」
オリコン 3月23日(日)13時40分配信


事務所解雇後初の公の場となった田中聖 (C)ORICON NewS inc.

昨年9月にジャニーズ事務所から専属契約を解除された、元KAT-TUNの田中聖(こうき)が23日、沖縄で開催中の『第6回沖縄国際映画祭』のレッドカーペットイベントに登場。同事務所解雇後、初めて公の場に姿を見せた田中は、黒のスーツとめがね姿で、終始笑顔を浮かべながら観客の声援に手を振ったり、握手して交流を楽しんだ。

田中は、同映画祭コンペティション部門の「Laugh部門」に出品されている映画『サンブンノイチ』(4月1日公開)のキャストとして、品川ヒロシ監督とともに登場。

「コウキ~!」という黄色い歓声が飛び交うなか、堂々とレッドカーペットを歩いた田中は「こうやって声援を浴びることはあんまりないのでうれしいです」と喜び、「出演者とは仲良くて、撮影が終わった後に飲みに行きましたね」と撮影時のエピソードを報告。今後の活動については「追々」と語るにとどまった。メガホンをとった品川は「聖くんのアクションがすごいので楽しみにしていて」とアピールした。





元KAT-TUN田中聖、長髪&メガネにイメチェン!解雇後初の公の場【第6回沖縄国際映画祭】

シネマトゥデイ 3月23日(日)21時56分配信


長髪&メガネにイメチェンした元KAT-TUN田中聖

23日、第6回沖縄国際映画祭のレッドカーペットイベントが沖縄県那覇市の国際通りを封鎖して初開催され、元KAT-TUNの田中聖ら豪華ゲストが登場した

2日前の21日に、メイン会場となる宜野湾市の沖縄コンベンションセンターでもレッドカーペットイベントが行われていたが、今年は映画祭開始から6年目にして初めて、那覇市の代表的観光名所である国際通りでも実施。国際通りの中ほどに交通規制を掛け、オープンカーで乗り付けた映画関係者や吉本芸人たちが、約150メートルのレッドカーペットを歩きながらファンとの交流を楽しんだ。

参加者のうち、ひときわ大きな歓声と悲鳴を集めたのが特別招待作である『オー!ファーザー』と共に訪れた岡田将生。共演の忽那汐里との立ち姿は様になり、沿道の観客を魅了した。一方、割を食う形となったのが直後に登場したNON STYLEの井上裕介で、こちらは岡田とは違った種類の悲鳴が上がっていた。

レッドカーペット終盤で登場し、同じく大きな反応を引き起こしていたのがコンペティションLaugh部門出品作『サンブンノイチ』に出演している元KAT-TUNの田中聖。昨年9月にジャニーズ事務所から契約を解除されて以来、これが公の場に姿を見せるのは初となる田中はメガネにヒゲを蓄え、髪も伸びてどことなくジョニー・デップ風のいでたちで登場。ファンからのハイタッチにも気さくに応え、品川ヒロシ監督のリクエストで携帯電話を使ったツーショット写真の撮影を行うなど、終始笑顔で上機嫌であった。

他にもコンペティションLaugh部門の出品作『ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中』で主演・プロデュースを務めたジョニー・ノックスヴィルも登場し、国際通りのビル群を興味深そうに見渡しながら、満足気な表情でファンに向け手を振った。(長谷川亮)

第6回沖縄国際映画祭は3月24日まで開催


田中聖、笑顔のレッドカーペット「楽しかった」

映画.com 3月23日(日)17時10分配信

レッドカーペットで歓声を浴びた品川ヒロシと田中聖

[映画.com ニュース]元「KAT-TUN」の田中聖が3月23日、那覇・国際通りで行われた第6回沖縄国際映画祭のレッドカーペットに出席した。出演映画「サンブンノイチ」のメガホンをとった品川ヒロシ監督とともにファンの大声援にこたえ、「楽しかったですよ。皆が笑顔で迎えてくれて、来られるなら毎年来たいくらいです」と笑顔で語った。

同映画祭では初となる国際通りでのレッドカーペット。約400人のゲストが沿道に手を振り、握手に応じるなど思い思いに練り歩いた。那覇市出身の「ガレッジセール」のゴリは、「那覇でのレッドカーペット、ここにはいろんな思い出があるんですよ」と感慨に浸った。

また、「オー!ファーザー」に主演する岡田将生、「ピラメキ子役恋ものがたり 子役に憧れるすべての親子のために」に主演する人気子役の鈴木福くんが姿を現すと、大きなどよめきが起こっていた。

田中が出演する「サンブンノイチ」は、同映画祭コンペティションLaugh部門に出品されており、クロージングを迎える24日に公式上映される。

この日、レッドカーペットに参加したゲストは以下の通り(順不同)。

ジョン・カビラ、渡辺直美、川田広樹、ゴリ、武田幸三、村上純、山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、小笠原茉由、板尾創路、関根勤、ウイリアム・アイアトン、奥山和由、忽那汐里、佐野史郎、河原雅彦、宮川大輔、村上淳、金田哲、シム・ウンギョン、大島美幸、荒川良々、近藤春奈、箕輪はるか、後藤淳平、福徳秀介、ジョニー・ノックスビル、ドラえもん、波岡一喜





No comments: