Saturday, July 8

上田主演舞台劇After Life上映記者會

上田竜也、ソフトな笑顔キャラ役に苦戦「稽古中ずっと口角を上げる練習」「いい人ってなに?」

[2023年7月8日4時0分] 日刊

主演舞台「After Life」ゲネプロ取材会で見どころを語る上田竜也

KAT-TUN上田竜也(39)が、きょう8日に開幕する主演舞台「After Life」のゲネプロ取材会を7日、東京・渋谷の新国立劇場で行った。
舞台「After Life」ゲネプロ取材会で写真に納まる、左から演出の河原雅彦氏、高橋恵子、上田竜也、相島一之舞台「After Life」ゲネプロ取材会で、左から、演出河原雅彦氏、高橋恵子、上田竜也、相島一之

上田にとって2年ぶりの舞台。死後の世界を描いたファンタジーで、死者の思い出を再現するガイド役を演じる。

クールでワイルドなイメージとは異なるソフトな笑顔の役どころ。「稽古中は『いい人って何?』みたいなことをずっと相談してました」と照れながら「笑顔の練習だけはしてきました。稽古中、ずっと口角を上げる練習をして」と穏やかな笑顔。演出の河原雅彦氏は「スンとしていると威圧しちゃうので、口角上げときゃなんとかなる」とアドバイスしたとし「役をつかんでからは早かった」と称賛した。

ガイドの導きで、生前の大切な思い出をひとつだけ再現してもらえるストーリー。自分がひとつだけ思い出を選ぶとしたら、との質問に「KAT-TUNのライブ中に、ファンの方々とひとつになって盛り上がっている瞬間」と即答。「こっちが人数6、5、4、3と減っているので、どの時かは要検討なんですけど」と笑わせていた。


この日はほかに高橋恵子、相島一之も登壇した。


No comments: