Monday, May 27

シューイチ 5/26











這件事已經鬧很多天了
終於到了MARU非得開口評論的時候
網友對於他解釋田口似笑的表情是「多年的習慣」
看了一堆專家分析的粉絲則對N的評論表達感謝
紅色字為簡單翻譯


田口淳之介「うすら笑い」したんじゃない KAT-TUN中丸雄一「援護」にファン感謝
5/26(日) 14:42配信 J-CASTニュース


アイドルグループ「KAT-TUN」の中丸雄一さん(35)が、大麻取締法違反の疑いで逮捕された田口淳之介容疑者(33)をめぐる一部の憶測に反論したことに、ファンらから「ありがとう」の声がインターネット上に相次いでいる。

中丸さんが否定したのは、田口容疑者が送検時に「微笑み」のような表情を浮かべていたことに関するさまざまな憶測だ。「カメラを向けられると口角が上がるクセがある」として、「(表情に)深い意味はない」と訴えたのだ。

■「深い意味はなくて、クセ」「沒有深刻的含意、就是習慣」

中丸さんは2019年5月26日朝放送の情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)に出演。2001年のグループ結成から、16年に田口容疑者が脱退するまで、約15年にわたって活動を共にしてきた元メンバーの逮捕について、神妙な面持ちでコメントした。

まず中丸さんは、逮捕を知った際の心境について「心底残念ですし、ひっくり返りましたね」と振り返る。そのうえで、首先對於田口遭到逮捕「很遺憾、令人倒彈」

「元メンバーなので、最後まで信じたかったですけど、使用の供述もあると聞いたので、そうなると擁護する点は1つもないかな、と思います」「因為他是前成員、雖想信任他到最後、但聽完他的口供、完全沒辦法擁護他」

と厳しい。さらに続けて、「KAT-TUNだった頃のファンの人たちも裏切る行為だということを、彼はわかってやっていたのか聞いてみたい」と辛らつな意見を重ねた。「對於從KAT-TUN時就是粉絲的人來說是嚴重的背叛的行為、很想問他到底是知不知道」

ただ、田口容疑者が送検時、うっすらと笑ったような表情をしていた件について尋ねられると、中丸さんは、關於田口被捕時、嘴角有似笑的表情、中丸說道

「口角が上がっていたことに対して、いろいろ分析されている方がいると思うんですけど...」「嘴角上揚這點、雖然有許多人分析過、但是...」

と一言。田口容疑者の表情をめぐる憶測について、次のように反論したのだ。

「学生時代から知っている者としては、これはシンプルな話で、カメラを向けられると口角が上がるクセがあります。たぶん、表情に関しては深い意味はなくて、そのクセが出てるのかな。表情を見ていると昔のことを思い出したんで、これは合っていると思います」「他是我學生時代就認識的人、簡單來說、他面對鏡頭就是會嘴角上揚。大概、並沒有什麼深刻的含意、只不過表示出習慣而已。從他以前見到人的表情想來、我覺得很符合。」

もやもやがいっこ晴れた

田口容疑者の「微笑み」をめぐっては、複数のメディアがその心理を分析していた。例えば、日刊スポーツ(ウェブ版)は5月25日の記事で、精神科医の香山リカ氏のコメントを掲載。香山氏は田口容疑者の表情について、日刊曾找精神科醫師來分析過

「スターだった自分が逮捕、取り調べを受けている実感が持てなく、ドラマの中にいるような心境なのでは」從逮捕、到接受調查、從頭到尾沒有實際感、以為在拍連續劇般的心情

と分析していた。また、ウェブメディア「ハーバービジネスオンライン」は26日朝、「表情分析の専門家」だという男性による分析記事を掲載。文中では、另一篇找表情分析家

「恥や罪悪感表情を浮かべていない田口容疑者は、社会的ルールを破ったという意識が希薄なのだと考えられます」對於羞恥或罪惡感完全感覺不出來、對於打破社會規範的意識是很淺薄的

などと指摘していた。

なおJ-CASTニュースでも、「逮捕の田口淳之介、『笑顔』の心理とは?」と題した記事を23日に掲載。心理学博士の男性のコメントとして、「犯した悪事の重大性を薄めようとしての表情と言えるでしょう」などの分析を紹介していた。對重大犯罪意識淺薄的表情

こうした様々な憶測に対して、親交のあった中丸さんが「クセ」「深い意味はない」などと当人をフォローするような発言をしたことについて、田口容疑者やKAT-TUNのファンとみられるユーザーからは、

「もやもやがいっこ晴れた、ありがとう中丸さん」
「中丸くんが田口についての精神科医の表情分析をぶった切ったのが爽快」
「田口の表情については、中丸はいっておきたかったのだろうと...結構色々言われてたもんね」

といった感謝の声がツイッターに続々と寄せられている。




中丸雄一 田口容疑者の脱退と大麻「そこ一番ひっかかる」
5/26(日) 9:01配信 デイリースポーツ

KAT-TUNの中丸雄一(35)が26日、日本テレビ系「シューイチ」(日曜、前7・30)に出演。元メンバーの田口淳之介容疑者(33)が大麻取締法違反(所持)の容疑で逮捕されたことに「信じたかったですけど、使用の供述を聞けば、擁護する点はひとつもない」と厳しい言葉で語った。中高生の頃から知る田口容疑者を「主観ですけど、人に依存する傾向があった」と明かした。

【写真】トークショーで笑顔を見せる田口淳之介容疑者

2016年にグループを脱退した田口容疑者が、志を持ってひとりで活動する決断をしたことを聞かれると「そこ、一番引っ掛かりますね」と納得がいかない様子。「グループ抜けるってタイミングであれだけ話して。彼も相当悩んだんですよ。それでも出した決断だから、最終的にはいろんな感情ありましたけど、彼の人生だと思って最後は受け入れて、送りだしたつもりだったんですけど」と明かした。

そのうえで「今の田口のファンはもちろん、KAT-TUNだったころのファンも裏切る行為だと分かっててやっていたのかと聞いてみたい」と語った。

また、「これだけ薬物関連の報道があるにも関わらず、それを見てもおそらく彼はやめられなかったのかと考えると、改めて薬物自体は恐ろしいものだなと感じます」とも述べた。




對這件事情的看法

因為上回田中被捕時鬧的非常的大
媒體亂象令我非常反感
(見 2017/5/28   2017/5/29 )
當時也是未審就先媒體審判
甚至把當時KAME的話扭曲、令我對富士非常不諒解
記者的水準更是令我非常憤怒

這回的事件我沒有一直追蹤
就是看一下文字報導
完全沒有追蹤任何新聞節目報導
所以對於媒體又怎樣亂來是不太知道的

但兩個T的情況確實不同

首先田中的部分是:
警方是在他車上發現一朵小花(大麻?忘了)
然後就將他逮捕、去他家搜索
結果:他家什麼都沒有發現
(新聞大鬧特鬧、還說KT要為他負責....X的!)
驗尿結果呈現陽性反應
但無法揭露究竟是長期還是一次性服用
所以最後證據不足、無罪釋放

田口的部分 LINK
在家中被捕(怎麼知道他家有大麻?)
家中除了有乾燥大麻外還有專用吸食器
表示吸食已經有一段時間了
藥檢結果當然是陽性反應
另外被捕後田口承認與女友共同吸毒
但小嶺則想掩護他、把罪全部往自己身上攬
傳言警方原本鎖定的是小嶺
因為她經營的夜店曾經辦過許多演藝圈大麻派對
目前兩人因為認罪、或許判刑會早一點出來~


我忍不住想:退團時或許就已經吸毒了
他不是說「相信我、我對KT是有很深的感情的」
或許就是因為知道有一天會有這樣的下場
所以及早先退出、免得到時候連累團體
若是這樣、這個退團或許應該算是正確的
👀👀👀😒😒😒
看來我的猜測是對的


田口淳之介親口認了吸大麻! 毒齡10年「從傑尼斯時期就開始」
記者蕭采薇/綜合報導 ETtoday星光雲 2019年05月27日 16:23

日本偶像團體「KAT-TUN」前團員田口淳之介22日因持有大麻遭到逮捕,日本厚生勞動省麻藥取締部懷疑他和大5歲女友小嶺麗奈持有大麻,在22日進入住家實施搜索,並以違反大麻取締法為由將兩人逮捕。田口淳之介27日也承認罪行,並供出自己「已經吸毒10年」。

據日本媒體報導,田口淳之介和女友小嶺麗奈都已承認吸食毒品,田口淳之介供稱:「我大概從10年前就開始吸毒。」這也意味著在他還在傑尼斯事務所時,就已經開始接觸毒品,而時間也正好差不多是他開始與小嶺麗奈交往的時候,目前日本警方正在追查毒品來源。

此外,田口淳之介的前隊友中丸雄一日前也對此事作出回應,他表示在得知田口淳之介涉毒被捕的消息後,心裡覺得可惜、震驚和難以置信,但「沒有為對方辯護的理由」。他透露,和田口淳之介在中學時就已認識,覺得「他的依賴心較強」。而也有部分粉絲認為,他是遭到女友小嶺麗奈洗腦,才步入歧途。

田口淳之介在2006年以KAT-TUN一員出道,2016年3月退出團體和傑尼斯事務所,之後便一直進行solo活動。他和小嶺麗奈交往超過10年,退團時曾被懷疑是要跟女友結婚,到現在依然維持穩定戀情,未料突然因涉嫌持毒而一起被捕。

值得一提的是,同樣曾屬KAT-TUN的田中聖,在2017年也因為涉嫌持有大麻,跟同居女友一起遭到逮捕,雖然矢口否認大麻為自己所有,但接受驗尿結果呈現陽性。他之後出面鞠躬道歉,雖然因證據不足未被起訴,卻還是使形象受到影響。


田口淳之介認KAT-TUN時期就開始吸毒!
16:27  2019/05/27 中時電子報 李家穎

日本偶像前夯團KAT-TUN成員田口淳之介先前與大五歲的演員女友小嶺麗奈因持有大麻被逮捕,如今他主動認罪表示,他已吸毒10年,等於從KAT-TUN時期就開始吸食,而女友也認罪吸毒。

KAT-TUN前成員田口淳之介最新供詞出爐,他坦言已吸毒超過10年,但他慶幸是退團後才被抓,不然會影響到其他團員。

前隊友中丸雄一也在26日的晨間直播節目上聊到田口淳之介吸毒一事,對於田口被捕時被媒體拍到微笑的事,他也幫他澄清「我從學生時代認識他,面對鏡頭,他就會不自覺嘴角上揚」,強調「他沒什麼特別的意思,就是下意識動作而已」。不少歌迷表示感謝他這樣的發言。


田口淳之介認呼麻「毒齡10年」 面露詭異微笑原因曝光
2019/05/27 17:20

〔記者吳孟倫/台北報導〕33歲日本男星田口淳之介過去為傑尼斯男團「KAT-TUN」的一員,本月22日田口淳之介被爆與女友小嶺麗奈呼麻遭逮。今(27)日田口淳之介親口承認吸毒,並說自己的毒齡已有10年之久。



據日媒報導,田口淳之介與小嶺麗奈都已承認吸毒,田口淳之介坦承10年前就開始吸毒,代表他在偶像時期就已染有毒癮,目前警方正在追查毒品來源。田口淳之介的前隊友中丸雄一也在節目上提到此事,他表示在得知田口淳之介吸毒被捕時感到震驚及難以置信,但他也說「沒有為對方辯護的理由」,先前田口淳之介在移送過程中露出笑容,引起外界討論,中丸雄一則說田口淳之介過去就有對鏡頭微笑的習慣,認為只是職業病。



這一則不曉得要放哪裡....先放這


田口大麻逮捕でKAT-TUN亀梨・上田・中丸がジャニーズのレッスン場に緊急集合
5/27(月) 20:15配信 文春オンライン

24日21時過ぎ、ジャニーズ事務所のレッスン施設に入る亀梨。
東京ドームでの野球解説の後でTシャツにスウェット姿だった ©文藝春秋


元メンバー・田口淳之介(33)が大麻取締法違反容疑で逮捕された5月22日の直後から、KAT-TUNの現役メンバー、亀梨和也(33)、上田竜也(35)・中丸雄一(35)の3人が、東京都港区にあるジャニーズ事務所のレッスン施設などで集合していたことがわかった。

「中丸と田口は仲が良く、ドライブに行くほどでした」

「心底残念。ひっくり返りました。元メンバーなので、最後まで信じたかった。使用の供述もあるので、擁護するのはひとつもないかなと思う。主観ですけど、末っ子で、人に依存する傾向があった。中学、高校から知り合いでしたが、そういう印象がかなり強くあった」

事件を受け、中丸は26日、レギュラーを務める情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)ではこうコメント。落胆を隠せない様子だった。

2001年にデビューしたとき、KAT-TUNは6人編成だった。だが、2010年に赤西仁(34)、2013年に田中聖(33)、2016年に田口が脱退。現在の3人が残った。

事務所関係者は「田中が脱退した時、これ以上はメンバーが減らないよう、残された4人で関係を深めていこうと話し合っていたのに……」と悔やむ。

「4人になった直後はスカイプを使ってメンバー同士で話をしたり、誘いあって一緒に食事をしたり、頻繁にコミュニケーションを取り合っていた。特に中丸と田口は仲が良く、ドライブに行くほどでした」(同前)

それでも田口の脱退を防ぐことはできなかった。田口の脱退以降、3人の関係は様変わりしたという。

プライベートの交流もなくなり些細なことで言い争いに

「プライベートでこまめに連絡を取り合っても、けっきょく脱退を防げなかった。メンバー3人は諦めたように、互いに一定の距離を保つようになりました。雑誌の座談会記事でも、それぞれ個々に取材をして、それを繋げて記事にすることも。プライベートでの交流もほとんどなくなりました」(同前)

2017年には、脱退していた田中が大麻所持の疑いで現行犯逮捕。不起訴処分になったが、これも3人の関係に影響を及ぼした。

「最近では上田がライブの演出をしていますが、それまでは亀梨がメインでまとめてきました。しかし、かねてからこだわりの強かった中丸と、亀梨が対立する場面も見られるようになり、上田が仲裁に入るのですが、まとめきれないということも多かった。

2018年7月18日に発売したアルバム『CAST』の初回限定盤に、『薫(くん)』という曲が収録されているのですが、ミュージックビデオのエンドロールにメンバー3人の紹介映像を入れるかどうか、といった小さなこだわりについても亀梨と中丸は言い争いになっていました」(別の事務所関係者)

「伝説のグループになる」と囁かれていた

結成当初のKAT-TUNはジャニーズトップラスの人気を誇っていた。

「King & Princeのデビューシングル『シンデレラガール』は初週売上57.7万枚を記録しましたが、これはデビューシングル歴代初週売上記録2位。KAT-TUNの『Real Face』が売り上げた75.4万枚には遠く及びませんでした」(レコード会社関係者)

ファンの間ではKAT-TUNは「伝説のグループになる」と囁かれていた。

「人気ドラマ『ごくせん』(日テレ系)で、亀梨と赤西がデビュー前にもかかわらず、主演を務めていたことも前代未聞でした。ジャニーズJr.の音楽番組『ザ少年倶楽部』(NHK)に亀梨や赤西が出演すると、渋谷のNHKホールの周辺をファンがぐるっと囲んでしまうほど出待ちファンが殺到したものです。軽く1000人は超えていた。あんな光景は、後にも先にもKAT-TUNだけです」(前出・事務所関係者)

3人のグループ存続への意思は固い

その矜持が、田口の逮捕を受けてもなお、かろうじて3人の関係を維持させている。

「3人は距離を取り合いつつも、不仲にならないよう気をつけている。取材でも亀梨が『グループである意味を強く感じます』と答えるなど、存続への意思は固い。中丸、上田も気持ちは同じようです」(同前)

24日、田口逮捕の直後にもかかわらず、グループでの仕事に打ち込む3人の姿がそこにはあった。

「23日は各々バラバラに仕事をこなしましたが、翌日3人は集合。東京ドームでの仕事を終えた亀梨が、コンサートの打ち合わせをする中丸、上田のもとへと向かい、3人が解散したのは深夜でした。翌25日は朝から23時頃まで亀梨、上田、中丸の3人は川崎のスタジオで一日中撮影をしていました」(事務所関係者)

取材班が見た亀梨は険しい表情だった。亀梨は仕事に没頭するように、翌26日も朝からドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(フジテレビ系)の撮影をこなしていた。

「週刊文春」編集部/週刊文春


這篇很無聊
我覺得根本就沒有寫的必要
5/22三人在事務所聚集是為了錄THE MUSIC DAY去香港預告的影片啊~
後面不是公開影片了嗎?




文春這篇網友回應


網友們說因為巡演就要展開了
三人去事務所開會非常正常好嗎
用不著大驚小怪

1 comment:

Phyllis said...

謝謝KT060322的翻譯,Kat tun的遭遇讓我很難過,我會繼續支持他們的!