Wednesday, October 8

田口黃金時段節目首次錄影新聞

KAT-TUN田口単独初レギュラー番組で“非常口”行き!?
2014年10月08日 19時36分 ORICON STYLE

新番組『所さんのニッポンの出番!』
の取材会に出席した
(左から)所ジョージ、ビビる大木 
(C)ORICON NewS inc.
人気グループKAT-TUNの田口淳之介が8日、TBS系新番組『所さんのニッポンの出番!』(21日スタート、初回2時間スペシャル 後7:00~8:57)の初回収録に参加。ゴールデンのバラエティーに単独で初めてレギュラー出演する田口は、「面白くできたら。頑張ります」と意気込んだ。

番組は、日本人の“誇り”や“底力”をさまざまな角度から検証し、日本人が忘れていたり、気づいていないことを歴史や外国人有識者の意見などを交えながら再発見するバラエティー。ほかにMCの所ジョージ、ビビる大木がレギュラー出演する。

収録後、面白いことを言いたい一心で「地味に、一発ネタを考えるのに3、4日かけている」と打ち明けた田口。所は「そんなに考えているの!?」と驚きの声をあげながら、「(田口の持ちネタの)入口、出口、田口の後、やめろよって言われるまでいろんな“口”を言ってけば?」とアドバイス。「そのうち、非常口行きですね」と田口が返すと、所は「面白いな、それ」と田口の笑いのセンスを褒めていた。



KAT-TUN・田口、「そのうち非常“口”いき?」一発ネタを熟考!?『所さんのニッポンの出番!』
テレビドガッチ 2014/10/08 21:35

10月21日(火)19時からTBSでスタートする新番組『所さんのニッポンの出番!』の囲み会見が8日(水)、同局にて行われ、所ジョージ、ビビる大木、田口淳之介(KAT-TUN)が取材に応じ、初回の収録を振り返った。

日本人には当たり前の物事でも外国人から見ると驚きと輝きに満ちている……。この番組は、そんな彼らの視点から改めて日本の“素晴らしさ”を発見していくといった内容で展開する。これまで、昨年の10月と今年4月に単発番組として放送された同番組だが、この度、ゴールデンタイムでレギュラー化され、初回2時間SPでスタートする。

TBSでのゴールデン番組としては16年ぶりの出演となる所。「これまで出なかったわけではないですが、久々に来ると(楽屋からスタジオまでの)導線がわからなかったりしてドギマギするよね……。新鮮で、楽しいです!」と笑顔で語り、初回収録を振り返って「普段、なんとも思わないようなことでも、海外の方に“凄い!”って言われると、“そうなんだ、凄いんだ!”って思う。この番組で改めて日本は凄いんだってことを教わります」と感想を述べていた。

また、単発から出演していた田口。「どうも! 入口、出口、田口で~す!」と満面の笑みであいさつをすると、「僕にとって、単独では初めてのレギュラー番組なので、所さん、大木さんに力をお借りして、面白く出来たらいいなと思って頑張ります」と意気込みを語り、単独での出演は緊張するという田口だが、「そんな僕のことをわかってくれているメンバーにも、ぜひ見ていただいて日本の良さを自慢したいです! 自分にとっても日本人にとってもためになる番組」とアピールした。今後、ロケにも出てみたいという田口は、「実は、一発ネタを考えるのに3、4日かかってしまう……」と告白。すかさず所も、「“入口、出口、田口で~す!”、あれもそんなに考えたの? その先の何とか“口”とか、今後いろんなのいっちゃえば?」と提案があると、田口「そのうち非常“口”いきですよ!」と。所も「面白いな、それ~!(笑)」と記者陣の笑いを誘った。

また、記者から改めて日本の凄いところについて聞かれた大木は、「こないだニューヨークのヤンキーススタジアムに行きまして、そこのトイレがTOTOだったんです。ここにまで日本のトイレがきているかと思って、流石だなとおもわず写真撮っちゃいました」というエピソードを披露し、「そういった日本の技術は凄いです!」と語っていた。

初回の2時間SPでは、日本を訪れた観光客がどのような写真を撮っているのかや、今、世界的にブームになりつつある日本の「丼」について、また世界が注目する「カワイイ」という言葉についてなどを特集した内容が予定されている。

『所さんのニッポンの出番!』
2014年10月21日(火)スタート!
19:00~20:57(TBS系列)※初回は2時間スペシャル
(通常 19:00~19:56)

【出演】所ジョージ、ビビる大木、田口淳之介
    小林由未子(TBSアナウンサー)




嘛....我們都誤會JUNNO了
原來他想一個段子都要花3、4天也...
不管好不好笑
至少是屬於他的幽默

或許有人會想:
「這怎會是JUNNO的第一個固定班底節目呢?」
明明之前就有在富士的節目上登場
但實際上在Downtown桑的節目上
JUNNO只能算「準」班底
並不是每次都出演
所以真正「黃金時段」+「固定班底」是這個節目

No comments: