Monday, August 21

0円食堂網路一片稱讚 8/21

0円食堂で出演で大活躍! 『鉄腕DASH』亀梨和也の万能ぶりに絶賛の声
2017/8/21 06:00 しらべぇ(netallica.yahoo.co.jp)


20日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ザ!鉄腕DASH!』は、「0円食堂」を放送。城島茂と国分太一、そしてゲストの亀梨和也が千葉県の九十九里浜を訪れた。


■亀梨の生真面目さが話題に

視聴者を釘付けにしたのが、亀梨和也の生真面目さだ。まず道の駅を訪れ情報収集するのだが、亀梨は情報を聞き漏らすまいとメモをとる。

その後、1人で食材を求めて漁港に向かった亀梨は、スポーツ取材で培った経験を活かし、現地の釣り人にアタック。結果、同級生が営んでいるという釣り船屋を紹介された。

店を訪ねると、丁重に船長と交渉。その結果、釣り客が釣れすぎて置いていったというヒラメをゲット。「0円食堂」の歴史でも例を見ないほど、豪華な魚を手に入れることに成功したのだ。

從寫筆記就被國分稱讚、雖然是第一次來卻可以單獨出擊。問了釣魚的老先生、由他介紹取得前所未有的高級食材「比目魚」一整條。











■営業マンのような対応で卵をゲット

さらに亀梨は、釣り船屋で昼食を食べに訪れていた客から卵の情報を聞き出し、教えられた養鶏場に向かう。

訪れた先は地元民に人気の卵販売所だったのだが、ここでも亀梨は礼儀正しい対応。和やかな雰囲気で交渉し、見事に評判の卵をゲットする。その様子は、まるで営業マンのようだった。

在食堂看到客人的雞蛋、往養雞場訪問。與販賣的業者交談宛如營業人員一般。

■料理の手際も完璧

さらに視聴者を驚かせたのは、料理のシーン。カナガシラという魚をもらった際、注意点や料理方法を聞き、しっかりとメモしており、その様子を国分は絶賛。

また、料理の手際も良く、包丁さばきも完璧。テキパキと調理を行い、見事に特製の冷やし担々風麺を作り上げる。

味については、少し調味料を入れすぎたようで、招かれた食材提供者から「辛い」という声があがったが、ここでも亀梨は「ごめんなさい」と謝罪。またも生真面目な一面を見せた。

做魚的料理時(是國分煮、非K)、把當時訪問到的料理情報做的筆記告訴國分,讓前輩稱讚。另外切菜的功夫、調味料的使用都不錯。雖然最後吃的人都說好吃、但卻好辣!K則向大家道歉醬調裡的太辣。







■亀梨の完璧な万能ぶりに絶賛の声

情報収集・交渉・料理と、TOKIOメンバーに引けをとらない仕事ぶりや礼儀正しさを見せた亀梨に、「TOKIOに入れる」「イメージが変わった」など、驚きや絶賛の声があがった。

亀梨君、自己紹介が物凄くハキハキしてるし、食堂を紹介してくれた人の名前までちゃんと控えるし、船長さんにきちんと頭下げて挨拶するし、色んなことに気の回る営業マンみたいだな。見てて好感度高い。凄い。

#鉄腕DASH

— 四 (@yon_mo_ji) August 20, 2017

亀梨くん、めっちゃ礼儀正しいし、研究熱心だし、相手の方、農家さんだけでなく、運転してくれるスタッフさんにもちゃんとお礼言って感謝して、もう絶対いい人やん。普段からやってないと出ないよな…。
#鉄腕DASH

— ひでや (@HHigyou) August 20, 2017

亀梨君めっちゃ礼儀正しい人なんだけど…!チャラチャラしてるイメージだったけどちゃんとしてるね~挨拶とか御礼を言える人は素敵だね(*‘ω‘ *)#鉄腕DASH

— はるまき (@harumaki1261) August 20, 2017

亀梨くん、本当に真面目で良い人だよねぇ。
失礼な言い方かもしれませんが、華やかな容姿とは反対に、地道な努力を重ねてらっしゃる誠実な方ですね^^#鉄腕DASH

— 浅水彼方 (@kanata1976) August 20, 2017

亀梨くんスポーツ番組やってるから取材に慣れてるのかも知れないけど、もし会社員になってたらきっと優秀だったと思う。真面目だし礼儀正しいし言葉遣いがしっかりしてる。これが普通に出来るのは素晴らしい。#鉄腕DASH

— Ri♡ (@70827082naa) August 20, 2017

亀梨マメだなあ。TOKIOに見劣りしないってだけですごいよ。#鉄腕DASH #鉄腕ダッシュ

— ねこにゃんにゃ@810・1000π (@nekonyannya) August 20, 2017

何事もそつなくこなし、礼儀正しい亀梨。彼なら、TOKIOの後継者としても十分やっていけるだろう。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』番組が公式にTOKIOを「土木系アイドル」と宣言

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治)

這篇下面的留言

No comments: