Friday, June 3

針對中丸表現的好評

KAT-TUN中丸、 SMAP問題・ジャニーズ事情も明快に答え「信頼できる」「KAT-TUNの復活期待!」
2016/06/03 21:00 樂天WOMAN


5月31日に放送された『解決! ナイナイアンサー』(日本テレビ系)にKAT-TUNの中丸雄一が登場。私生活を丸ごと披露したほか、コメンテーターとしての立派な顔も見せたことで「ほんとにKAT-TUNを愛してるんだなあ」中丸くん、なんて真面目なんだ!」と株が急上昇している。

この日の番組では、各局の人気キャスターに密着してプライベートに迫るという企画が放送された。そこに情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)でレギュラーとしてコメンテーターを務める中丸雄一が登場。自宅の様子と日々の生活について自ら撮影して公開した

中丸が包み隠さず披露したプライベートの姿に、SNSでは大反響が巻き起こっていましたね。中丸のスマートフォンの待ち受け画面が、2013年に行われたKAT-TUNのカウントダウンライブのものだと判明した時には『KAT-TUN愛が深すぎる!』『こんなん感動してしまうわ…』とファンは大喜び。また書斎で新聞と報道番組をこまめにチェックしていることを説明した際には、『めーっちゃ真面目!』『コメンテーターがちゃんと務まるのも納得だわ』といった反応が出ていました」(芸能ライター)



中丸の見せた素顔にファンたちは熱狂したが、中には想いを暴走させる人も。ネット上ではカメラに写り込んだまな板、お皿、掃除機といった私物を特定する“祭り”状態になってしまったのだ。こうして、庶民的なイメージの中丸が1万円のTシャツ、68万円の時計などスターアイドルらしい一級品を身に着けていることもバレてしまった。

また、番組内では中丸がコメンテーターとして心がけていることも語っていました。『立場的にアイドルとしては過度なことを言わないほうが得だけど、そうなるとコメントがぼんやりする』『経験や情報がコメントに乗るようにする』と、自分の立場を考えたうえでコメンテーターとして振る舞っていることを明かすと、スタジオで称賛を受けていました。もちろん視聴者からも『真面目な中丸くんらしい』『ちゃんと考えてやってるんだなあ…すごい』『仕事への姿勢がほんとに尊敬できる』といった反応が」(同)

さらに話題は広がりSMAPの件にも及んだ。コメンテーターとしてジャニーズについて発言するのは難しいのでは? と聞かれた中丸だったが「逆にコメントしやすい。ほかの人がそれぞれ専門を持っている中で、僕の専門はジャニーズなので」と明快に返答してみせ、「SMAPのような大きな騒動だとジャニーズ事務所に相談するんですけど、自由に話してもいいと言われて逆に心配になる」といった発言で笑いを誘い、「正直に語るなあ!」「何でも話してくれる感じで信頼できる」と好印象を残したようす。

「KAT-TUNは元々6人グループでしたが、2010年に赤西仁が脱退したのを始めとして、田中聖、田口淳之介も脱退。今年の5月1日にはついに活動休止に至っています。実質的な解散では? と疑う声も一部にはありますが、公式発表では解散ではなく活動休止とされ、メンバーは“充電期間”と語っています。中丸はアイドルとしてだけでなくコメンテーターとしても評価を高めていますが、この調子で各メンバーの人気が高まれば充電が終わる時もそう遠くはないのかもしれません」(同)

未来のKAT-TUNがすごく楽しみ!」「そろそろKAT-TUN分が不足してきたかも…」と復活を待望する声は多いが、今は中丸を始めとして、各メンバーがソロ活動を積み重ねている最中。いつかパワーアップしたKAT-TUNの姿を見られると信じて、メンバーたちそれぞれの活躍に注目しようではないか。


紅色字:粉絲的評論(可能來自FB、推特、BLOG等)


這篇把那天MARU在綜藝節目上的表現
各界的批評(好與壞)都陳述
但平均來說稱讚的居多.....

值得一提的是:
狂粉們不斷收集N家中的電器品、穿戴品
(凡是攝影機拍到的部分都不放過)

整體就是期待KUN回歸的聲浪是蠻大的
-----------------------------

其實也有看到認為充電期後不需復出的文章
但是普遍來說這種文章獲得的重視度不高
(當然也就不轉載了)



No comments: