Friday, November 4

K&P三人退社! 震驚業界

 平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が来年5月にキンプリ脱退で退社へ 永瀬廉、高橋海人2人で存続

11/4(金) 23:11配信 日刊スポーツ


 King&Princeの平野紫耀(25)岸優太(27)神宮寺勇太(25)が来年5月にグループから脱退し、平野と神宮寺は同月、岸は来秋にジャニーズ事務所を退社すると4日、公式サイトなどで発表された。





 グループは事務所に残る永瀬廉(23)高橋海人(23)の2人で存続する。今月1日の滝沢秀明氏(40)の副社長退任、退所発表に続き、ジャニーズグループに再び激震が走った。


 サイトでは5人連名のコメントを掲載。「King&Princeから大切なファンの皆さまへご報告があります。この度、僕たちKing&Princeは5人での活動を終了するという、苦渋の決断をさせて頂きました」と報告。「ファンの皆さまや関係者の皆さまには、突然のご報告となり、誠に申し訳ございません」と謝罪した。


 18年5月23日、「シンデレラガール」でCDデビュー。「良いこともあれば、苦しいこともありましたが、どんなときもファンの皆さまの笑顔と応援のおかげで、メンバー同士で支え合いながら走り続けることが出来ました」と感謝した。


 その上で「昨年より、今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えました。グループの活動のことから個人の人生について、時間をかけて本音で話し合った結果、大切にしていることは同じでも、海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なることもわかりました」と明かした。


 さらに「その後、さらに話し合いを重ね、全員が『お互いの人生を尊重しよう』という考えで一致し、同時にファンの皆さまには純粋にコンサートを楽しんで頂きたく、ライブツアーが終了してから、皆さまにお伝えすることになりました」と説明。「突然のご報告となり、ファンの皆さま、ごめんなさい」とあらためて謝罪した。


 また、ジャニーズ事務所もコメントを発表した。「この度、King&Princeは2023年5月22日をもちまして、5人での活動を終了いたしますことをご報告申し上げます」と報告した。デビュー5周年となる来年5月22日をもって、平野、岸、神宮寺はグループを脱退する。平野と神宮寺は同日を持って事務所も退所し、主演映画などの仕事が残っている岸は来秋に退所する。


 昨年から行われた話し合いについて、「議論を深める中で、お互いの人生を尊重するためにも、2023年5月22日をもって、5人での活動は終了をさせて頂く、という苦渋の結論に至りました」と明かした。


 親しい関係者によると、今年6月に事務所側に退所を申し入れた。その後も話し合いを重ねたが、本人たちの固い意志を尊重し、先月3人の脱退・退所が決まったという。


 ◆King&Prince(キングアンドプリンス) 15年に「Mr.King vs Mr.Prince」として結成。その後、平野紫耀、永瀬廉、高橋海人の「Mr.KING」と岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹の「Prince」としてそれぞれ活動し、18年5月23日に6人で「シンデレラガール」でCDデビュー。21年3月、パニック障害のため18年11月から休養していた岩橋が脱退し、5人で活動。


 ◆平野紫耀(ひらの・しょう)1997年(平9)1月29日生まれ、愛知県出身。12年2月にジャニーズ事務所に入所、関西ジャニーズJrとして活動開始。19年映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」主演。22年TBS系ドラマ「クロサギ」に主演。171センチ。血液型O。


 ◆岸優太(きし・ゆうた)1995年(平7)9月29日、埼玉県生まれ。09年7月ジャニーズ事務所入り。13年日テレ系「仮面ティーチャー」で俳優デビュー。フジテレビ系「VS魂」レギュラー。23年公開の「Gメン」で映画初主演。167センチ。血液型A。


 ◆神宮寺勇太(じんぐうじ・ゆうた)1997年(平9)10月30日、千葉県生まれ。10年10月ジャニーズ事務所入り。21年フジテレビ系ドラマ「准教授…高槻彰良の推察」などに出演。22年、日本テレビ系「受付のジョー」でドラマ単独初主演。175センチ、血液型O。


 ◆永瀬廉(ながせ・れん)1999年(平11)1月23日、東京都生まれ。11年4月ジャニーズ事務所入り。関西ジャニーズJrとして活動。20年の主演映画「弱虫ペダル」で第44回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。21年NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に出演。175センチ。血液型O。


 ◆高橋海人(たかはし・かいと)1999年(平11)4月3日、神奈川県生まれ。13年7月ジャニーズ事務所入り。21年TBS系日曜劇場「ドラゴン桜」に出演。22年はテレビ朝日系ドラマ「未来への10カウント」、映画「アキラとあきら」などに出演。174センチ。血液型A。



=====

3人脱退のKing & Prince 涙をこらえて心境明かす「この先もずっと5人で頑張っていくと思っていた」

11/5(土) 1:00配信日テレNEWS

5人組グループ・King & Princeの平野紫耀さん(25)、岸優太さん(27)、神宮寺勇太さん(25)が、2023年5月22日をもってグループを脱退することを4日、公式サイトで発表しました。


公式サイトによると、平野さんと神宮寺さんは、グループを脱退する5月22日をもって、ジャニーズ事務所を退所。岸さんは、グループ脱退後も事務所に残り、2023年秋に退所するとしています。また、2023年5月23日以降、永瀬廉さん(23)と、髙橋海人さん(23)は、2人でKing & Princeとして活動を続けるということです。


ファンクラブサイトでは、5人の思いを語った動画が配信されました。


■岸優太 27歳 「夢と自分の実力にギャップを感じるように」

2023年秋に退所する岸さんは「デビュー当時から海外で活躍できるグループを目指してここまでやってきました。ドラマや舞台、バラエティーなどに出させていただきながら、海外で通用するスキルを身につけることを同時にやる器用さが自分には無く、だんだんと夢と目標に、自分の実力にギャップを感じるようになっていきました。そして、海外で活躍できるグループになるためには、今のままでは到底無理だとも感じるようになってきました。話し合いを重ねて、メンバーと目標の違いが生まれ、海外で活躍できるグループにはなれないのかもしれないと自分の夢を自分で否定する、自分にがっかりして落ち込んだりする、そんな日々が続き、今回この決断に至りました」と心境を明かしました。


さらに、言葉に詰まりながらも「自分が進みたい道でこれからきちんと頑張って、いつか皆さんに理解してもらえるよう頑張っていきたいと思います。活動を終了した後は、まだ具体的には決まっていないですが、海外に関わる仕事もしてみたいですし、いろいろな挑戦をしてみたいです。いつか皆さんにいい報告ができるよう頑張りたいと思っています」と今後の方針も語りました。


■平野紫耀 25歳 「全力で取り組んだとしても“もう遅い”」

平野さんは「僕はデビュー当時からジャニーさん(ジャニー喜多川前社長)としていた夢、ジャニーさんとしていた約束、そしてファンの皆さんとしていた約束、“海外で活躍できるグループになること”を目指して頑張ってきましたが、メンバーそれぞれが年を重ねて、それぞれが経験を積んで、活動方針に違いが出てきました。また、改めて自分の年齢と向き合ったときに、海外で活躍できるグループを目指すというのは、そこにグループのそれぞれの活動方針を踏まえた上で、全力で取り組んだとしても“もう遅いな”と感じてしまい、目標を失い、今回の決断に至りました」と退所の理由を報告。

また「今回、このような決断には至りましたが、僕はメンバーそれぞれが選ぶ道も尊重しています。これからも皆さんを笑顔にしたいという気持ちは変わりません。これからのKing & Princeと、そして今後の平野紫耀の応援をよろしくお願いいたします」と改めてファンへのメッセージを語りました。


■神宮寺勇太 25歳 「メンバーがこの先、1人でも退所するなら…」

神宮寺さんは「僕はKing & Princeとして海外に進出することが、僕自身とジャニーさんと、そして応援して下さっているファンの皆さまの、大切な夢の一つでありました。その夢を追い続けるために、活動をしていきましたが、活動していく中で、海外進出のことだけではなく、活動方針の考えが変わっていきました。また、自分勝手な考えではあるのですが、メンバーがこの先、1人でも退所するという話が出たときに、自分も退所させていただくということを自分の中で勝手ながら、そう決めていました。これらのいろんな理由が重なり、今回このような決断を致しました」と心境を告白。


そして「ファンの皆さんと一緒に過ごしてきた日々を胸に、僕たちは別々の道をこれから歩んでいきたいと思います。どうか温かい目で見守っていただけるとうれしいです。そしてこれからのKing & Princeを、皆さんどうぞよろしくお願いします」とファンへ呼びかけました。


■永瀬廉 23歳 「応援してくださったこのグループを残したい」

来年5月以降もKing & Princeとして活動することを決めた永瀬さんは「去年からグループで何度も話し合いを重ねてきました。海外へのチャレンジというところもそうですが、自分はファンの皆さまの応援があって、アイドルとして活動できているという状況にすごい幸せを感じていました。ただ話し合いの中で、メンバー個々に少しずつ考え方の違いというのも僕自身も感じていました。僕は今、やらせていただいてるお仕事、そして共演者の皆さま、関係者の皆さま、そしてなによりファンの皆さまをこれからもずっと大切にしたいと思っています。でも今はそれぞれ1人1人の大人の男として出した、その気持ち、意見、決断っていうのを、ジャニーズJr.から共に頑張ってきた仲間として、尊重したいという思いもあります」と心境を明かしました。


そして2人で活動していくことについて「海人と僕は、3人がいないKing & Princeを続けるべきかすごい悩みましたが、きっとこのKing & Princeっていうグループを2人でも守っていくっていうことを、ジャニーさんもきっと応援してくれていると思いますし、なによりたくさんの皆さんが応援してくださったこのグループを残したいっていう気持ちもすごいあって、2人でKing & Princeというグループを守っていくという決断をさせていただきました。今まで通りではなくなるというところは、すごい不安ではあるんですけど、2人でもKing & Princeが残ってよかったと、1人でも多くの方々に思っていただけるように、一生懸命頑張っていきたいなと思います」とコメントしました。


■髙橋海人 23歳 「この先もずっとこの5人で頑張っていくと思っていた」

同じくグループに残る髙橋さんは、目に涙を浮かべながら「僕は歌やダンスが大好きなので、グループとして海外にチャレンジしたいという気持ちと、タレント個人としてお芝居や振り付け、絵を描くことなど、自分のできることに全力で向き合い、King & Princeに貢献できたらと強く思っていました。ですがメンバーそれぞれが経験を重ねていく上で、方向性の違いが生じてきました。この先もずっとこの5人で頑張っていくと思っていたので、正直…さみしいですし…つらいですし、何より、応援して下さったファンの皆さまに、申し訳ないなと強く思っています。ですが、Jr.のころに出会い、今までただ上を目指して切磋琢磨し、つらいときは支え合って、お互いを鼓舞して…ここまで頑張ってきたこと、なによりKing & Princeのメンバーと出会えたことを心から誇りに思っています」とこらえるように明かしました。


そして「廉と2人でKing & Princeを守っていくことこそが、ジャニーさん、支えて下さる皆さまへの恩返しだと思っています。僕たちは、応援して下さっている皆さまがいるからこそ、この世界で生きることができます。この先の僕たち5人の道を温かく見守っていただけたらと思います」とファンに向けてメッセージを送りました。



我對K&P是不太了解的 感想是靠這篇報導 [影片檔連結

這是FC給粉絲的影片檔 這篇把他們說的話寫成文字

看完五個人的發言後 這才知道K&P是向海外發展的團體
是不是因為有Travis Japan這個從美國出道的團體
讓他們感到威脅?! 從平野的口中說出"太遲了"可感覺到
其實BTS紅的也很晚也...他們真的很急
還是說現在的社長已經告訴他們"海外進出不可能!"
令他們覺得絕望才做出這個決定?!
很難知道真相如何 但三人已經放棄在傑尼斯家族追求夢想
相信他們很快會知道: 去海外工作可以 但混得很好就很困難~




No comments: