Monday, August 21

上田連續劇(初)主演新聞 8/21

KAT-TUN上田竜也「新宿セブン」で連ドラ初主演
8/21(月) 5:01配信 日刊スポーツ

KAT-TUN上田竜也(33)が、10月スタートのテレビ東京系「新宿セブン」(金曜深夜0時12分)で連続ドラマ初主演を果たすことが20日、分かった。

「漫画ゴラクスペシャル」で連載中の同名漫画のドラマ化で、主人公のアウトローな質屋の店主、七瀬を演じる。ものの真贋(しんがん)を見極めながら、依頼人の悩みを解決していく。主演というのは1つの夢だったので、すごくうれしく光栄に思います」と喜んだ。10年以上のボクシング歴をいかした本格的なアクションシーンにも挑戦。「どんな要望にも応えたいですし、やりがいがあります。ガンガンやっていきたいです!」と意気込んだ。主題歌も上田がソロで歌う。





KAT―TUN上田「新宿セブン」でドラマ初主演 ソロ初主題歌も
スポーツニッポン 2017年8月21日 07:00

KAT―TUNの上田竜也(33)が連続ドラマに初主演する。テレビ東京で10月にスタートする「新宿セブン」(金曜深夜0・12)で、アウトローな鑑定士役を演じる。ソロ歌手として初めて主題歌も担当する。

雑誌「漫画ゴラクスペシャル」で連載中の人気漫画が原作。新宿・歌舞伎町で質屋を営む天才鑑定士が「物」や「人」の真贋(しんがん)を見極めながら、依頼人のトラブルを解決していく姿を描く。

主人公は幼少期にアジアを放浪し、さまざまな修羅場をくぐり抜けてきたアウトローという設定。クールなルックスながら、10年のボクシング歴を持つ肉体派の上田にピッタリな役で、劇中では本格的なアクションにも挑む。

近くクランクインする予定。初の連ドラ主演に「芝居をやっていく上で主演というのはひとつの夢だったので、凄くうれしく光栄」と喜びいっぱい。天才鑑定士という異色の役とあって「鑑定する時の目の動きや表情をしっかり考えないといけない」と模索している。アクションシーンも「ガンガンやっていきたい!」とやる気満々で「体重を増量しようか」とさらにトレーニングに励むつもりだ。

ソロ歌手として主題歌を歌うのも初めて。KAT―TUNの充電期間中だからこそ実現したソロ主題歌に「メンバーそれぞれが成長するという役目をしっかり果たして、全力で歌いたい。自分が成長することによってグループの活動に結びついていくと思います」と決意を新たにしている。



KAT-TUN・上田竜也がテレ東10月ドラマ『新宿セブン』で連ドラ初主演&主題歌も担当!
TVLIFE 8/21

10月クールのテレビ東京の金曜深夜のドラマ24が『新宿セブン』に決定。KAT-TUN上田竜也が連ドラ初主演を務める。

本作は『漫画ゴラクスペシャル』で連載中の人気コミックが原作。新宿歌舞伎町、そしてアジアを舞台に、主人公のアウトローな質屋の店主が訳ありな客と関わり、トラブルに立ち向かっていく痛快なヒューマンミステリードラマ。

上田はテレビ東京のドラマ初出演で、今回が連ドラ初主演。新宿歌舞伎町にある七瀬質屋の店主で天才鑑定士の七瀬を演じる。七瀬は歌舞伎町の誰もが認め恐れる歌舞伎町の“顔”。物の真贋を見極めると同時に、依頼人の悩みや事件を解決していく

そしてドラマの主題歌も上田が初めてソロとして担当。上田は「こういった1つひとつのことに参加させていただくことが、自分の成長につながっていくと思うので、充電期間にメンバーそれぞれが成長するという役目をしっかり果たして、全力で歌いたいと思います。それがうまくドラマの世界にはまればいいなと思いますし、自分が成長することによってグループの活動に結びついていくと思っています」と意気込む。

また、連ドラ初主演については「今までどおり『全力でやる!』ということは変わりないのですが、主演というのは1つの夢だったので、すごく光栄です」と。劇中のアクションシーンは「すごく楽しみです。どんな要望にも応えるつもりで、ガンガンやっていきたいです。七瀬は自分よりもう少し体格がいい役なので、(体重を)増量しようかと考えています」と気合十分に語った。

ドラマ24「新宿セブン」はテレビ東京ほかで、10月から毎週金曜深夜0時12分よりスタート(テレビ大阪のみ、毎週月曜深夜0時12分放送)。

出演:上田竜也ほか
原作:「新宿セブン」観月 昴 作/奥 道則 画(日本文芸社)
監督:藤井道人/植田泰史/佐藤源太/山内大典
脚本:山田能龍/山岡潤平/和田清人/小寺和久
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/shinjuku_seven/

©観月 昴・奥 道則/日本文芸社
©2017「新宿セブン」製作委員会






漫畫的封面


主角:七瀨(造型就很像U君)




「新宿セブン」上田竜也主演でドラマ化、歌舞伎町舞台に天才鑑定士を描く
8/21(月) 10:57配信 コミックナタリー

観月昴原作による奥道則「新宿セブン」のテレビドラマ化が決定した。

「新宿セブン」は新宿歌舞伎町に店を構える質屋の店主で、天才鑑定士と謳われるアウトローな男性・七瀬を主人公にしたヒューマンミステリードラマ。原作は漫画ゴラクスペシャル(日本文芸社)にて連載されており、七瀬役には、本作が連続ドラマ初主演となるKAT-TUNの上田竜也がキャスティングされた。


ドラマ「新宿セブン」はテレビ東京系「ドラマ24」枠にて10月より放送。アクションシーンがふんだんに盛り込まれ、海外ロケも敢行される。以前から原作に触れていたという上田は主人公の七瀬について「決して“いい人”ではない。でも、芯に曲げたくないことは絶対的にあって。自分の中でやっちゃいけないことの信念があり、そして熱い部分を持っているので、『全然理解できない!』というよりは、自分に考え方が近いと思います」とコメントを寄せた。なおドラマの主題歌は上田が初めてソロで担当する。

上田竜也コメント
Q.「新宿セブン」の出演の話を初めて聞いた時の感想
A.原作の漫画を読んだことがあったので、この作品をやらせてもらえるんだ!とびっくりしたのが素直な気持ちです。自分の中でひとつ、こういった役柄は絶対にやりたいと思っていたので、引き寄せられたというか…。自分の持っているものをうまく引き出しやすい役かなと思います。決して“いい人”ではない。でも、芯に曲げたくないことは絶対的にあって。自分の中でやっちゃいけないことの信念があり、そして熱い部分を持っているので、「全然理解できない!」というよりは、自分に考え方が近いと思います。自分もこれだと思ったことを曲げたくなかったりするので、そういった面では七瀬の鑑定するときの想いだったり、性格も似ている部分があるので、勉強し甲斐があるなと思っています。

Q.連ドラ初主演について
A.今まで、いろんなドラマに出させていただきまして、やることは今まで通り、「全力でやる!」ということは変わりないのですが、やっぱり芝居が好きで、芝居をやっていくうえで、主演というのはひとつの夢だったので、すごく嬉しく光栄に思います。

Q.役作りについて
A.鑑定するときの目の動きだったり、表情だったりというのは、原作を読んでいても、いろんなバリエーションがあったので、その辺りは、今からしっかり考えないといけないなと思っています。

Q.アクションシーンについて
A.すごく楽しみですね。自分の気持ちとしてはガンガンやっていきたいです! どんな要望にもこたえようと思いますし、やりがいがあります。

Q.普段のトレーニングにも気合いが入るものですか
A.そうですね。これまでの経験が今回の役につながった気がします。七瀬は、自分よりもうちょっと体格がいい役なので、監督にも言われて、体重を増量しようかと考えています。

Q.「ドラマ 24」枠という12年の歴史を持つ枠に出演することについて
A.自分自身、よく観ていました「ドラマ 24」に出られることを光栄に思います。この枠は他ではチャレンジしないような、攻めているイメージがあるので、この作品もそういう攻めの部分があり、みんながいいなと思える作品にしたいなと思います。

Q.主題歌を今回初めてソロとして担当することについて
A.こういったことひとつひとつに参加させていただくことが、自分の成長につながっていくと思うので、充電期間に、メンバーそれぞれが成長するという役目をしっかり今回も果たして、全力で歌いたいなと思います。それがうまくドラマの世界にハマればいいなと思いますし、自分が成長することによってグループの活動に結びついていくと思っています。

Q.中丸さんは4月クールの土曜ドラマ 24「マッサージ探偵ジョー」に出演していましたが
A.観ていましたよ。中丸君らしい、すごくハマったと役いうか、シュールでいいところが出ていましたね。

Q.「新宿セブン」はまた違う世界観ですか
A.中丸君がやっていたジョーの主題歌もドラマの世界観に合ってましたが、今回自分がやらせていただくことになり、“自分の色”みたいなものが明確に出ると思うので、「新宿セブン」の世界観を自分の中でも楽しみたいと思います。

Q.「新宿セブン」というタイトル通り、ドラマの舞台は新宿ですが、思い出はありますか
A.ジャニーズJr.の時には、レッスン帰りに新宿を通っていたので、ゲーセンに行ったりとよく遊んでいました。中丸とは新宿を練り歩いてました(笑)。

Q.視聴者の方へのメッセージ
A.キャストの皆さんとスタッフの皆さんと一緒にいろんなことを話し合って、最高の作品を届けることをお約束しますので、ぜひ楽しみに待っていてください。

(c)観月 昴・奥 道則/日本文芸社 (c)2017「新宿セフ?ン」製作委員会

No comments: