Monday, February 23

Second Love朝日官網慶生會報導


亀梨和也さんの29歳の誕生日を撮影現場でお祝い!
その口から語られた30代に向けての思いとは!?




『セカンド・ラブ』のロケ現場で2月22日(日)、ある事件が起こりました。その事件とは…サプライズで敢行された亀梨和也さんのバースデー・セレモニー! 実は翌日の23日(月)に、29歳の誕生日を迎える亀梨さん。20代最後の年への突入を一足お先に祝おうと、深田恭子さんら共演者とスタッフは盛大な祝福を計画していたのです。

セレモニーが始まると、亀梨さんは目を丸くしながら「(お祝いされるのは)明日だと思ってた!」と、ビックリ。そんな亀梨さんに、深田さん&番組スタッフがお祝いのケーキと、番組タイトルにちなんで「セカンドラブ トキメキ」という名の花を贈呈しました。しかも、これが花束ではなく、まさかの鉢植え! 亀梨さんは「(誕生日に鉢植えをプレゼントされたのは)初めてかな? …いや、『セカンド・ラブ』だけに2回目です(笑)!」と機転を利かせたコメントで現場を笑わせつつ、「普段から自宅に花を飾っているので、今日いただいた鉢植えも玄関にドンと置かせていただきます」と宣言していました。

突然のお祝いに照れ笑いが止まらなかった亀梨さんですが、20代最後の1年への抱負を尋ねられると一転してキリリとした表情に! 色紙に自筆で書いた「結」という文字を掲げ、「30代に向けていろんなものを結びつけていきたい、という思いを託しました。『セカンド・ラブ』の結唯ちゃんにも掛けつつ…(笑)。お仕事などで自分自身が思い描いている未来にちゃんとつながるよう、一つひとつのことをしっかりやっていきたいです。あと、もっと大人にならなきゃいけないなって思います」と、決意を新たにしていました。また、後半に差し掛かったドラマについても「これからもブレることなく、こだわりを持って最後まで作っていきたいです」と熱い意気込みを語ってくれた亀梨さん。揺るぎない意志を感じさせる力強い口調と、嘘のない真っ直ぐな瞳が印象的でした。




亀梨和也さん コメント

20代最後という実感はあまりないんですけど、20代のうちに『セカンド・ラブ』のような作品に挑戦させていただけたことは、自分にとっても大きいことです。30代に向けて、しっかりと色々な準備ができる年にしたいな、と思います。言葉で説明するのは難しいんですけど、お仕事などで自分自身が思い描いている未来にちゃんとつながるよう、一つひとつのことをしっかりやっていきたいです。30代になるとプライベートも含め、きっと見える景色が変わるだろうし、自分でも変えたいと思っているので、その準備を20代のうちにしておきたいですね。

あと、やっぱり「しっかりしなきゃ!」とも思いますね。中身が若いころからどうしようもなく変わってなかったりする部分もあるので(笑)、もっと大人にならなきゃいけないなって。そういう自覚を持って、周りに接していかなきゃいけないなって思います。

20代最後の年への意気込みを一言で表すと「結」。30代に向けていろんなものを結びつけていきたい、という思いを託しました。『セカンド・ラブ』の結唯ちゃんにも掛けつつ…(笑)。

No comments: