Friday, May 30

阿甘正傳舞台劇開幕新聞

KAT-TUN田口、シーツの中でラブシーン!フォレスト・ガンプ役で舞台単独初主演!
シネマトゥデイ 5月30日(金)17時44分配信

KAT-TUNの田口淳之介が、単独初主演する舞台「フォレスト・ガンプ」の初演を前に30日、公開リハーサルと会見を行い、「面白い見せ方を考えてくれた」と笑顔で劇中のラブシーンについて語った。

KAT-TUN・田口淳之介が主演!舞台「フォレスト・ガンプ」公開リハーサル&会見フォトギャラリー

同舞台は、トム・ハンクス主演で映画化もされたウィンストン・グルームの名作小説を舞台化したもの。田口はフォレスト・ガンプにふんし、ダン中尉役に高嶋政宏、ガンプの母役に高橋ひとみ、ガンプがいちずに愛するジェニー役に前田亜季を迎えた

前田とシーツの中で行うラブシーンについて、高嶋から「一公演ごとに服を脱いでいったらどう?」と提案されると、田口は「そうですね。千秋楽はまっぱ(裸)でやりたい」と冗談めかす場面も。

そんな田口は今回初座長を務めるが、共演者との食事会を企画して田口が支払いも済ませ、「きっぷがいい」と高嶋から称賛されるなど、座長としての評判も上々。

同日夜の初演を前に、リハーサルでは「最初のセリフを口にする前の心臓のバクバク加減が半端なかった」と心境を明かし、「自分らしく舞台版のフォレスト・ガンプをやり切れた気がする」と手応えたっぷり。

劇中ではハーモニカにも挑戦し、「全てが初めてで、何をやっていいかわからなくて、とりあえずリラックスしようと心掛けました」と語ると、「すごくしゃべる役なので、喉とか体を大事にしようと思った」と入念なケアも明らかに。毎日、約8分間の曲に合わせて600回の腹筋を行ったといい、高嶋からは「体がとにかくすごかった」と褒められていた。(取材・文:名鹿祥史)

舞台「フォレスト・ガンプ」は5月30日~6月22日まで東京グローブ座にて、6月25日~29日まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演


KAT―TUN田口、8分で腹筋600回!ヒガシの指導で肉体改造
サンケイスポーツ 5月30日(金)17時58分配信

KAT-TUNの田口淳之介(28)の単独初主演舞台「フォレスト・ガンプ」が30日、東京・新宿区の東京グローブ座で初日を迎えた。

トム・ハンクス(57)の主演映画で知られる同名小説の初舞台化で、田口は肉体改造に励んだといい「「東山(紀之)さんから教えてもらった、8分間の曲に合わせて600回腹筋するメニューをやってます」と告白。

共演の高嶋政宏(48)から「中日(なかび)ぐらいから脱いでいって千秋楽には全裸で」と提案され、「じゃあ、千秋楽には、まっぱ(=真っ裸)で。マジ、マジ、アルマジロですよ」と得意のダジャレで宣言した。(←說到就做到,千秋樂就裸體吧!別浪費辛苦鍛鍊出來的身體)

6月22日まで同所で。




田口淳之介、稽古前に腹筋&腕立て600回
日刊スポーツ 5月30日(金)17時48分配信

KAT-TUN田口淳之介(28)が主演する舞台「フォレスト・ガンプ」(6月22日まで)が30日、東京グローブ座で初日を迎えた。

同作は、子供のような心を持ったフォレストを主人公に世界的ベストセラーとなった同名小説の世界初の舞台化で、トム・ハンクス主演の映画も大ヒットしている。

2度目の舞台で、舞台単独初主演の田口は「座長らしいことがしたくて、みんなで食事に行きました」。稽古前には腹筋と腕立て伏せ600回を欠かさず、劇中ではハーモニカ演奏も披露。本番前の公開稽古後には「口がカピカピなのに水分補給もできないので、吹いている時に口がやけどしないか、心配だった」と笑った。


KAT-TUN田口、主演舞台で肉体改造「腹筋600回」
オリコン 5月30日(金)16時38分配信

 人気グループ・KAT-TUNの田口淳之介が30日、東京グローブ座で単独初主演を務める舞台『フォレスト・ガンプ』初日開幕前に報道陣の取材に応じた。共演の高嶋政宏から「田口はけいこ中に腹筋をやったり、体すごいんですよ」と暴露されると、「東山(紀之)さんから教えてもらった8分の曲に合わせて、600回腹筋するメニューをやっている」と肉体改造に励んでいることを明かした。

 同作は、トム・ハンクス主演でアカデミー賞作品賞ほか6部門を独占した名作を舞台化。アメリカの激動する歴史を駆け抜けた青年フォレストを演じる田口は「自分らしいフォレストができれば」と控えめにアピール。すると高嶋は「映画のトム・ハンクスのイメージが強いと思うけれど、原作のフォレストがそこにいると思った」と絶賛していた。

 そのほか、前田亜季、高橋ひとみも出席した。同舞台は同所で6月22日まで、大阪・森ノ宮ピロティーホールで6月25日~29日まで上演。

No comments: