注目映画紹介:「BANDAGE」 小林武史が初監督「音楽ってやっぱりいいなという映画に」
「Mr.Children」や「レミオロメン」などをプロデュースした小林武史さんの初監督作品で、「スワロウテイル」や「リリイ・シュシュのすべて」の岩井俊二監督の脚本、アイドルグループ「KAT-TUN」の赤西仁さんが主演。3枚組みのポストカード付きで約7万枚用意された劇場前売り券が、発売初日に完売したという話題作だ。
日本の音楽界にバンドブームが吹き荒れた90年代、ロックバンド「LANDS(ランズ)」のリーダーでボーカルのナツ(赤西さん)と、女子高校生アサコ(北乃きいさん)の恋物語を軸に、バンドメンバーの葛藤(かっとう)や成長が描かれていく。
アイドルや若手を起用し、若い世代に向けた映画であることは確かだ。だが、青春時代が遠い過去の出来事になっている世代も、「LANDS」のマネジャー、ユカリ(伊藤歩さん)や、甘ったれの男性メンバーに活を入れるロッカー気質のアルミ(柴本幸さん)ら女性たちの姿に共鳴できるはずだ。特に音楽性よりも売れるかどうかを重視する自分に嫌気が差しながら、リーダーとしての自覚が足りないナツに、「音楽=仕事」であることをたたき込もうとするユカリの存在は物語は大きい。
小林監督は「僕は音楽人なので、これを見た人には、『音楽ってやっぱりいいな』と思ってもらえるような映画に絶対したかった」という。もちろん、その意図は十分達成できたと思う。16日から渋谷HUMAXシネマ(東京都渋谷区)ほか全国で公開。【りんたいこ/フリーライター】
2010年1月8日 每日JP
-------
木村前輩在廣播上說到KT上節目的想法:
因為香取不在感覺上人手不足
幸好有KT在、掩飾過去了、很感謝~
躲避球是我本人的企劃
原本想說年末想做運動方面的企畫
跟導播提說:「來賓是那個KT來個下克上對抗SMAP」怎樣時
當時根本連一項對決也沒決定
原本想比腕力這種直接對決
我跟慎吾跟剛對腕力有點底子這般
還好沒比腕力、慎吾也在修養
要是比腕力肯定輸的更慘(←會嗎?)
輸是輸了、但可以讓我說句話嗎?
2億30比95這種比分輸掉、怎樣講?
這之前的種種比賽根本就沒啥關係嘛~
最後一關贏的隊伍可獲得100分時
當時比分可是30比95哦
讓人覺得之前的比賽都是在幹嘛?這種感覺
所以才說不要100分乾脆來個1億分算了
雖然就是輸了呢~
下回、KT再來的時候
那些全部再做一次
換SMAP下剋上(←指JIN說的立場顛倒吧)
於是「再來一次」、
「再讓我們試一次」(笑)可說這話的可是我們
不過輸的有點可惜就是了
平常這時背景會開始放SMAP的歌了
因為2億30比95這種懸殊差距的輸掉
請讓我播放KT先生們(敬語)的歌曲:
Real Face
↑本來我要寫個大概的意思而已
怎麼變成像在翻譯了?!
No comments:
Post a Comment